10月14日(火)

★発狂寸前のノアプー★
ジョアのハウスの上のおやつに向かって…
最初は可哀想やったけど。。。もうしつこすぎ!
めっちゃうるさいっちゅーねん!( ̄ω ̄;)!!
ぎょぇーっ!朝の散歩で門を出た瞬間、ノアプーが大量の柔
便★ふぅ〜今度はノアプーかいな!我慢してたんやね〜。と
りあえず、3頭を玄関に戻し、家の前のブツを始末し、水で流
して掃除してから散歩再開!ノアプーは何度も頑張ってたけ
ど、ついに最後は下血!?もう出る物がないのだろう…完璧
に腸炎やがな〜。娘達にご飯をあげて、すぐ病院へ。下痢止
めの注射をしてもらった。検便の結果は異常なし。朝方、ノア
プーはお腹ヘリヘリで胃液を吐いてたのだ…なのに今日1日
絶食令★先生に犬用のポカリを頂いたよん♪体重12.6kg…
また減ってたぞ☆帰ってポカリをあげたけど…口に合わない
のか飲まない…ピラが横取りして飲みよった。明日まで頑張
れ!でも…お腹が空きすぎておやつに向かって狂っとった★

 視線はずっとお・や・つ♪

   もう諦めてフテ寝。。。
                          
10月13日(月)

★将君&ノアファミリー★


★テディー君のディスクで遊ぶ極悪姉妹★
テディー君は極悪姉妹にタジタジ。。。
今日は朝から大雨…おでかけするはずだったけど、仕方なく
止★おかげでゆっくり寝れましたわ♪今日もお祭りなので、
将君も一緒に神社へ行くことに…将君は父ちゃんもじいじの
晴れ姿?も見てあげないとね〜!神社から帰ってから、ノア
親子と初めて一緒に写真撮ったよ。ノア親子は将君が来ると、
吠えてビビられるので、なかなか1階へは下ろしてもらえない
もんね〜!吠えないと将君は怖がらずに余裕よん♪ 夕方の
散歩は雨も止んでたので、マロン家&ダックスファミリーもフ
ァミリー公園へ来てくれたので一緒に遊んだよ!マロンさん…
ストレスが溜まってたのか?今日はあまりのハイテンションに
びっくり!ご機嫌でした★久しぶりにテディー君にも会ったよ。
ジョア&ピラはテディー君のディスクを奪い取り、姉妹でまた
奪い合って遊んでた…ごめんね。のんちゃんも頑張ってみん
なを追いかけてたねっ!暗くなるまで走り回って大満足〜♪

マロンは最近はサッカーも…

 サッカーするマロン&ノア

 ダックス攻撃★テディー君

 テディー君のディスクを…
                   
10月12日(日)

★今日はお祭り★



★お決まりの朱雀門をバックに★
今日と明日はお祭り★今年は弟が神主をするらしい。田舎っ
てほんま何かと大変…。ジョア&ピラは初めてのお祭りなの
でちょうちんも初めて見たよ!早速、玄関で記念撮影♪ 天
気予報では今日は雨?のはずだったのに…晴れてるやん!
いい天気で暑いぐらい…せっかくなので、午後から平城旧跡
に遊びに行ってきたよ!広大な野原はきれいに草刈をしてる
ので、枯草のいい香り〜♪ノア親子は野ウサギの様に走り
回ってたよ。もちろんノアはボール狂さっ!そして、ぐる〜っ
と歩いて散歩☆あまりにも暑くて、まっちょもノア親子もバテ
バテだったので『ぶりーだーかふぇ』まで歩いて行き休憩した
…冷たい飲み物を飲んだら生き返りましたわ〜。また駐車場
まで頑張って歩いたよ。今日はよく歩いたね〜お疲れさま☆
 

  今日も絶好調☆のノア

広大な野原を追いかけっこ♪

  ジョアは激怒で挨拶…泣

 はぁ〜疲れた★一休み〜♪
                   
10月11日(土)

このおもちゃ…今日おNEWでしてん♪
なのに。。。一瞬でボロボロ〜トホホ★
アレックスママさん、すんませんですぅ〜

今日はノアのワクチン接種日だった。昨日ハガキが来るまで
ずっと来月だと思ってた…だって来月はジョア&ピラも接種や
もん!3頭いっぺんだとお金がない〜!って泣きそうやった。
1頭でも今月にすると、出費は同じだけど気分的に楽?(笑)
病院嫌いのノアは今日もずっと震えてたよ。体重は12.8kg
…また痩せてるがな〜♪ぐふふっ☆今日は土曜日で他に患
者さんがいなかったので、先生や看護士さんと女同士でおし
ゃべり〜♪先生はいきなりあたいの年齢を聞いてきたぞ!ど
うも病院内であたいが“年齢不詳”だと話題になってたらしい。
何でやねん!?もう言わなしゃーないやん!仕方なく言うと…
『うそぉ〜見えへん!』って!あぁ〜気持ちええ〜♪もっと言う
て〜!(笑)先生夫婦はモメてたらしい…これで無事解決か?

      ★使用前★

      ★使用後★
                   
10月10日(金)

みんなを追いかけて頑張るのんちゃん♪
ガンバレ!ファイト〜♪



ノアファミリー&ダックスファミリー♪
コーギーは緑に映えるけど。。。?
今日は友達のダックスファミリーとファミリー公園へ♪のんちゃ
んやはなちゃんはノアと一緒に農場へ出勤してたこともあった
んだよっ☆以前から“写真を撮って〜!”って頼まれてたので、
今日はダックスファミリーの撮影会♪ノア親子はもう邪魔ばっ
かり〜!大変だったけど、いっぱい写真を撮ったよ。実はのん
ちゃん…数ヶ月前に突然歩けなくなって、脊髄の手術をした。
ヘルニアではなく、脊髄にオデキができてたらしい。下半身不
随の可能性が…もちろん、自分で排便もできない。のんちゃん
とママは歩ける希望を捨てずに頑張ってきたのだ。最近では、
体力もついて、前足だけで歩けるんだって!今日は自由にな
らない後ろ足を引きずって、みんなを必死で追いかけてたよ♪
みんなと公園へ来れてよかったね!もうすぐ車椅子が届くら
しい…のんちゃん、ガンバレ!また一緒に走り回ろうぜーっ★

  ヒラリおばちゃんとピラ♪

   ダイエット中のレオ君

のんちゃん★ボク頑張るよ!

ヒラリ・のん・レオ・ひなた・はな
                   
10月9日(木)

やっほぉ〜ぃ♪久しぶりの運動場だ〜


泥だらけになって遊んで大満足♪
ジョアの下痢もすっかり治ったみたい…でも、今日は療養食。
やっとご飯が食べられるのでガツガツ食べてたよ。なんかジョ
アがまたスリムになったような気がする。昨日病院で計っても
らったら、11.2kg★また痩せてた…それから絶食だったから
また減ってるかもね。ジョアの心臓の為にはスリムな方がいい
もんね〜♪ 今日から少しの間仕事は休みになった。午後から
は将君の子守にノア達と農場へ。裏の田んぼが稲刈りされた
のでノア達の運動場が復活♪3頭は狂ったように走り回ってた
よ。めっちゃ嬉しそう!めずらしくノアも弾けまくり〜!ジョア&
ピラと一緒に稲の迷路に入って遊んでたもん!今日はノアが
一番泥だらけで真っ黒★そんな無邪気なノアを見ると嬉しい♪

 稲の迷路デビューのノア♪

ノア…弾けすぎで泥だらけ〜

   野生児No.1のピラ★

    コスモス畑で。。。
                   
10月8日(水)

ご飯が済んだピラのハウスへ…
何であたいだけないねん!?って。。。
なのにピラは…最悪★
思いやりのかけらもあらへんわ…(泣)
今朝、くさ〜い臭いで目覚めた…これは。。。ウ○チの香りか
しら?って寝ぼけながら眼鏡をつけ、部屋を見渡した…。ん?
ひょえ〜っ!頭がクラクラした。床には誰かの下痢ピー&おし
っこが〜最悪★今朝は下痢ピーの掃除から始まった。犯人は
…ジョアだった。散歩に連れて行くとはやり白っぽい下痢。朝
ご飯は抜くので、ノア達が食べる間は和室に隔離した。和室へ
行くと…ガーン★またしとるがな〜!(泣)また掃除。朝から病
院へ連れて行った。検便の結果は異常がないので、昨日あげ
た骨のおやつが原因だろうと…注射をしてもらい、薬をもらった。
今日は一日絶食。目が“お腹空いた〜!”って訴えて、口をペ
ロペロ…めちゃくちゃ可哀想なジョアだった。明日まで我慢よ☆
       

       お腹空いて元気のないジョア
                   
10月7日(火)

フレンチブルのゴンちゃんと♪
ゴンちゃん。。。えらい顔ですなぁ〜(笑)



バジル君と一緒に…
今日は仕事が午前中で終わったので、夕方バジル君を誘っ
てファミリー公園で一緒に遊んだよっ!今日はめずらしく貸し
切りじゃなかった…でも他のワンちゃんも一緒に遊んだよ。ノ
アプーはわたる君にずーっとサッカーして遊んでもらってご機
嫌!かなりまっちょが助かりましたわ〜サンキュ★今日もバ
ジル君は鹿さんをを持ってきてくれたぞっ♪決してトナカイで
はありまへんで!(笑) 5日はみんなで楽しませてもらったよ
ね〜ありがとね★今日もかぶり物の女王・ノアプーは何の違
和感もなくよー似合おてましたで〜鹿のままでサッカーしてた
しね。今日も大満足のノア親子でした。バジ君また遊ぼうね。

 フレンドリーなピーちゃん♪

やっと撮れました!バジル君

  ワテ。。。鹿ですねん!

 小顔のピラは無理なのだ〜
                   
10月5日(日)

ファミリー公園に大集合♪
今日はは名古屋のから遥々クロスケ君、アレックス&キャロル
ちゃん、ミントちゃんがファミリー公園へ遊びに来てくれたので、
関西の友達が集まってくれて大歓迎したよ♪総勢31頭!とっ
ても賑やかなファミリー公園でした!久しぶりに神戸に住むノ
アの弟・コウタロウも来てくれたよ〜ルルファミリーも賑やかで
した。3姉妹はコウタロウ叔父さんとは初対面★やっぱ似てた
よね!皆様、遠いところありがとうございました!&お疲れさま
でした。またお会いしましょう!今日の様子は後日UPするね♪
 

        ルルファミリーも賑やかでした!
                   
10月3日(金)

来夢ちゃんはとっても嬉しそう♪
でも。。。ごっつ怖い姉ちゃん達やねん★
本気で怒ってごめんやで〜!
今夜はボクリンと一緒に福来家に遊びに行ってきたよ!また
夕飯を用意して大歓迎して下さった。福来君は早くからずー
っと玄関で待ってくれてたらしい…可愛っ☆お転婆娘・来夢ち
ゃんの教育係はジョア&ピラ!来夢ちゃんは嬉しくてたまらな
いみたいで、大はしゃぎ♪ピラは上手に遊んであげるのよ〜。
でも、ピラは本気で来夢ちゃんとバトル!来夢ちゃんは初めて
のバトルにビビリしょん?よっぽどピラが怖かったんやね!そ
れ以来ビビリまくり〜でシュンとしてた。ごねんね★これに懲り
ずに極悪姉妹と一緒に遊ぼうね!今日はご馳走さまでした♪

    
女は怖いわ。。。

行儀悪いぞ!ジョア&来夢
                   
10月2日(木)

稲の中から脱出!
ジョア&ピラはずっと稲の中を走りまくり〜♪
農場でジョア&ピラはめーっちゃ楽しそうに遊ぶ…目を輝か
せてイキイキとした笑顔は最高!しかも、めっちゃ泥がよく似
合うのだ。その姿を見てると破壊したり、おもらしをしても全部
許せるぞっ!(笑)ジョア&ピラは稲の中に入って走り回るの
が楽しいらしい。もうねぇ〜見てるだけで笑えるよ♪でも、ノア
は見てるだけ〜なのよね★ やっとパンジー&ビオラの植え
込み終了!後は一面花畑になるのを待つのみ!?楽しみ☆
パンジー&ビオラを植えようと思われてる方…焦って早々と
植えないようにしましょう!しっかりと株が張って、根がしっか
りとしてるのを選んで買ってね。パンジー達は寒さに強い花な
ので、早くから植えるとまだ暑いのでヒョロヒョロになるからね。

 パンジーの花もチラホラ…

    暴れた後は爆睡★
                   
10月1日(水)

ヒガンバナが乱れ咲き〜♪
久しぶりの農場でノア親子は壊れてはしゃいでたよ〜
今朝、ベッドから出てスリッパを履いたら…“うわぁ〜!”と固ま
ってしもた。片足だけ冷っこいやんか〜!寝ぼけてたのがシャ
キッ★そう…ピラがスリッパにおしっこしとった。なんせ、ド近眼
なので、全くスリッパの異変に気付かなかったのよね〜最悪な
寝起きだった。 そして今日から10月〜♪ってことで、ノア親子
は農場へ復活だよっ☆でも、野放しにするのは当分ヤメ!犬
猿の仲のハンター梅子がいるもんね〜。それにジョア&ピラは
どこへ行くかわからんし…休憩時間だけ自由に思いっきり走ら
せてあげるからね!早速泥んこ姉妹にに変身してた…トホホ★

    ピラはかくれんぼ?

 将君にタジタジ〜のピラ★