【BACK】

□ 忍&ノエル 攻略 □

-Ver.1.5o-

忍&ノエルのシナリオは第三部の途中まで共通ですので、
かなり攻略的には楽です。
一応第二部は那美&忍となっていますが、ストーリーを楽しむため、CG回収のために
忍狙いに絞って攻略することをお奨めします。

CGについてですが、忍、ノエルお互いのシナリオをクリアすれば、
全て回収できます(^_^)v。

ちなみに忍シナリオにある那美CG1−12を回収することで
那美のCGは100%になります。




■ プロローグ ■
月 日 選 択 肢
 4月 7日 「甘やかさない」
「起こす」
「仕方ない、今日はサボるか」
・・・恭也の部屋へ
「馬子にも衣装」
・・・海中1階へ(レン)
・・・海中2階へ(晶)

「やや恥ずかしい」
「助ける」
「アイス宇治茶」
・・・キッチンへ(美由希)
・・・縁側へ(美由希)

「聞き流す」
 4月 8日 ・・・キッチンへ(レン)
「・・・・・・・・」
・・・庭へ(晶)
・・・翠屋へ(桃子さん)

・・・八束神社へ
「軽く体を動かす」
「こいこい」
・・・美由希の部屋へ(美由希)
「仕方ない、俺が揉んでやろう」
・・・庭へ(晶)
「話しかける」
「きつねと言えば、油揚げだろう(笑)」
 4月 9日 ・・・八束神社へ
「観察してみる」
・・・海鳴臨海公園へ
・・・忍CG1−6(4枚中4枚)GET。
「月村さん」
「肩を貸して、乗り場まで行く」
「拍手」
「家族が壮健なことを伝える」
・・・なのはの部屋へ(なのは)
・・・キッチンへ(晶)
「いい味だ」


■ 第一部 ■
月 日 選 択 肢
 4月10日 ・・・庭へ(美由希)
・・・なのはの部屋へ(なのは)
・・・玄関へ(桃子さん)
・・・二階廊下へ(なのは)
「無言で、乱れた髪の結び目を直す」
・・・3−Gへ(忍)
「ちょっと起こして、聞いてみる」
「パンを買った」
「めんどくさいので書かない」
・・・学校へ(忍)
「久遠」
「暗くならないうちなら、まあいいか」
 4月11日 「赤星と話す」
・・・図書室へ(忍)
・・・END選択
・・・商店街へ(忍)
 4月12日 ・・・二階廊下へ(なのは)
・・・学校へ(忍)
・・・3−Gへ(忍)
「じゃ、よかったら」
・・・翠屋へ(フィアッセ)
・・・一階廊下へ(なのは)
 4月13日 ・・・リビングへ(なのは)
・・・住宅街へ(忍)
「車のナンバーを記憶!」
「休養は大事だ」
 4月14日 ・・・3−Gへ(忍)
「フルーツサンド」
「風呂に入って、寝る」
 4月15日
 (花見)
・・・リビングへ(忍)
「崖から墜落したところを助けてもらって」
「まだ騙す」
「・・・月村、歌ってよ」
・・・忍は歌が上手いらしい(ぉ。


■ 第二部 那美・忍 (忍編) ■
一応共通イベントもありますが、ほとんど忍専用のシナリオと言ってもいいでしょう。
月 日 選 択 肢
 4月16日 ・・・リビングへ(なのは)
「完成してからの楽しみに取っておく」
・・・二階廊下へ(晶)
「さすがに、捨てるのはかわいそうだろう」
・・・商店街へ(フィアッセ)
・・・駅前へ
 4月17日 ・・・二階へ(なのは)
・・・リビングへ(桃子さん)

・・・3−Gへ(忍)
「そんなことはないよ」
・・・学校へ(レン)
「ああ、じゃあ付き合うか」
「後右・左前」(上から2番目)
「右右左・左左右」
(上から1番目)
「右左右右・左右左左」
(上から4番目)
「前前後右左・後後前左右」
(上から1番目)
「前前左上左・後後右下右」
(上から2番目)
「前前右左前左・後前左左前前前」
(上から3番目)
「後前右・前後左・フィニッシュ」
(上から2番目)
・・・忍登場。このあと晶気を遣って立ち去る(笑)。
「月村がやるなら、見てていいか」
「格闘」
「・・・まあ、それは確かに」
 4月18日 ・・・住宅街へ(なのは)
・・・学校へ(忍)
・・・3−Gへ(忍)
「それも貴重な意見だよ」
・・・一階へ(美由希)
・・・校庭へ(レン)
・・・海鳴臨海公園へ
・・・藤見台(墓地)へ(忍)
「・・・月村の、ご両親の分も・・・」(After)
「夕食に誘う」
「走る」
「月村、大丈夫か?」
「だけど、何も聞かない」
「寂しいことを言うな」


■ 第三部 忍・ノエル ■
 4月19日 「まあ、放っておく」
忍CG1−1(3枚中2枚)GET。
「まあ、少し」
「どうなんだろう」
「その前にちょっとお手洗いへ」
・・・なのはの部屋へ(なのは)
 4月20日 忍CG1−1(3枚中1枚)GET。
「起きろー」
「うちの妹は強いのか・・・」
「・・・ありがとな・・・」
・・・二階へ(晶)
「そうだな、確かに向いてるかもな」
「よける」
 4月21日 「あとで理由、聞いてみるか」
「確かに月村は、笑うと可愛いが」
「俺もそうだよ」
「そう・・じゃあまた明日」
・・神社へ(那美)
「ちょっとかけてみる」
「わかりました、すぐ行きます!」
このあと
忍CG1−7GET。
「B」
「お願いします」
「こんなことをした誰かに怒りを覚えた」
「月村は・・・?」
「月村・・・?」
「とりあえずおとなしくする」
(After)
忍CG1−4(13枚4枚)GET。
「忘れたく・・・ないな」ここで別の選択肢を選択すると
ゲームオーバー『きっと、長い友達』となります。
「そばにいることを誓う」
「こういうのも、いいと思った」
 4月22日 綺堂さくら(とらは1)登場。なつかし〜♪・・・そういえば彼女も読書好きでした(^^)。
「はじめまして・・・」
・・・翠屋へ(晶)
「忍・・・」
・・・高町家へ(フィアッセ)
忍・ノエル
シナリオ
・・・リビングへ(なのは)
・・・庭へ(美由希)
「生以外には何が?」
「見守る」
「おやつでも食べにいくか」
「黒」
「忍の話」
「きっと・・・」
「食べるか?」
「抱き返す」
この後の選択肢で要セーブ!
ここの選択次第で第3部ヒロインが別れます。

「もう少し起きている」 ここで「・・・ぐう・・・」を選択すると
「ノエル編へ」
      ↓
上記の後の選択肢で、
「忍としたい」を選択すると
「忍編へ」ここで「魅力的だけどしない」を選択すると「ノエル編へ」


■ 第三部 忍 ■
 忍シナリオ 「触ってみる」・・・これ以降Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
忍CG1−3GET。
「犬」
「・・・自分の人生か・・・」
「キスする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
「あのロケットパンチは・・・?」忍の憧れらしい(笑)
「抱き上げて運ぶ」
「髪を撫でる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)
このあと発情期へ(笑)。「・・・恭也・・・せつないよ・・・」
「優しく」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「少し、いじってあげる」
「指で」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)
「指を入れる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ6番目)
このあと
忍CG1−1(13枚中4枚)GET。
このあと
忍CG1−2GET。・・・那美がメイドに(笑)。メイド姿グー(^-^)g"です。
でかわりに美由希が巫女さん(更笑)。

「抱きしめる」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ7番目)
このあと邪な想像(笑)
那美のCG1−12(6枚中6枚)
「薙旋」
「ねこを助ける!」
忍CG1−5GET。
忍CG1−4(13枚中5枚)GET。
エンディングで
忍CG2−5&CG1−8GET。
 ■ 忍 TRUEEND ■


■ 第三部 ノエル ■
 ノエルシナリオ 「まあ、少しは」
「・・・自分の人生か・・・」
「あのロケットパンチは・・・?」忍の憧れらしい(笑)
ノエルCG1−1(2枚中2枚)GET。
「どうするかな・・・」このあと忍から「Hとかできるよー」と言われる(笑)。
「・・・・・・」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ1番目)
「気持ちよかった」(笑)
「手も使って」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ2番目)
「もっと舐めて」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ3番目)
「キスする」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ4番目)
「漫画とかは読まないのか?」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ5番目)
「もう少しこのまま・・・」・・・これ以降
Hシーン(ベッドメモリーズ6番目)
「薙旋」
「ねこを助ける!」
ノエルCG1−2GET。
ノエルCG1−3(2枚中1枚)GET。

ノエルCG1−3(2枚中1枚)GET。
エンディングで
ノエルCG1−4&CG1−8GET。
 ■ ノエル TRUEEND ■


(あとがきVer.1.5o 00/12/23)
いやあ、お互いに素敵な人格だったのですね(笑)。
でも忍が一番とらは3の中では好きです(ぉ。

忍、ノエル2人とも涙の流し方を知らない・・・。
恭也達と触れあっていく内に泣けるようになっていたのですね。
お互いがそれだけ大事な存在であるという証明でもありますが。

エンディングのノエルの顔と忍の顔を見ると
ホントほのぼのした感じで良かったですね。
いつまでも・・・・。


【BACK】