はっぴいえんどさんの跡を継ぎ、zero1racingさんがキッズレースを主催される事となりました。
レスコンを付け、予選を行う本格的なレースです。
ノーマル車両の場合、予選タイムで3クラスに分かれて走るので、上級者の方から初心者の方まで楽しめます。
サーキットでのマナーを学んだり。他の子と競うことで向上心UP,テクニックの上達など得るものは多いです。
 

2003/11/30
キッズファーストイベント
場所 近畿スポーツランド

ノーマルクラス スプリント8周

3位/7台中

  予選タイム 決勝トータルタイム 決勝ベストラップ
ダイスケのタイム 63.705 8'27.558 62.639
ノービスクラスのトップタイム(ヨッシー) 62.523 8'16.915 61.257
Aクラスのトップタイム(さのくん) 55.591 7'23.837 54.811
ノーマル車両クラスは予選タイムでAクラス、ノービスクラス、フレッシュマンクラスの3クラスに分けて行われ、
Aクラスは〜62秒、ノービスは62秒〜65秒、フレッシュマンは65秒〜と言う感じで、
どのクラスも台数は同じように分けられていました。このタイムはレベルが変われば毎回変わってくると思われます。
決勝は抜きつ抜かれつの2位争いに敗れ、惜しくも3位でした。久々に大声が出てしまいました。
やはり沢山練習して努力しないと速くなりませんね。いや、速くはなっているけど回りもそれ以上に速くなっている。
親の入れ込み度がタイムに大きく影響すると思いますが、うちはマイペースで行きたいと思います。月一練習位。

2004/2/22
鈴鹿ワンデーヒーローズ
場所 鈴鹿サーキット 南コース

ターミネーターKIDS-STクラス
スプリント12周

9位/12台中

チャンバーを付け、北川レプリカのヘルメットを被り、始めてのコースなので前日から現地入りし練習するも、
何とも不甲斐無いタイムと成績で悲しいです。
6位以下ならゲーム取上げで、連れて帰らないと言っていたので、
決勝でスタートから他の子に引離され、6位に入れないと分かっていたらしく
レース中から半べそ状態。おまけにチェッカーを受けずにピットインし、
私に「なんでチェッカー受けへんねん!」と怒鳴られ、しばらく毛布に包まって泣いていました。
次は頑張れ!

左から、しょうた、よっし〜、だいすけ
2004/2/29
サテライトステージ
場所 近畿スポーツランド

キッズクラス スプリント6周

5位/14台中

去年12/21に雪で順延になったサテライトステージです。
はっぴいえんどさん主催のキッズレースシリーズ戦は、これが最後になります。
今まで子供達にレースの場を提供して頂き、ありがとう御座いました。
今シーズンから子供はドリームキッズレーシングでのエントリーになります。左の写真はそのメンバーです。
相変わらずスタートで出遅れたようで、中段からスタート。徐々に順位を上げ単独の6位に。
先頭集団5台で争っていた、よっしーが転倒してしまい棚ぼたで5位に。
雨でも比較的安定した走りで、安心して見ていられました。
2004/3/28
ZERO・1カップ 第1戦
場所 近畿スポーツランド

ノーマルクラス スプリント8周

6位/9台中

  予選タイム 決勝ベストラップ
ダイスケのタイム 61.670 60.899
ノーマルクラスのトップタイム 56.967 57.193
予選は2位から7位までが、2.5秒差の混戦模様。(1位は飛びぬけている)
うちの子も練習に行けなかったわりに、前回より2秒もタイムアップ。
決勝では、前を走る子にストレートエンドで追いつくも、
1コーナーでアウトから抜かされると言う情けないレース展開。
「突っ込め!」「寝かせろ!」「開けろ!」と段々声が大きくなっていくんですね。

2004/5/23
鈴鹿ワンデーヒーローズ
場所 鈴鹿サーキット 南コース

ターミネーターKIDS-STクラス
スプリント12周

6位/9台中

今回は前日練習に行くことが出来ず、当日現地入り。
チャンバーのセッティングが今だ出ず、予選直前にノーマルチャンバーに戻し出場。
ベストラップを3秒も縮めるも、予選は8位。とほほほっ
決勝は土砂降りの雨。サイティングラップで3度も転倒し、それでも自分でおこし、エンジンをかけて走り出す姿勢は立派。
レース中はこけずに淡々と周回を重ねる。今回も半べそ状態で走っていたようです。
次は頑張れ!
2004/5/30
ZERO・1カップ 第2戦
場所 近畿スポーツランド

ノーマルクラス スプリント8周

8位/9台中

  予選タイム 決勝ベストラップ
ダイスケのタイム 62.404 61.469
ノーマルクラスのトップタイム 57.107 56.481
予選で60秒を切れないのは、今回初レースのチームメイトのあいりちゃんとダイスケだけでした。
決勝レースは序盤以外は、淡々と単独走行で8位でした。
表彰式ぐらいからダイスケが気持ち悪いと言いだし、続いてショウタロウも・・・
帰りの車の中で私も気持ち悪くなり、家族揃って吐いていました。
2004/7/25
ZERO・1カップ 第3戦
場所 近畿スポーツランド

ノーマルクラス スプリント8周

5位/9台中

  予選タイム 決勝ベストラップ
ダイスケのタイム 59.413 68.134
ノーマルクラスのトップタイム 54.140 56.349
まったく練習は行けていませんが、何とか60秒を切るまでになりました。
しかし55秒台までに4人もいるぐらい、みんなレベルアップしているので予選は7位。お話になりません。
決勝レースは2周ぐらい走ったところで、いきなりの大雨。
こけずに無事ゴールして5位になりました。
エキジビションレースの親子耐久は17台中14位でした。