戻る


2004年7月

7月4日(日)

除湿だけなのに俺の喉は激痛ですよ。
人工的に気温を調整する機械にめっぽう弱いこの身体が憎い。
扇風機は問題ないんですが、クーラーとかちょっと冷えると鼻水地獄確定ですから。



久しぶりに、本当に久しぶりに朝8時テレ朝の番組を見ました。
嗚呼、懐かしい・・・と思いつつ視聴。

ライダーが一人増えてる!?
つーかなんで白と黒はあんなに仲が良くなっているんだって、そもそもカブキは?

数ヶ月全く見ていなかった為、情報が不足しすぎています。ヘルプミー。
ガッシュはビクトリーム様が先週で終わってしまったので残念。
まさか本当に若本規夫さんを起用するとは。最高ッス。


拍手ボタンって何の事だ、詳細を希望する!とダチから連絡があったのでリンクしておきます。
お気軽に閲覧者の意見等が管理人に届くシステムと思ってください。



訪問者が別に知りたくない20の質問
4WDさんの所にあったので俺もやってみます。
そうですね、心が病んで休養中記念とでもしておきましょうか。

別ページにて回答しました。


7月2日(金)

web拍手なるものを設置しました。
適当にどうぞ。誤字の指摘とか、脱字の指摘とか、文法変だぞとか何でも。



何かゲームをクリアすると、達成感が生まれます。
中にはつまらなさの限界を突破して投げ出してしまうゲームもあるかもしれません。
俺は基本的にどんな地雷でも一通りはクリアします。
え?コレ?

・・・地雷処理のエキスパートに任せます。

俺にだって選ぶ権利ぐらいあるでしょ!?

話が脱線してしまいました。
ゲームによっては長時間かけてクリアするジャンルもあります。
特にRPGなんて『極め』に入ったらなかなか抜け出せません。
しかし、苦労した分終わったときの開放感はたまりません。


さて、俺が最近クリアしたのはSTGでコレがまた狂っているほどの弾幕ゲーで。
購入したのが去年の9月頃だったので、一時は諦めて放置していました。
ふとやる気が起きてクリアしました。
もうノーコンクリア後にでるオマケステージなんて人がクリアできるとは思えないほどの弾幕でしたよ。
それもなんとかクリアして、ちょいと優越感に浸っていました。
これで夏にでる続編を何の迷いも無くプレイ出来ると思っていました。

昨日、思い立って難易度を高めにしてプレイしてクリアしました。
おお、俺ってもしかしてシューター?とか天狗になっていましたよ、ええ。

クリア後に


Phantasumが追加されました。(Extraから選べます)


が表示されるまでは。
…えーと、何ですか、コレは?
Extraステージよりも弾速は早いし、弾幕だらけだし人間がクリアできるシロモノなのでしょうか。
ごめんなさい、俺が悪かったです。東方妖々夢&製作者のZUN氏。

無理だって。
永夜抄の某キャラってどこで出てきたんだろうなぁと思っていたので謎は解消されましたが。
夏コミまでにはクリア・・・したいなぁ。



復刻版セガサターンパッド
アレ?気がついたら2個頼んでいますよ、俺。
サターンパットはゲーム機史上最高のコントローラーなので(個人的)おすすめです。
特に格闘ゲームとか。



3Days、やっと物語りの核心に来ました。
何度BADEND見たか。
一気にやろうと思ったら隣で弟がゲームやり始めて身動きが取れない状態に。
うぉぉぉぉ…



戻る