□ とらハOVAレビュー? □
(不定期オススメ作品(ジャンル問わず)第4回:03/09/11掲載)
・「とらいあんぐるハートOVA〜Sweet Songs Forever〜」♯1と♯2、ようやく見ました^^;。
#1#2
http://www.th-rstage.com/

♯1が7月24日、♯2が8月27日発売されたわけですが、連続で見たかったので我慢してました(笑)。
サイトでOPムービーやCMクリップ集など公開していて、それを見てかなり期待していたのですが、
満足いく出来だったかと思います。脚本が都築真紀さんですし(ぉ。

♯1は、最初の巻ということでキャラの紹介をしながら上手くストーリーを展開させていったかと思います。
さすが、都築さんですね〜。
久遠〜♪
・・・久遠、あまりにも可愛すぎです(笑)。
また戦闘シーン、迫力があってグー。
美由希〜。
↑特に美由希の突っ込むシーンはスピード感があって良かったかなと。
♯1のおまけ
チャイナ服に乾杯(完敗?)(笑)
忍・那美、美由希・ノエルのチャイナ服に乾杯(完敗?)(笑)。

♯2の見どころでは、やはりエリスと恭也の対峙シーンでしょうね。
某ゲームを思い出してしまったり(^^ゞ。
エリスが素直になれない理由、銃を選んだ理由は、後々明かされるでしょうけど・・・。
・・・何気に思ったのですが、ミニのタイトスカート、このアングルだと・・・^^;。
でもこのOVAは18禁じゃないのでえちぃシーンは無し(笑)。
♯2のおまけ
弓華〜♪懐かしい・・・。アイリーン役は永見はるかさんだったんですね。
弓華とアイリーンはとても可愛かったです(笑)。
ストーリーの展開もいい感じなので、♯3もかなり楽しみ。
#3
・・・でも発売が11月27日とかなり後に(悲。
♯4が12月26日発売なので、また我慢して連続で見ようかなと(^^ゞ。
KOTOKOさんの歌うOP曲「Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜」がとてもナイスな曲なので
http://www.th-rstage.com/_history/cd/08.ssx01/ssx.htm
↑を買おうかなと検討中(^^ゞ。
とらハ3Playした当時はあまり気づかなかったのですが、今思うととらハ3のキャスティングは
とても豪華な顔ぶれなんですよね〜。というわけで、とらハファンの方はぜひ見ることをお奨めします。