4月15日立ち上げ水槽

☆ 5月5日経過報告 ☆
☆ 特別養護老人ホーム 豊寿園玄関水槽立ち上げ編 ☆

(管理人 ドカンと一発 つぶれるまでの ボランティア)

水槽 経過報告

その1



回見てない方は ここから バックオーライ!
只今4日に一度位水槽掃除がてら覗きに行って、3分の1程水替え
行ってます。 今回は水槽が大きい為、そんなに数多くしなくても
いいのかもしれませんが・・・?ちょっとわかりません?(笑い)
それでも、結構さまになって来たように、思います。
この120cmタイプが、私にとっては初めての経験でもあり、勉強に
なっていく次第です。
みなさんも教えて下さいよ!



もう少しすれば、エビを投入する予定
ではいますが、なかなか取りに行く
時間がなく、そのままになってしまっ
ってます。 よくせこせこ働いてくれ
るのですが・・・・
三匹程は初期に入れてますが、
結構働いてます。
4月27日 前景にグロッソを投入
して見ました。今までにグロッソは
失敗してるだけに、不安 隠せま
せん。 ははははは





只今ヤマトヌマエビ・フライングフォッ
クス・ブラックモーリーに頑張ってもら
ってます。
仕事人に 敢闘賞です。!
外部フイルターも安定してきた模様
CO2もぐっと投入予定です。
やっとボンベ入荷しましたから・・・
今の小型ボンベなくなれば、切り替えです。
初めのタイマー自動化ほんとに助かって
ます。 





結構生長の早い水草を投入した為、手入れに苦心
しそうです。 当初は生長の少ない水草を・・・・・
っと思いましたが、ほとんど有る物で済ました為
後悔してますが・・・・・
これからも少しずつ経過報告できると思いますので
ちょくちょく覗いてやって下さい
当初ホームの玄関という事で設置し、その後 夜の状態を見たとき
けっこう誘導灯の光が明るい為に水草に影響するのでは・・・・
っと思いましたが、それほど気にする事無く安心しました。
水草にとっては、月夜の光位にしか思ってないんでしょうか?
では  又  次回の報告になります。

私の質問に大変協力して下さってる
サイトはこちらです。
ほんとにうれしいしだいです。
ありがとうございます。

みなさんも覗いて見ては??
これからもよろしく!
Back