☆ 60cm水槽 底床(土) 変更にともなう レイアウト変更記録 ☆

前回南国砂を使ってレイアウトしてましたが、いまいち上手行かなかったので
今回は、アクアプラントさんのパーフェクトアクアリーフを使って、チャレンジして
見ました。  


                                      


この水槽の底床変更です。
水草類はそのまま使って見ました。どんなになるかな?
すべて水草を引き抜き、たらいの中で、水草が乾燥しない用に
レイアウトまで 保管です。
結構引き抜いて見ると、根が良く張っているのが、分かります。
ありふれた安い草 だけで頑張ります。
水槽も洗ってみると、なかなか藻の付着がしつこく、
大変でしたが、何とかこのように綺麗になり、いざ
これから スタートです。
ちょくちょくこまめに洗うのが、かん
じんかな?
今回は底床に アクアプラントさんの
のパーフェクト アクア リーフを使って見ました。
このタイプは、初めて使うので、楽しみにしてます。
良い結果を 期待して・・・
どうですか?
このように、レイアウト変更して見ました。
どんなにこれから生長するか?楽しみです。
またの機会に生長ぶりをアップします。
ノックダウンしてるかも?


これから夏場に向けて、水槽の温度が上昇してまいります。皆さんはどのように対処して いますか?           
いい方法があれば、Mail 宜しく です。            
当方は2階のため、去年は苦戦して さんざんでした。  
 嫌な上にも クーラー出動で何とか 逃げ切りました。    
でも 電気料金上がれば、又 女房 機嫌悪し・・・これが唯一のネックかな?                           
この 良さが分からない人には、ただの草なのである。かなしいかな・かなしいかな?                      

★ まだまだ 頑張っちやるけん(幡多弁にて) 
色々アドバイスしちや。
返事 待ちよくけん!
ほいたら・・・

アップ後のバッタリ編  どひゃ〜〜!