ヴァレンタイン通販生活



カチッ☆
カチカチ…カチッ☆

悟浄「はぁー…改めてヴァレンタインのプレゼントつったってなぁ〜(呆け)」

カチッ☆

悟浄「ヴァレンタイン特集ねぇ…チョコは適当に八戒が好きそうなの買えばいいけどさ。プレゼントなんて何買やぁいいんだか。女相手にだってそんなモン買ったことねーのに分かっかよ…あぁ〜(溜息)」

カチッ☆

悟浄「八戒何気に定番というか正統派っつーか、ベタなモンの方が好きそうだけど。ブリザードフラワー?何じゃコリャ?タダの花じゃねーの?作りモン??(首傾げ)」

カチッ☆

悟浄「そりゃ〜庭でガーデニングやってっけど、乙女じゃあるまいし花貰って喜びゃしねーよなぁ(ガシガシ)」

カチッ☆

悟浄「かと言って…掃除器とか加湿器とか使いそうだけど、ヴァレンタインのプレゼントで渡したら呆れそうだし(苦悶)」

カチッ☆

悟浄「でもなぁ…八戒に服とかアクセとかってのも違う気がするんだよな。それにアイツの趣味って今イチ謎なトコあるから(本音)」

カチッ☆

悟浄「そうなると食い物…だと怒られるよな、やっぱ。あーっっ!もうっ!!何贈ればいいんだよっ!!(突っ伏し)」

じー…。

悟浄「貰うならまだしもさぁ〜。このサイト出てるのだって財布とか時計とか、なーんかありきたりだし。ネクタイなんか八戒使わねーしさ。コロンも…八戒は洗濯石鹸の匂いでいいんだっ!(趣味)」

カチッ☆

悟浄「どうせなら八戒の意表を突いてっ!驚かせたいよな…(思案)」

カチリッ☆

悟浄「うんっ!ヴァレンタイン特設ページ見てたって載ってねーしっ!とりあえず八戒の好きそうなモンマジで考えねーとな…っと、その前に」

カチカチ…カチッ☆

悟浄「チョコだけは先に注文しとくか。えーっと…八戒は酒とか入ってるのより甘いチョコの方がいいよな?となると〜ケーキ?は普段から自分で作ってるから今更だな。どうせならあんまり自分で作らなそうなチョコにしよーっと♪お?コレなんかどーよ?なになに?有名しょこらてぃえ…何だそりゃ?まぁ、有名なヤツが作ったチョコっ!何か豪華そうだし…おっし決定〜っと!」

カション…カショカショカショカショ☆
カションカション☆

悟浄「お買い物終了〜そーしんっ!と(満足)」

カチッ☆

悟浄「はぁ…後はプレゼントかぁ。八戒の好きそうなモン…必要そうなモン…趣味?(思案)」

ゴイン☆

悟浄「だ…ダメだ。お母さんのような所帯っぽいイメージしか湧いてこねぇ(呆然)」

プルプルッ!

悟浄「イカンッ!もっと考えろ俺っ!え〜っと…え〜っとぉ〜家電…はパス。台所用品…もダメ。風呂…寝室…リビング…うわーっ!マジで思い浮かばねぇぞっ!!(焦り)」

だりだりだり〜。(脂汗)

悟浄「そうじゃねーだろ…八戒…八戒…八戒…何かアイツ集めたりしてたっけ?料理雑誌…プレゼントにならねぇ。商店街のクーポン券…そもそも集めようがねーな。布の端切れも集めてたな…いやいや、そんなモン贈ってどーすんだ俺。うううぅぅ〜ん…(唸り)」

カチリ☆

悟浄「八戒の日課…いつも日記書いてんな。でもあの腹黒閻魔帳なーんて贈ったら何書かれるか分かんねーし(顔面蒼白)」

ピクン。

悟浄「日記…確か…前に何か…(回想)」

ピコーン☆

悟浄「あぁっ!そっかっ!アレでいいやっ!!で、アイツが好きそうなの選べばいいよな〜。そっち方面は得意だし♪いや、そうでもねーな…俺にはちょっとジャンル違いか。いや、でもっ!まだ悩まなくていいから大丈夫っ!!よーっし!そうと決まれば検索検索〜vvv」

カチ☆

悟浄「えーっと…コレで〜コレっと。ぽちっとな」

カチリ☆

悟浄「お?出てきた出てきた。店舗飛んで探した方が分かり易いな。えーっと…この店なんかありそうか?ぽちりと。お?あるある〜♪あ・と・は、八戒の好きそうなヤツを探して〜。どの辺のがいいかなぁ?」

カチカチ…カチッ☆

悟浄「……………あ。コレ好きそう、ぜってぇ好きそうっ!うわーっ!うわーっ!でもすっげ恥ずかしいんだけどっっ!!(悶絶)」

カチリ☆

悟浄「えーいっ!買っちゃえ〜っ!どうせ向こうは分からねぇんだしなっ!お・か・い・あ・げーっと♪そーしんっ!」

バンッ!

悟浄「…買っちゃった。へへへ〜。八戒喜ぶかなぁ〜(照)」

カチリ☆

悟浄「どうせなら合わせてアレも買うか。そういうの八戒好きそうだし…キレーなのがいいなぁ。でもでもっ!すっげベタベタなんですけどおおおぉぉっっ!!(赤面)」

ドッタンバッタン☆

八戒「……………悟浄ってば、さっきから部屋で何騒いでるんでしょうか?(首傾げ)」

ちらっ。

八戒「来週ですねぇ、ヴァレンタイン。準備万端ですけど…悟浄喜んでくれるといいなぁ…フフフフフーvvv(怪)」

そして。

ウロウロ…ウロウロ…。

八戒「悟浄どうしたんですか?さっきから部屋の中歩き回ったりして(きょとん)」
悟浄「んんー?べっつにぃ〜何でもねぇけど?(ソワソワ)」
八戒「それにしたって少し落ち着いて座ったらどうです?さっきから窓の外ばかり眺めてばかり…どなたかいらっしゃるんですか?(苦笑)」
悟浄「(ギクッ)え?俺は別に誰も待ったりしてねーよ?」
八戒「そうなんですか?じゃぁ悟浄出かけるお約束とかしてる訳じゃないんですよね?」
悟浄「今日は家にいるけど…」
八戒「それじゃ僕、街へお買い物出かけて来ちゃいますけど大丈夫ですか?」
悟浄「…俺は子供かよ(ガクッ)」
八戒「そういう意味じゃないですって。悟浄が出かけるなら鍵持って出かけなきゃって思ったので(クスクス)」
悟浄「へーへー、イイ子でお留守番してますよ〜」
八戒「お願いしますね。それじゃお買い物行ってきますから」
悟浄「ほーい、行ってらっしゃぁ〜い(ふりふり〜)」

パタン☆

八戒「…ホント、悟浄って隠し事出来ないですよねぇ。さてとっ!今日はヴァレンタインデーだからちょっと奮発してご馳走作りましょうっ!」

コソコソ…

悟浄「…出かけたな?(覗き)はぁ、アレはぜってぇ感づいてるよな〜。ま、いっけど。モノがバレなきゃ」

チラッ。

悟浄「もうそろそろ届く時間なんだけどなぁー…おっせぇよ、白猫ぉっ!」

コンコン☆

業者「ちは〜っ!毎度どーもー、白猫宅配便でーっす!」
悟浄「おおっ!やっと来やがったかっ!あいよ〜♪」

ガチャ☆

業者「沙悟浄さん宛のお届け物でーす。えーっと…今日は3個ですね。ワレモノなので気をつけて下さいね」
悟浄「おうっ!ん?何か箱…デカくね?」
業者「大きめの箱でクッション材が入ってるんだと思いますよ。箱の大きさの割りに重さは無いですから(笑)」
悟浄「あ、ホント。一瞬俺こんなデカイの頼んでねーのにって驚いたわ(笑)」
業者「それとこちらの伝票に認めお願いします」
悟浄「認め?ハンコだよな…ハンコ…八戒のヤツ、どこに置いてたっけ?(キョロキョロ)」
業者「あぁ、サインでも構いませんから。こちらの欄へ記名お願いします」
悟浄「おっけーっと…これでい?」
業者「はい、確かに。それじゃ毎度どーもー(ペコリ)」
悟浄「お疲れさ〜ん(ヒラヒラ〜)」

パタン☆

悟浄「よっし!来た来たぁ〜♪とりあえず開けて確認しねーと。渡すまで部屋に隠しとくかっ!(ウキウキ)」

ペリ…ペリペリペリ。
パコン☆

悟浄「おおっ!すっげキレーに包んであるじゃん♪コレがチョコでー、コッチがアレだな?でもってコレは…どーすっかなぁ。部屋に置いとくの…さすがにマズイか。うぅ〜ん(腕組み)」

ピコーン☆

悟浄「そっか!どうせ外寒いんだし、バケツに水張って物置に隠しておけばいっか!んじゃコレだけ持ってーっと♪」

ゴトン…。

悟浄「しっかしコレといいアッチといい…俺としたことがすっげ乙女チックじゃねーか?っかーっ!ヤダねっ!!(赤面)」

ぽわわ〜んvvv

悟浄「…八戒気にいるかなぁ。へへっ!」

そしてそして。

八戒「悟浄?もう食事いいんですか?」
悟浄「も…食えなぁ〜いvvv(恍惚)」
八戒「お腹ポンポンですね?悟浄にいっぱい食べて貰えて僕も作り甲斐ありますよvvv(ご満悦)」
悟浄「だってすっげ旨かったぁー…はぁ、ちょい休憩(ゴロン)」
八戒「寝転がるのはいいですけど、そこで寝ちゃわないでくださいね?風邪引いちゃいますから(クスクス)」
悟浄「んな時間に寝るはずねーだろっ!」
八戒「そうですよー?だって僕はまだ悟浄へヴァレンタインプレゼント渡してないんですから」
悟浄「あっ!そうだっ!!(ガバッ!)」
八戒「どうしたんですか?(きょとん)」
悟浄「え?あぁ…ちょっと…物置にぃー?」

すすすすすー…。
パタン☆

八戒「…プレゼントを物置に置いてたんですか?(呆れ)」

タッタッタッタッ!
ガラッ!

悟浄「ひぃ〜寒っ!アレ大丈夫かな?ん?おおっ!イイ具合じゃ〜ん♪(ご機嫌)」

キョロキョロ。

悟浄「…八戒見てねぇよな?よしっ!今のウチにリビングに持ってこーっと!」

キィー…。
コソコソ。

悟浄「八戒…キッチンだな?そぉ〜っとそぉ〜っと…どこに隠しとくか?とりあえず見えなきゃイイからタオルでくるめばいっか。で、クッション置いてっと」

パフン☆

悟浄「おっと、残りのヤツも持ってきとかねーとっ!」

パタパタパタパタ〜

………ひょこ。

八戒「なーんか悟浄ってばはりきっちゃってますねぇ…可愛いvvv」

じいいいぃぃー。

八戒「ソファの所に何か隠してましたけど、何くれるんでしょうか?物凄く楽しみです(微笑)」



Back     Next