□ 夏はカレー!! □
(不定期オススメ作品(ジャンル問わず)第2回:03/07/20掲載)
不定期オススメ作品(ジャンル問わず)第2回はただいま集英社さんが開催中の夏のコミックスフェア101、
題して「
ナツコミ101」から抜粋。
◇華麗なる食卓
華麗なる食卓〜♪
(概要)
放浪の末、道端で倒れたマキトを介抱した結維。彼女は恩人の娘であり、まさに運命的な出会い。
潰れる寸前になっていた恩人のカレー屋、その再建にマキトは結維と一緒に立ち上がるのだが・・・。
こんな感じで、物語は始まり、いくつもの出会い、別れ、そしてカレーの名勝負を描いていきます。
ただいま最新刊9巻発売中。この9巻で一つの物語は終焉を迎えます(いわゆる第一部終了)。

とにかくキャラの個性がとても成り立っています。またストーリーの展開は本当に見事かと。
カレー勝負の際は、思わず一緒に応援したくなります。
主人公のマキトは、2枚目崩れ(笑)でかつえちぃ。
結維のお風呂を覗く事は日常茶飯事です(笑)。
でもカレーに対する情熱は本当にまっすぐ。真剣な姿は本当に惚れ惚れするかと。
結維は、
泣き虫、ヤキモチ焼き、ぺたんこ娘(笑)。でも信じる心を持っている意志の強い人。恋する乙女は偉大(笑)。
脇役もとてもいい感じです。私的には男性では、オッパイ星人かつマキトのライバルかつ友人の宇童さん、
女性では結維の友達、気の強い尚ちゃんがお気に入り。
・・・
9巻の新ちゃんのカレー料理に対する尚ちゃんのお礼がすごすぎます・・・事故だけど(笑)。

ちなみに全巻、巻末にレシピがついていて、漫画と同様のカレー料理が味わえます。手軽なものもありますので。
季節的にカレーがおいしいこの時期、この漫画を読んで、さらに食欲をかきたてましょう(笑)。