生物兵器 投入へ

そもそも今回の目的は、水槽リセット前に藻を完全退治する目的で谷間に走り
エビ捕り物語となってしまったのだが、かなり自分の楽さに投入しているようなものである(笑)
二週間程ヌマエビ投入して、藻の撃沈様子を観察して見たい。
食欲旺盛の生物兵器ほど綺麗に藻を食べるのは、最強の見方である。

リセット前に一気に生物兵器投入し嫌な藻を退治しよう。 おそらく150くらいはいるでしょう。
少し多すぎる気もしますが・・・・
環境になじむ前に星になるヌマエビたちも・・・・
頑張っていっぱいごちそう食べてね!(笑)
えびさんいい顔立ちだよ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
投入直後は動きもまだまだ・・・・
とりあえず 環境になじまなくっちゃ
数週間後は? 

ヌマエビの底力・・・・

以前私はヌマエビの食欲のパワーに圧倒された。 藻がつき冠水作業で手に合わなくなり、取ってきたエビを一挙に水槽に
投入して見た。 どうにでもなれ〜〜 などと思い・・・・・
だがしかしヌマエビは見る見るうちに、驚く食欲で綺麗に食べ尽くしたのである。
そんな経験が、又思い出される。
まだ見てない方は一度覗いて見ませんか? ヌマエビも大好きになってくるんじゃないかな。

私みたいな中途半端な人間にとっては、ほんとになくてはならないお助けマンかもしれません。(*^m^*)ぷっ

そんな記事は ここから飛んでみてください。

ヌマエビたくさん買うとなるとつらいものが有りますが・・・・・
だからこそ網を持って(笑)


Home Back