【BACK】

 

■ 「2002年ベストPCゲーム」投票結果発表 ■

1月1日〜1月31日まで開催した「2002年ベストPCゲーム」投票の結果です。
投票数合計9083票でした。みなさんありがとうございました。

ちなみにコメント欄は幸<1485>の感情がかなりこもっています〜♪


順位

キャラ名 投票数

□ コ メ ン ト □

1位 それは舞い散る桜のように 995 人気原画家西又葵さんが描いた個性的なキャラが最大の魅力。
日常の会話がホント楽しめました。くきぃぃーっ!(笑)。
2位 D.C.〜ダ・カーポ〜 916 最後まで1位争いをしていましたが惜しくも2位。ストーリーは
ホント泣けました。特に美春シナリオが。
3位 水月 692 F&Cさんでは珍しいノベルタイプ&ボイスなし。しかしストーリーと
魅力的なキャラクターが人気を支えました。花梨と雪さんは反則(笑)。
4位 初恋 607 キャラクターが可愛すぎ。またストーリーも秀逸。買いです。
5位 僕と、僕らの夏 586 正直この順位は驚き。視点を変えたシナリオルートが魅力的。
6位 とらいあんぐるハートDVD EDITION 582 改めてとらハの人気の高さを感じました。続編プリ〜ズ(^^ゞ。
7位 うたわれるもの 572 さくさく進むSLG。泣けるシナリオ。Leafさんの底力を感じました。
8位 Floralia〜フローラリア〜 466 キャラが可愛すぎ。憂の「うぃ〜〜」は反則。えちぃは濃厚です(笑)。
9位 家族計画〜絆箱〜 451 フルボイス化になって更に感動度UP。寛のボイス、ホント笑えました。
10位 世界の全テ 443 感動的で切ないシナリオ。秀逸な音楽。智子これにつきます(^^ゞ。
11位 バルドフォース 428 はっきり言って親指が痛くなります(笑)。エグゼも好評発売中〜。
12位 Wind 332 あのムービーはホント凄かったです。ストーリーも泣けました。
13位 ヤミと帽子と本の旅人 223 幻想的な旅を楽しめます。値段も安くてお買い得です。
14位 Princess Holiday〜転がるりんご亭千夜一夜〜 172 はっきり言って萌え萌えキャラ揃ってますよ、旦那(笑)。
15位 勝・あしたの雪之丞2 170 男性キャラがカッコ良かったですね。シナリオも秀逸。
16位 Lost Passage 167 歴史が絡んだストーリーが○。主人公はコスプレ好き(笑)。
17位 戦女神U 137 長時間Playできるので、お買い得感があります。
18位 ぎりギリLOVE 130 美人でそれでいて可愛いところもある涼子さんに萌え〜♪
19位 ロケットの夏 118 ノスタルジックな風景、でも心が落ち着くそんな世界。
20位 ねこねこファンディスク 102 バルねこはホント燃えます。ブルーも面白いですね。
21位以下には・・・。
だぶるまいんど(100票)、腐り姫(94票)、flutter of birdsU(81票)、らいむいろ戦奇譚(56票)、Hello,world.(53票)、
うそ×モテ(52票)、実姉妹(48票)、あいかぎ(43票)、白詰草話(34票)、てんあく(29票)、さよらなエトランジュ(27票)などなど。



【BACK】