藻を退治する とある 谷間の エビ捕り物語

エビを求めて300里(爆)

実はほんの10分程の場所です。   
谷に入れば冷っとするくらい・・・
暑い夏場には最高ですね〜!
水の流れる音・・・
清みきった水・・・
汗がにじみ出たって、気持ちよく感じる。
岩はすべるから、用心しないと転んじゃいます。(笑)
こんな谷間にエビがいるんですね〜・・
エビは買うもんじゃない・・足を運んで捕りに行きませんか?
折れて谷間挟まり流れなくなった流木の下や
石の下などそんな所に網を入れれば必ず数匹入る。
大きいのいたり小さいのいたり・・・
喉が渇くと飲みたくなるような、とっても綺麗な水・・

夏場はそんな時こんな水で手なんか洗うととても
気持ち良いよ・・最高だ〜!
こんな所には良く いますよ。 
網をす〜って入れてみれば
ほら〜・・・
なんか画像もそのままえになりそう

こんなに捕れます。
あの〜網が破けてますが失礼!(爆)

谷に入り、時間にして30分足らず・・・
それでも十分捕れました。
涼しい所で、汗をかきクモの巣にまみれ大収穫!
んんんんん・・どのくらいいるだろうか?
石ころも入ってる。(笑) ↓
時間のある方、何匹いるか数えて見ませんか?
正解者にはななななんと実費で
オーストラリアの旅が付いてくる(笑)


今回捕ったヌマエビは水槽でしっかり活躍して頂きます。
とてもいい仕事します。(笑)
水草にはとっておきの生物兵器
投入してからの記録もご覧下さい。


投入記録へ



BACK HOME