ヌマエビを探しに行って見た

梅雨が明け本格的な暑さに突入! 水槽には過酷な時期

水槽に数匹ヌマエビが欲しくなり、近くの谷間目指して入ってみた。
通常ならこの時期はいるはずなんだがな~・・・?
買った方が早いかな~(笑)
そんな事を思いつつ!
長靴 帽子 網 バケツ 4点軽装備 (^^ゞ
谷に入ればさすがにクモの巣が・・・・・
かき分けかき分けコケで滑る石に注意して慌てず!
谷間は涼しく結構気持ちがいい ほんとに飲めるほど透き通ってます。
まさかこんな所には・・・・?
っと思っていましたが意外や意外すくって見ると な 何といるじゃないか・・・
やった~ v(=^0^=)v

やはり買うもんじゃない(爆)
 
水槽で活躍していただきます。
海が近い川の本流から谷間が伸びていればいやはや意外と何処でもいるんですね!
あなたの近くの谷間にもヌマエビはいるんじゃないですか?


 ヌマエビもじい~っと観察すればコケを地道に食べる姿とても可愛らしいですよ!
水槽のお助けマンには勲章を与えたいくらい・・・(笑)
ヌマエビの働きは以前公開したかと思います。
リンクしていますので生物兵器の力をぜひ頼みの綱で使ってみては?(笑)

HOME BACK