【BACK】

□ アルクェイド 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には難しいところはありません。
アルクびいきの選択肢を選ぶこと。
約束・・・キーワードになります。

月 日 選 択 肢
プロローグ 選択肢なし
・・・くろい、ぐちゃぐちゃした線が、病院じゅうに走ってる。
・・・ラクガキはなぜか自分だけに見える黒い線。

イベントCG【シエル2−6】
・・・蒼崎青子との出会い。
イベントCG【シエル2−7】
・・・先生のおかげでもとの自分に戻っていけた。
イベントCG【シエル2−8】
・・・線が見える=死が視えている。
イベントCG【シエル2−9】
・・・君は君が正しいと思う大人になればいい・・・。
・・・僕はさよならばっかりでありがとうの一言も、あの人に伝えていなかった。
1/反転衝動T ・・・1day10月21日(木)
・・・8年ぶりに実家に帰ることに。

「ホームルームまであと数分。今は教室に直行するべきだ。」
・・・毎回思うんだけど、どうして俺はこいつと知り合いだったりするんだろう(笑)。
・・・ブルー入ってるって、、どした遠野。あの日か?(笑)。
・・・猟奇殺人事件が多発していて、その被害者は体内の血液が著しく失われていて・・・。

「廊下に出て考える。」
「いいかげん覚悟をきめて、敷に帰ることにしよう。」
・・・さっちん曰く、遠野くんは本当は丘の上の王子さま(笑)。
イベントCG【遠野秋葉2−9】
イベントCG【遠野秋葉1−1】
・・・秋葉がすごく不機嫌そうに見えるのは気のせいなんだろうか(^^ゞ。
・・・琥珀さんならたしかにバラエティー番組を観てそうなキャラクターだ(笑)。

「自室で大人しくしていよう。」
イベントCG【翡翠・琥珀1−5】
・・・メガネをしているのに、あの線が!?
2/反転衝動U ・・・2day10月22日(金)
「二人に挨拶をする。」
・・・ワンワンパニックって(^^ゞ。
・・・わかりました。中身が気になるんですね、琥珀さんは(笑)。
・・・屋敷の塀に血の跡が・・・。

「教室でとろう。」
・・・貧血症状になって早退。
イベントCG【アルクェイド1−1】
・・・十七個の肉片に解体した。
「これは、何かの悪いユメだ。」
・・・遠野志貴はあの女を殺したい。
・・・あの出来事は夢?
3/黒い獣T ・・・3day10月23日(土)
・・・朝ご飯はきちんと食べるよう琥珀さんに怒られる(^^ゞ。

「屋敷について話をする。」
イベントCG【アルクェイド1−2】
・・・たんに生き返っただけなんだからって(^^ゞ。
・・・そっか。うん、いい人なんだね、あなた(ぉ。
・・・盾になってもらったほうが効率的=よからぬ事(笑)。

「・・・協力、する。」
・・・うわあ、本当にいいの!?わたし、本当に吸血鬼なんだよ!?(笑)。
・・・わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから(笑)。
・・・アルクはお金持ちらしい(ぉ。

「・・・それでも、コイツを放っておけない。」
・・・アルクはたんにこっちが眠っていた事が気に食わないようだ(笑)。
・・・一時限目の授業は吸血鬼(1)(^^ゞ。
・・・直死の魔眼。あらゆるものを殺してしまう、死神みたいな目。

「・・・しょうがない。少しだけだぞ。」
・・・メガネをくれた先生は、魔法使い!?
・・・アルクは実はメガネを壊そうと企んでいた(^^ゞ。
・・・アルクは血を吸うのが怖いらしい(^^ゞ。

「−−−俺が、外の様子を見にいくべきだ。」
・・・一度、人を殺しているじゃないか!
・・・ネロに襲われるが・・・。
4/黒い獣U ・・・4day10月24日(日)
・・・アルクは新聞もとっていた(^^ゞ。
・・・志貴って根っからの殺人鬼なんだから(^^ゞ。
・・・そんなワケないだろ、このばか女ーーーっ!(笑)。
・・・アルクが台所にいた理由は志貴の食事を作るため。

「できれば、断り、たいけど−−−。」
・・・志貴を信じるわ。二人でネロを追い返しましょう。
「・・・いや、まだ早い。」
・・・アカシャの蛇とは?
「ネロへ駆け寄る。」
・・・ネロの身体には死の線がない!?
・・・ネロを滅ぼすには一瞬にして666の命を滅ぼさなければならない。

「今は耐えて、チャンスを待つ。」
・・・ヤツは、この俺に、殺される(志貴、覚醒)。
イベントCG【アルクェイド2−7】
・・・あんまり無茶いうな、このばか女(笑)。
・・・おつかれさま志貴。それとありがと。今夜は貴方のおかげで助かっちゃった。
5/蒼い咎跡 ・・・5day10月25日(月)
・・・秋葉が翡翠にテコを使ってでも志貴を連れて来るように命じたらしい(^^ゞ。
・・・わんぱくなのはいいと思いますけど、暴力はだめですっ(笑)。
・・・見慣れてるって、琥珀さん?背中のほくろの位置までばっちりです(笑)。

「事情を話せないんだから、なんとか誤魔化す。」
・・・お兄ちゃんはそんなお話を聞かせてあげるわけにはいかないのだ(^^ゞ。
・・・あのさ、秋葉、おまえ、眉わりと太いんだな(笑)。
・・・さっちんもずっと休んでいるらしい・・・。

「・・・街に出て、探してみる。」
「アルクェイドかもしれない。」
・・・ふぅん・・・そうなんだ。志貴ったら、私に欲情してるんだね(ぉ。
・・・志貴のココ、こんなに大きくなって・・・今にもどうかしちゃいそうじゃない(笑)。

イベントCG【アルクェイド3−1】
イベントCG【アルクェイド3−2】
6/直死の眼T ・・・6day10月26日(火)
・・・俺はさっきまでアルクェイドとセックスしてた。よし、それでいい・・・って、よくないっ!(笑)。
・・・その・・・俺、なんかヘンだった・・・?それは、わたしの口からご説明するのははばかられます(笑)。
・・・いや、そんなコトはない。十分に立ってる、じゃなくて立てるから(笑)。

「いや、自分には関係ないかもしれないので教室で様子をみてみる。」
・・・遠野くんのえっち(笑)。
・・・ネロは死んだのにいまだに通り魔殺人犠牲者が。

「一度屋敷に戻る。」
イベントCG【アルクェイド1−6】
・・・秋葉の所に行ったら、そのままナイフでトスっと刺されそうな気がする(笑)。
・・・美人は居るだけで目立つもの(^^ゞ。
・・・例の事件はネロと別の吸血種の仕業。
・・・昨日の素敵な夢の原因はアルクの夢魔のせい。ア、アレはお前の仕業かッーーー!(笑)。
・・・それで誰が出たの?やっぱり妹さんが相手?(笑)。
・・・だめです、かみさま。これ以上は、限界です。志貴:・・・おまえ(ぉ。
・・・お互い気まずくなったり(笑)。
・・・夢魔はネロを倒してくれたお礼らしい。
・・・アルクと共に吸血鬼を倒すことを約束する。
7/直死の眼U ・・・7day10月27日(水)
・・・秋葉から挨拶が無い・・・アルクが屋敷に来た一件が尾を引いているらしい(^^ゞ。
・・・うう、無言の圧力なんかに負けないぞ(笑)。

「ここは陽気に挨拶をして場を和ませよう。」
・・・グモニー。いい朝だね、秋葉、HAHAHA、とブランクな挨拶を(笑)。
・・・心無しか、秋葉の視線はよけいきつくなったようだ(笑)。
・・・昨夜の女の方は、兄さんの何なんですか・・・秋葉直球勝負(笑)。
・・・夜な夜な逢い引きをしているだなんて、そんな恥知らずなコトは止めてください(^^ゞ。

イベントCG【アルクェイド1−7】

「今すぐ中庭に行く。」
「それでも、翡翠には正直に話しておこう。」
・・・私の主人は志貴さまだと申しあげたはずですが(ぉ。
・・・基本的には誰にでも優しいんです。ただ最近になって例外が一人できてしまいましたが(笑)。
・・・志貴の胸から血が!?その時のアルクの様子が・・・。
・・・包帯男に襲われるがその時・・・。

イベントCG【シエル1−6】
8/死 ・・・8day10月28日(木)
・・・素直に言わせていただきますと、志貴さまは愚純だと思います(悲。
・・・秋葉は、親父の手前、猫を五,六匹かぶっていたのかもしれない(笑)。

「・・・秋葉の言う通りにする。」
9/朱の紅月T ・・・9day10月29日(金)
イベントCG【アルクェイド1−4】
・・・反省してる。・・・なにしろあとの報復が恐ろしいって、いま思い知った(笑)。
「・・・仕方ない。アルクェイドに付きあおう。」
「そりゃあ俺のことが嫌いだからだろ。」
・・・その、志貴はわたしのこと、嫌いなのかな・・・?(ぉ。
「定番だ。映画館に連れていこう。」
・・・しょぼん、と落ちた肩が『この甲斐性なし』と訴えてきているようで、背中が痛い(笑)。
・・・今やってるのは恋愛ものと恋愛ものと恋愛ものだな。・・・なんていうか、実にふざけた映画館だ(笑)。
・・・恋愛映画はアルクに好評だった(^^)。

「さて、アルクェイドの趣味思考経歴およびスリーサイズについて尋問するしか!」
・・・アルクはスリーサイズを測ったことがないらしい・・・残念(-.-)。
・・・わたし、壊れちゃったのかな。
・・・おまえからわがままって単語をとったら骨しか残らないぞ、骨しか!(^^ゞ。
・・・全部終わったら、また学校へ来ることを約束する。
・・・アルクがホントに血を吸えるかどうか試してみた時・・・。

イベントCG【アルクェイド1−8】
「繁華街を探そう。」
・・・だめだってば・・・こんなの、志貴らしく、ない・・・!
イベントCG【アルクェイド3−3】
【CG回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】

「ただ、欲しいだけだなんだ。」
・・・どうかしてる、どうかしてるよ志貴ーーー!(悲。
イベントCG【アルクェイド3−4】
CG回収後要セーブへ戻る。

「イヤがることは、できない。」
・・・わたしも忘れるから、貴方も忘れて(悲。
10/朱の紅月U ・・・10day10月30日(土)
・・・もうずっと以前から、遠野志貴はあいつ自身にいかれていたんだ。
・・・シエル先輩の存在が消えていて・・・。

「・・・まだ待ってみる。」
「・・・まだ待ってみる。」
「・・・まだ待ってみる。」
・・・アルク、隠れて志貴の様子を見ていたらしい(^^ゞ。
・・・まいった。おまえには、敵わない(笑)。
・・・だめだよ、志貴。あのコトは忘れましょうって、言ったのに。

イベントCG【アルクェイド1−9】
・・・シエル先輩に救われる。
・・・アルクが追っている吸血鬼とシエル先輩が追っている吸血鬼は同じ!?
・・・ロアの転生先は志貴。
・・・吸血衝動について。

イベントCG【アルクェイド2−2】
「・・・このまま、公園にいる。」
・・・俺たちは、まだ今夜の約束を果たしてない。アルクの斜め顔・・・。
・・・最後まで頼れよ・・・!俺が助ける。なにがあっても俺が助けてやるから。
・・・志貴とは、もう会わない・・・(悲。
・・・ただ単純に、おまえが好きだから。おまえの力になりたかったから、協力するって言ったんだ。
・・・俺だって、ずっと、おまえが欲しいって思ってた(ぉ。
・・・その、わたしの部屋に、行かない・・・?
・・・わたしを守ってくれるっていうんなら、今日は、帰ってほしく、ない(ぉ。
・・・わたしは、志貴に会う前から、あなた自身に恋をしていたんだなって・・・。

イベントCG【アルクェイド3−5】
・・・頬を赤らめて。照れくさそうに、彼女は笑った。その仕草が、もう完全に王手だった(笑)。
イベントCG【アルクェイド3−6】
・・・ただ男と女として、純粋におまえが欲しい・・・。
イベントCG【アルクェイド3−7】
・・・アルクェイドが、こんなえっちな体してるなんて(笑)。
・・・その・・・わたし、初めて、だから(ぉ。

イベントCG【アルクェイド3−8】
イベントCG【アルクェイド4−1】
イベントCG【アルクェイド3−9】
・・・志貴・・・なんか、元気、だね(笑)。
イベントCG【アルクェイド4−2】
イベントCG【アルクェイド4−3】
イベントCG【アルクェイド4−4】
・・・もう少しアルクェイドの恥じらう時の表情とかを噛み締めたかった(笑)。
・・・一枚の紙きれには、ただ、ばいばい、としか、書かれていなかった(悲。
11/凶つ夜 ・・・11day10月31日(日)
「無駄でもアルクェイドを探すだけだ。」
・・・志貴。死を視れるのは、なにもおまえだけの特権じゃあない。
・・・おまえに殺された借り、たしかに返したぞ。
・・・包帯男の名は・・・シキ・・・。
・・・シエル先輩に助けられ・・・。
12/月世界 選択肢なし
・・・11day10月31日(日)
・・・8年前に志貴を救ったのは秋葉!?
・・・秋葉はシキのことを知っていた・・・。
・・・遠野家の当主には、反転してしまった一族の者を処理する義務がある・・・。
・・・志貴は、遠野家の人間ではなかった。
・・・人のものをがめちゃいけないよ、先輩。落とし物は持ち主に返すのが常識だろ(^^ゞ。
・・・あいつ、一人だからさ。なんか、ほっとけないんだ(ぉ。
・・・俺は、自分の手で、あいつを幸せにしてやりたいんだ。
・・・アルクェイドはロアに一人で戦いを挑もうとするが・・・。

イベントCG【アルクェイド2−3】
・・・アルクェイドの目は、何も見てない。自分の傷口のことも、ロアがまだ生きているということも。
・・・わたし、もしもの話って、好きじゃ、ない(悲。
・・・アルクが冷たくなって(悲。
・・・俺とおまえが視ているものは違うよ、シキ。
・・・今度は、帰ってこれない。
・・・またシエル先輩に救われる。はい。これで、この人を殺したのはわたしです。
・・・詭弁、かな。でも優しい嘘なら、それでもいいと思います(泣。
エピローグ ・・・あれから一週間。
【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「約束を守る。」・・・
(1)ルートへ。
「アルクェイドを忘れない。」・・・
(2)ルートへ。
※上記の選択肢はクリアデータがある場合、出現します。


■(1)ルート
エピローグ/月姫 ・・・彼女との約束を覚えていて、それを忘れられないかぎり、ずっとここで待ち続ける。
・・・全部終わったあと、もう一回だけこうして遊ばないか。

イベントCG【アルクェイド2−4】
・・・言っただろ、おまえとの約束は二度と破らないって。
・・・俺の血じゃだめなのか。俺の血を吸えない理由なんか、あるのか。

イベントCG【アルクェイド2−5】
・・・好きだから、吸わない。・・・さよなら。今まで本当にありがとう、志貴(泣。
・・・おまえを・・・・幸せにするって、言ったのに(悲。
・・・わたしは幸せだよ。志貴はちゃんと、わたしに幸せをくれたんだから。
・・・今なんかよりずっと・・・彼女を、幸せに、してやりたかったのに。
・・・なのに、あいつは最後まで笑顔で・・・。
・・・言い忘れた事。じゃあな。・・・俺も、すごく、楽しかった。
■ 月姫(アルクェイド TRUEEND) ■


■(2)ルート
エピローグ/黎明の月 ・・・ガードレールの所にアルクが!?
・・・おかえり。おまえのこと、ずっと、待ってた。
・・・ただいま志貴。貴方が貴方のままでいてくれて、よかった。

イベントCG【アルクェイド2−6】
・・・盗み聞きはよくないぞ、アルクェイド(笑)。
・・・わたしの責任、ちゃんととってもらうから・・・。
■ 黎明の月(アルクェイド GOODEND) ■



(あとがきVer.1.oo 01/10/03)

アルクはずっとひとりぼっちだった。
そんな彼女に楽しさというものを与えた志貴。
彼女は心から幸せになれたのでしょう。
どうか、素敵な夢を・・・。


【BACK】