【BACK】

 

■ 「2001年ベストPCゲーム」投票結果発表 ■

1月11日〜2月11日まで開催した「2001年ベストPCゲーム」投票の結果です。
投票数合計2982票でした。みなさんありがとうございました。

ちなみにコメント欄は幸<1485>の感情がかなりこもっています(お〜い)


順位

キャラ名 投票数

□ コ メ ン ト □

1位 君が望む永遠 439 予想どおりの1位獲得。シナリオ・音楽・演出などどれをとっても
レベル高かったです。第1章まるごと配布も新しい試みでした。
2位 みずいろ 393 Playしてかなり泣きました。普通の物語りを詠っていますが、
普通だからこそ共感を持てた作品でした。○6才シリーズもグー!(笑)。
3位 水夏〜SUIKA〜 389 4章にわかれたシナリオ。各章ごと個性のあるキャラが物語を
演出していました。さやか嬢にベタ惚れな人が続出したと聞きます(私を含む(^^ゞ)。
4位 月陽炎 221 固定ファンが多いですね〜。この順位は驚きです。美月と鈴香の朝のやりとりが(笑)。
5位 Trois〜トロワ〜 218 オムニバス形式の読み物アドベンチャーゲーム。こちらも固定ファンが多いです。
6位 Piaキャロットへようこそ!!3 210 真冬でも真夏気分を味わえるゲーム。年上キャラが多いのが魅力です(笑)。
7位 秋桜の空に 142 シナリオがホントに良いです。バグが多いのは修正版でカバーしましょう(^^ゞ。
8位 グリーングリーン 123 最初はギャグ系なのですが、後半は一変してシリアス。早苗ちゃんシナリオは秀逸。
9位 NAKED BLUE 102 藍ちゃんの藍ちゃんによる藍ちゃんのためのゲームです。Hシーンは必須です(^^ゞ。
10位 家族計画 100 笑いと感動を与えるゲーム。家族の絆をテーマにした心暖まる作品です。
11位 Canvas〜セピア色のモチーフ〜DVD 99 彩ちゃんの彩ちゃんによる・・・(笑)。巫女服Hシーンはかなり好きです(笑)。
12位 誰彼 70 まあ、世間では風当たり強いですが、「時を越えて」TRUEENDは泣けます。
13位 大悪司 62 意外に延びませんでした。何度も楽しめるお得なゲームなのですが。プリシラ〜♪
14位 恋愛CHU! 61 純愛・鬼畜両方楽しめるお得なゲーム(謎)。NANAの純愛モードはかなり泣けます。
15位 同窓会〜Again〜 58 同窓会の続編。あの懐かしいキャラとまた恋愛が。桃子さんがいないのは残念(^^ゞ。
16位 21−Two One− 52 魅力的なキャラが多いです。おまけは必見。翠ちゃんのねこみみが(笑)。
17位 パンドラの夢 45 大野さんの相変わらず可愛いキャラとシリアスなストーリーが魅力です。
18位 Beside 40 短い時間でクリアできるお手軽なゲーム。Ending曲がとてもいいです。
19位 メタモルファンタジー 36 伊藤くん、篠原さんといったサブキャラクターが魅力的です。触手〜♪
20位 銀色完全版 31 ねーちんボイスつきでパワーアップ^^;。おまけも三井君が虎になります(笑)。
21位以下には・・・。
AliveRenewal、はじめてのおるすばん、吸血殲鬼ヴェドゴニア、とらハ3リリカルおもちゃ箱、Wing&Wind、
いつかの空、Fultter of birds、フーリガン、あしたの雪之丞、リトルモニカ物語、リ・クルス、Bitter Sweet Fools、
夜が来る!、ツクヨミ、My fair angel、新体操(仮)、ねがぽじ、さよならを教えて、IZUMO、DOUBLE。



【BACK】