【BACK】

□ 有馬 柚鈴 攻略 □

-Ver.2.oo-

柚鈴1回目ENDでGETできる「琥珀のペンダント」
これが柚鈴TRUEENDの条件となります。

柚鈴から最初は避けられますが、
めげずに積極的に話しかけしましょう。
彼女に貴方は翼を持たせることが出来るでしょうか?
彼女への愛を貫きとおせるでしょうか?

膨大なストーリーです。3回目ルートは
どちらのEndingでも泣けます。ハンカチの用意を。
愛とは何か?まさしく永遠のテーマですね。

選 択 肢
□有馬柚鈴1回目ルート
イベントCG【その他2−6】
・・・えへへ、内緒だよ。
「急ぎ駆け乗る」
・・・昔・・・どこかで逢った事はありませんか・・・?
イベントCG【柚鈴1−1】
・・・時間が動きだした。い、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(悲。
・・・柚鈴さん、私は貴方が好きですよ(ぉ。
「さて、先に戻りますか」
・・・早くしてね。先から悠志郎さんのお腹がうるさくてかなわないの(笑)。
・・・食事は多い方が楽しく、美味しいものです。一人きりの食事は味気ないですよ。
・・・普段は脱兎の如く母屋へ逃げちゃいます(^^ゞ。

「まぁ、慌てずに」
・・・※1
・・・事件とは?
イベントCG【柚鈴1−2】
・・・あの・・・えと・・・お願い・・・姉様、ここがいいの。
・・・悠志郎さんがここにいる事が、あの子にとって、一番大事な事だったんでしょう。
・・・鈴香さんにお願いされては嫌とは言えません。
・・・あっ・・・もう、三文小説の主人公みたいな事を・・・(笑)。

「何をしているんだろう・・・?」
・・・『思い出のアルバム』GETできます。
・・・み、見ましたっ!?・・・お美しゅうございました・・・(笑)。
・・・柚鈴は無垢な天使〜♪
「やっぱり、声をかけよう」
・・・野のものは野に・・・そして人は人の中でしか生きられない・・・。
・・・私も・・・帰らなきゃ・・・。
・・・もう少し・・・もう少しなのにっ・・・!どうして・・・っ!(悲。

「ええ」
・・・『蓄音機』GETできます。
・・・はっ、まさか懐柔の手段・・・・!?(笑)。
・・・悠志郎の吹くハーモニカは、綺麗で・・・それでいて、力強い・・・。でも少し寂しい・・・。
・・・勇気の詩を、頑張っている小さな少女の為に。

イベントCG【柚鈴1−3】
・・・籠の中の鳥ではなく、飛び方を知らないだけですよ、きっと。
・・・飛び方、教えます(ぉ。
・・・双葉と友達になるまで半年掛かった・・・。
・・・ずっと・・・付いていてくれますか?約束、してくれますか?
・・・ようやく懐いてくれました。う・・・ひどい。私は犬かなにかですか?(笑)。
・・・シメイとは?
・・・柚鈴のおまじない〜。
・・・柚鈴の出生の秘密(悲。
・・・なんか、居間からなんと申しあげますか妖しげな声が・・・(^^ゞ。

「おそるおそる居間を・・・」
・・・耳そうじでした(笑)。
・・・うふふ、大丈夫ですよ。優しくしてあげますから。その声色に思わず生つばを呑んでしまう(笑)。

イベントCG【柚鈴1−5】
・・・柚鈴は耳が感じるらしい。熱い吐息攻撃(^^ゞ。
・・・柚鈴になにさらしとんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!(笑)。
・・・こんな毒虫放っておいたら来月にはみんな仲良くご懐妊よっ!!(笑)。
・・・行ってみたい・・・あの畑の向うへ・・・煙を吐いて走る列車が止まる駅へ・・・。
・・・お願いします。私を、外の世界へ連れていってください。
・・・失礼ね。この体の何処にぜい肉があるっていうのよ。
・・・そうですね、失礼。足りないくらいでした。ど、何処見ていってんのよっこの助平!!(笑)。
・・・猟奇殺人事件がおこっているらしいが・・・。
・・・柚鈴と一緒に河原へ。妙な事は・・・。や、やだぁっ!そんな事してないもんっ!!(笑)。
・・・美月さん宿題をだします。感想文を原稿用紙四枚(笑)。

「推理物ですか?」
・・・※2
・・・特に、恋愛物が・・・ね。やぁぁぁん!姉さまっ!!(笑)。
イベントCG【その他2−7】
イベントCG【柚鈴1−6】
・・・幸せそうな柚鈴〜♪
・・・時は人を変えてゆく物。小さな幼子の柚鈴と、今の柚鈴は違うと私は信じてますよ。
・・・柚鈴を宜しくお願いします・・・。あの子に・・・翼を与えて下さい。
・・・命に変えても柚鈴を守りますから(ぉぉ。
・・・進まなければ何も変わらないって事は、柚鈴ちゃんが一番良く知っているよね?
・・・柚鈴におまじない。ど、どきどきします・・・。あ、いかん。鈴香さんが・・・(笑)。
・・・嘘です。っ・・・・・む〜〜〜っ!!(笑)。
・・・柚鈴、まずは自分との戦いです。その怖さを乗り越える勇気を持ちなさい。

イベントCG【柚鈴1−4】
・・・柚鈴を縛りつけていたのは恐怖。必要だったのは恐怖を乗り越える為の勇気。
・・・恐怖という鎖を断ち切って。
・・・おめでとう。柚鈴の、柚鈴自身の・・・最初の一歩ですよ。
・・・だって・・・だって・・今まで遠くからしか見えなかった物がちゃんと見えるんだもんっ!!
・・・謎の僧が・・・。
・・・姉様、もう少し胸元緩めて欲しいな・・・。あら・・・美月と同じくらいにしたんだけど(笑)。
・・・まさか・・・駅前のライスカリーが目的・・・?ち、ちちちがいますぅっ!!(笑)。
・・・買い物ができれば、柚鈴の大好きな芋かりんとうだって買えますよ。
・・・行きます。買い物。・・・即答だった(笑)。

イベントCG【柚鈴1−7】
・・・まさか・・この私が・・・っ!寝静まる前に便所に行き忘れるなんて・・・!!(笑)。
・・・私、鈴香さんを怒らせるような事をしたのでしょうか・・・?(^^ゞ。
「このまま社務所にいる」
「来年は・・・」・・・※3
※1〜※3を選択することで、『キネマのチケット』GETできます。

・・・わ、私を・・・縁日に連れていって貰えないでしょうか・・・。
・・・また会えるって分かってるのに・・・なんだか・・・とても寂しい気持ちです(悲。
・・・また・・・一緒に行きましょう・・・二人で・・・。連れて行って下さい・・・私を・・・。
・・・柚鈴と一緒に小川へ。
活動写真館【古(いにしえ)の契り】
イベントCG【柚鈴2−4】
・・・愛している・・・と言ったら、迷惑ですか・・・?(ぉ。
・・・証しを、下さい・・・。

イベントCG【柚鈴2−5】
イベントCG【柚鈴2−6】
・・・だって私達もともと一つなんだもの。
・・・かえろう?私達が、居た場所へ・・・。

イベントCG【柚鈴3−6】
・・・川のせせらぎで結ばれた日、それが悠志郎と会った最後の日(悲。
・・・そうだよね・・・。せっかく悠志郎さんがくれた翼・・・。何処までだって、行ける・・・。
・・・悠志郎さんは居なくなってしまったけれど・・・、残してくれたものは、ちゃんとある・・・。
・・・二人で、悠志郎さん、探しに行こうっ!
□ 有馬 柚鈴 END1『彼の人は遠く、そして近く・・・』 □
「琥珀のペンダント」GET


□有馬柚鈴2回目ルート
・・・普通の赤子だった。きらきらと神々しいまでの光を帯びた、長い銀色の髪以外は・・・。
「急ぎ駆け乗る」
「さて、先に戻りますか」
「まぁ、慌てずに」
「何をしているんだろう・・・?」
「やっぱり、声をかけよう」
「もう止めておいた方が・・・」
「おそるおそる居間を・・・」
「美月の為、柚鈴を外に連れ出して話す」
・・・そんな・・・私・・・はしたない・・・。ああっ・・・美月・・・許して・・・っ(笑)。
・・・柚鈴の鈴香バージョン。『起きたらキリキリ着替える』(笑)。
・・・はぁぁぁ・・・寿命が千年は縮んだよ・・・(笑)。
・・・じゃぁぁぁぁかしいっ!!今日という今日こそ有馬美月の名にかけて死なすっ!!(^^ゞ。
・・・あの・・・美月・・・後ろ向いた方がいいと・・・思うよ・・・?(^^ゞ。
・・・私の声・・・お忘れになったようね美月さん。もう少し勘のいい子だと思っていたのだけれど・・・(怒。
・・・柚鈴、なかなかよく似ていましたよ。これから美月を起こすときはそうなさい。許します(笑)。

「ホラー?」
・・・ほらー?うそつきの事?(笑)。
「本を選んで美月に持っていく」
「気に病む事はありません」
活動写真館【古(いにしえ)の契り】
「外に出す」
イベントCG【柚鈴2−6】別バージョン
イベントCG【柚鈴2−7】
・・・なにか、心に欠けていた物が見つかったような・・・そんな気がするんです。
・・・気にされると・・・恥ずかしいというか・・・でも・・・嬉しいというか・・・ほぅ・・・あぅ・・・もう・・・やぁん・・・乙女心は難しい(笑)。
・・・悠志郎さん、責任はきちんと取るのでしょうね?(笑)。
・・・あんたの所為で、姉さまも柚鈴もなんか性格変わってきちゃったわよっ!

「美月の頭をそっと撫でる」
・・・美月はいい家族を持って幸せです。
・・・将来有望な助手育成も立派な社務の一つです(ぉ。
・・・チチキトクスグカエレ(悲。
・・・どうして・・・せっかく・・・ずっと悠志郎さんと一緒にいられるって思ったのにっ・・・(悲。
・・・やだよぉっ・・・行っちゃやだよぉぉぉぉっ・・・ぐすっ・・・ひっく・・・(泣。
・・・柚鈴・・・また・・・必ず来ますから・・・だから・・・その時までに・・・もっと綺麗になっていて・・・下さいね・・・。
・・・柚鈴・・・きっと・・・迎えにいくから・・・っ・・・。
・・・後悔したくないのっ・・・ずっと側に居たいの・・・っ!!あなたの側に居たいのっ!!(ぉぉ。
・・・浪漫・・・ですね。
イベントCG【柚鈴1−8】
□ 有馬 柚鈴 END2『帰郷−可愛い嫁と−』 □


□有馬柚鈴3回目ルート
「急ぎ駆け乗る」
「さて、先に戻りますか」
「まぁ、慌てずに」
「何をしているんだろう・・・?」
「やっぱり、声をかけよう」
「起してあげてもいいですが・・・」
「もう止めておいた方が・・・」
「おそるおそる居間を・・・」
「美月の為、柚鈴を外に連れ出して話す」
「純文学?」
・・・柚鈴は純文学が好きらしい(^^)。
「本を選んで美月に持っていく」
「来年は・・・」
活動写真館【古(いにしえ)の契り】
「中に出す」
「柚鈴をじっと見つめる」
・・・柚鈴・・・大好きですよ・・・。
「美月の部屋を見る」
・・・美月からお守りをもらう。
・・・遅刻したら、放課後もれなく社務所で楽しい楽しいお話が待っていてよ?(笑)。
活動写真館【昼下がりのご休息】
イベントCG【柚鈴2−8】
・・・どうしてそんな所に入り込むんですかぁっ!!(笑)。
・・・今やめて社務所に向かっても・・・仕事できますか?・・・鬼畜だ(^^ゞ。
イベントCG【柚鈴3−1】
・・・っ・・・よく・・・できました・・・っ(笑)。
・・・私・・・悪い子になっちゃいそうです・・・(笑)。
活動写真館【朝から凄いんです】
・・・右見て・・・。左見て・・・。人影、無し。気配、無し(笑)。
イベントCG【柚鈴3−2】
「もう我慢できない」
イベントCG【柚鈴3−3】
・・・素直になって、一緒に気持ちよく・・・んっ・・・なりませんか?・・・鬼畜だ(^^ゞ。
「何とか引き抜いて見る」
・・・あかちゃんっ・・・できちゃうのに・・・っ(^^ゞ。
・・・あの・・・柚鈴さん・・・おかわり・・・。・・・はい。盛られた茶碗には米が一口分・・・(笑)。
・・・あの・・・柚鈴さん・・・。なんでしょう?うっ、・・・鈴香譲りの圧力攻撃を・・・!(更笑)。
・・・鈴香の冗談で仲直り。
・・・美月が・・・平日に一人で起きて来た・・・。・・・う・・・そ・・・(笑)。
・・・まず、その伸びた鼻の下を何とかして下さらないかしら・・・(笑)。
・・・鈴香さんなら軽くいなしてしまいそうな・・・。なにか言いまして?(笑)。
・・・夜回り中に柚鈴を襲わないように(^^ゞ。
活動写真館【母の愛?娘の愛?】
イベントCG【柚鈴2−3】
「柚鈴に飲ませる」
・・・ふふふ、長いお風呂でしたね。よほどいい湯だったのかしら?(笑)。
・・・身の保証は出来ませんよ?・・・や、やぁんっ!もうっ・・・二回もしたのにぃっ・・・(笑)。
・・・悠志郎さん・・・私・・・幸せです・・・とても・・・。
・・・その顔はなにか美月に悪戯しようとしてる顔ですっ(笑)。
・・・はぁ・・・。そのため息はなんですか・・・(笑)。
・・・見回りが一日で終わる訳ないじゃないですか・・・。鈴香・・・謀ったなぁっ!鈴香ぁあっ!!(笑)。
・・・う〜ら〜め〜し〜や〜(笑)。
・・・妙技石鹸洗いの刑って(^^ゞ。
・・・真と再会する。私の父?柚鈴の父?
・・・悠志郎よ・・・柚鈴を愛したか・・・?
・・・美月が倒れ・・・。
・・・何も・・・私は美月になにもしてあげられなかったのっ!
・・・葉桐さんの様子が・・・。
・・・血痕が!?一哉さんが死んでいて・・・。
・・・傷ついた真が!?
・・・美月を・・・殺す・・・封じる・・・?
・・・一連の猟奇事件の犯人は葉桐さん・・・。
・・・『こんど魚釣り教えてよっ』・・・美月・・・私は・・・!
【Ending回収のため下記の選択肢がでたら要セーブ】
「柚鈴の為に、刀を握る」・・・柚鈴TRUEENDルート
「もう一度だけ・・・葉桐に願う」・・・
柚鈴GOODENDルート


□柚鈴TRUEENDルート
・・・葉桐さん。私は貴方が好きでした・・・(悲。
・・・私は・・・墜ち神の末裔として・・・美月の母として死にましょう!!(悲。
・・・父と・・・戦って・・・力を消耗しすぎて・・・(悲。
・・・美月・・・生きて・・・っ(泣。
・・・さよなら・・・葉桐さん・・・ごめんなさい・・・。
・・・真実を告げる事も・・・神威の子としての・・・責務なのですか・・・?(悲。
・・・あのさ・・・釣り、いこうよ。
・・・なんにもなくても、釣りは釣り。悠志郎・・・約束守ってくれてありがとねっ・・・(悲。
・・・でも・・・こんどは・・・ちゃんと竿買って来て・・・また三人で来ましょう・・・(泣。
・・・悠志郎・・・優しいから・・・大好きだよ・・・っ。
・・・美月・・・っ・・・すまないっ・・・!!(泣。
・・・柚鈴・・・悠志郎と上手くやってね・・・。あたし達の分まで・・・幸せになって・・・(泣。
・・・こんな悲しい話がまた何処かであったのなら・・・力になってあげて・・・。・・・約束します!
・・・さよなら・・・悠志郎・・・お兄ちゃん・・・本当のお兄ちゃんみたいで・・・楽しかったよっ(泣。
イベントCG【柚鈴3−4】
・・・好きな人と一緒にいて・・・好きな人に愛されるのが、女の幸せなんですよ。
・・・ずっとずっと、柚鈴と行こう。ずっとずっと、離れずに。それが・・・私が選び取った・・・未来なのだから。
□ 有馬 柚鈴 TRUEEND『想いは永久に』 □
「お守り」・「白銀の指輪」GET


□柚鈴GOODENDルート
・・・私は・・・貴方を殺したくはないのです・・・。
イベントCG【その他2−8】
・・・美月に告白(悲。
・・・ごめんね・・・母さんの最後の我が侭。美月に少しでも長く生きて欲しいの。新しい・・・未来の為に・・・(泣。
・・・お願い・・・美月・・・少しでも・・・長く・・・生きて・・・っ・・・(泣。
・・・かあさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
・・・あれから二年・・・。
・・・そういう貴方はどうなの美月さん。いい人でも出来まして?わっ、姉様に言われたくないっ!
・・・ぐっ・・・わ、私はまだあなた達の世話で・・・(笑)。

イベントCG【美月2−1】
・・・この幸せを永遠にしたいなって・・・。
・・・お願い・・・幸せな今のままでいたいの・・・(泣。
・・・だから・・・最後は・・・笑って見送って・・・。
・・・っく・・・っく・・・美月・・・美月っ・・・いやっ・・・出来ないっ・・・(泣。
・・・私に出来る事は・・・美月をここに封じる事・・・(悲。
・・・悠志郎達の子達を、永遠に見守る・・・。結構、かっこいいじゃない。・・・ばか・・・(泣。
・・・ごめん・・・私・・・笑えないっ・・・(泣。
・・・姉さま・・・幸せになってね・・・きっといい人、見つかるから。
・・・ぐっ・・・あうっ・・・くぅぅぅぅぅっ・・・わぁぁぁぁぁっ・・・(泣。
・・・やだっ・・・やめて柚鈴っ・・・!!美月ぃっ!!(泣。
・・・ずっと・・・いっしょだよっ・・・美月っ・・・(泣。
・・・会いたいよ・・・。また、みんなと話したいよ・・・っ。ひとりぼっちは・・・寂しいよっ・・・!(泣。
・・・『幸せになって・・・』琥珀の海の中で葉桐さんの声が!?・・・その時奇跡が!?
・・・聞こえたんです。確かに・・・阿呆っぽい笑い声が。
・・・ふか〜〜〜〜〜っ!!誰が阿呆だぁっ!!(笑)。

イベントCG【柚鈴3−5】
・・・やっぱり笑ったぁぁっ!!・・・だからこんな姿見られたくなかったのにぃっ!(笑)。
・・・ははは・・・美月は、寂しがり屋ですからね(ぉ。
・・・美月・・・おかえり・・・。え、えへへ・・・た、ただいま・・・っ。
・・・おかえり・・・美月・・・。・・・ただいま・・・柚鈴・・・(嬉。
□ 有馬 柚鈴 GOODEND『ずっと、いっしょ』 □
「お守り」GET



(あとがきVer.2.oo 01/10/21)

・・・泣けました。寛大なストーリー。ぱちぱちぱち。
葉桐さんの娘を思う気持ち、柚鈴・鈴香の姉妹愛、
テーマがホント膨大ですね。やはり美月には
笑顔でずっと側にいて欲しい。
・・・おかえり・・・美月・・・。


【BACK】