10月30日(木)

シャンプーして疲れたわ。。。
すっきりフワフワ〜♪いつまできれいやろか?
もしかして…ジョアの顔が一番デカなった!?
日曜日にハイキングから帰ってブラッシングしたら…ジョアか
らダニが出てきた。前回フトントラインをしてから約1ヶ月…早
速今月分をしたよ。ちゃんと毎月しといてよかった♪なので今
週は牛糞のお山へ行くと洗えないので、ずっと留守番★今日
は散歩が終わってから3頭をシャンプーした。ノア&ピラが換
毛中なので、お風呂場はすーんごい毛!やっぱ洗いたては
フワフワで気持ちい〜♪でも、一人で3頭洗うのは疲れるわ。
      
        
シャンプー前の元気なノア親子
                   
10月26日(日)

★ほしだ園地でハイキング★
険しい山道を張り切って歩いてきたよん♪
“星のブランコ”の吊り橋も渡ったもんねーっ!
今日は朝からマロン家・そら&つばさ家と交野市の『ほしだ園
地』へハイキング〜♪ほしだ園地に着くとすーんごい人、人!
新聞社主催のハイキングだったみたいで、それとは別のコー
スで山登り!相変わらず元気なジョア&ピラは疲れ知らず★
約2時間半歩いたよ!その後『JULIA』でランチ。テラス席は
ワンもOK!食後にケーキまで食べて大満足♪歩いた後のご
飯は最高にうまいっ☆ その後、深北緑地へ行くことに…早速
まーママに連絡してGO!しゅう&りん家、ジェーン家にも会え
たよっ!深北の皆様、ありがとね〜♪今日の充実した1日は、
後日レポをUPする予定。でも多忙の為、いつになるやら…★
        

        ★ハロウィンムードの『JULIA』で★
                   
10月24日(金)

マイペースな野生児・ジョア&ピラ…
農場ライフを満喫しまくり〜♪
毎日農場で弾けまくるジョア&ピラ…めっちゃ行動範囲が広
い。まさに野生児★今日もノアプーと一緒に迎えに行くこと度
々。帰ってきても、またまた田んぼで走り回りバトル!ハウス
に戻ってふと横を見ると、めっちゃ幸せな顔して気持ちよさそ
うに寝とる。。。ほんま汚い天使やわ〜♪ 夜、まっちょは風
呂に入る時に服を脱いでびっくり!今日一日中ノーブラやっ
たやん!何の違和感もなかった…こんなに豊満やのに(爆)
      

        気持ちよく昼寝するジョア
                   
10月23日(木)



★走るルイ君&ノア親子★
今日はくまちゃん&ルイ君が農場へ来てくれたよ♪昼前にジ
ョア&ピラとおみやげに持って帰ってもらう枝豆を収穫しに行
った。ピラは枝&豆をカミカミ、ジョアは葉の下でお昼寝★歯
型付きの枝豆入りやけど許してねっ!昼過ぎにルイ君登場。
すーごく嬉しそうにハウスの中をノア親子と走りまくってたよ♪
じゅくじゅくの田んぼにも入り泥ドロ★今日はシャンプーかな?

黒豆の枝豆はうまいよぉ〜♪

  ピラに任せて寝るわ。。。

    楽しかったよっ!

今日もお山へ行ったも〜ん☆
                   
10月22日(水)

牛糞のお山で遊ぶジョア。。。
ジョア&ピラのお気に入りスポットなのよん♪
昨日は一日雨だったので、田んぼはすごい水溜り!ノア親子
は午後から農場へ出勤★今日もジョア&ピラは牛糞のお山へ
行ってしまった…いったいそこにはどんな魅力があるのだろう
か!?ここでは牛糞をオガクズなどと混ぜて寝かし、たい肥を
作る…牛さんって全くムダがないのよね〜。当然我が家も分
けてもらってるよ。しゃーない、牛糞ベッタリのジョア&ピラを
水溜りの田んぼで遊ばせて足やお腹を洗うぞ!ノアも一緒に
大暴れ!う〜ん、いい感じ♪また泥ドロだけど牛糞よりマシ!

  もっともっと走れーっ♪

 きれいになってきたぞ〜★
                   
10月20日(月)

あっ!ブンブン?牛さんにご挨拶のジョア♪
昨日は山登りして疲れてる?と思い、午後から農場へ連れて
行った。やっぱり疲れ知らずジョア&ピラ…今日は牛糞のお
山へ遊びに行ってしもたがなぁ〜(泣)ピラがちょうどお山から
帰って来た時、よそのノーリードのワンちゃんが通ったので、
とっさにピラを抱き上げた。。。あちゃ〜最悪★めっちゃ臭いが
な〜っ!(泣)しばらく休憩したら今度は穴掘り!姉妹で仲良
く共同作業♪黒いはずの鼻が…見事!ほんまよく似合うわ。

   穴掘り姉妹で〜す♪

  あたち。。。きれい???
                   
10月19日(日)

★曽爾高原にて★
後ろに見えるのはススキの海!
あの中を歩いてずっと上に登ってきたよ〜
今日は先週雨で中止になった曽爾高原へマロン家と一緒に
行ってきたよ。曽爾高原は一面ススキ!すごいたくさんの人
がススキの間をハイキング…コーギーちゃんにも3頭会った
よ。ノア親子は昨日の疲れも全くなく、元気に山登り!ジョア
&ピラなんてすごい勢いで登るから…めっちゃ怖い★すれ
違う人々に『可愛い♪』って言ってもらいながら、ススキを堪
能してきたよ。途中、山焼きの煙に追いかけられるとゆーハ
プニングもあったけど、最高の天気と景色でとっても気持ち
よかったよ!はぁ〜今日も大満足♪レポは後日UPするね。
       

          今日も青空で最高♪
                   
10月18日(土)

★ポルトヨーロッパにて★
さすがに土曜日で人がいっぱい!
みんなの注目の的☆人気者でした〜
今日はまろくる家&しゅう家からお誘いがあり、和歌山へ遊び
に行ってきたよ!お昼に和歌山ラーメンを食べ、いざポルトヨ
ーロッパへ。玄関で待ってると続々とコーギーが集合!コルク
ファミリー、サンちゃん、ディル&しずく、エルちゃん、みっちょん
、グンシェリ家…総勢20頭。ポルトヨーロッパのハーバーでし
ばしまったり★その後みんなは片男波へGO!我が家はまろ
くる家&しゅう家とポルトヨーロッパで写真を撮ってから片男波
へ合流♪潮風が気持ちいい〜!みんないっぱい浜辺を走って
大満足☆皆様ありがとうございました!後日レポをUPします♪
  

         ★ハーバーで集合写真★
                   
10月17日(金)

ビオラが咲き始めたよ〜めっちゃ気持ちいい♪


狂ったように走りまくる野生児。。。
今日は午後から3頭を農場へ連れて行った。この前の雨でま
だ田んぼが乾いてないから嫌だったんだけど…いい天気だし
ね。パートさん達はまだみんな休みなので、ワン達とのんび
り仕事することに☆ぎゃ〜やっぱり予想通りやん!水溜りの
ある田んぼを暴走しまくり〜!一瞬にして泥だらけ&びちょび
ちょ☆ピラなんて…水溜りの中で温泉の様に浸かってるしぃ
〜!もうええわ〜好きにしてくれ〜あの笑顔見てたら諦めも
つきますわ。ようやくビオラが咲き始めたよ〜♪今年初めて
作った“アンティークシリーズ”は3色あってめっちゃ可愛い☆
パンジーはまだまだ…。悪いことは何でもするジョア&ピラも
苗の上は絶対に入らないから安心!でもその代わりにイタチ
が毎日荒らしに来るのよね〜毎日朝から見回りしないとね!

 ビオラゾーンで大はしゃぎ♪

  まっちょ’ずお気に入り☆

水溜りで遊ぶピラ…(ー。ー;)

 お昼寝中の泥だらけジョア
                   
10月16日(木)

梅子さん…只今、獲物捕獲のイメトレ中♪
朝の散歩でノアは下痢してからブツを出していない…絶食をし
てたからかな?とりあえず確認したいので、農場へ連れて行
って出るまで散歩したぞ!ブツはバッチリ☆よかった〜。今日
もノアと梅子は微妙な距離で1日を過ごしたよ。最近朝晩はめ
っきり寒くなったからか?家の中で粗相すること度々…フロー
リングが冷えるのかも。早速ラグを敷いたけど…大丈夫かな?
やっぱ犬でも冷えるのね。あぁ〜嫌や、寒いのは大嫌いじゃ!

  後ろからはこんな感じ♪

 ノアは遠くから見守ってた…