10月7日(木) 


うめぇ〜アキレス♪

もう10月。。。しかももう今日は7日やん!(笑)めっちゃ早いねぇ〜

今日は電気屋のおっちゃんが工事に来てくれた…スカパー取り付けに。
今さらやけど。。。何故か急に思い立って申し込んでしもた。お金もないのに…
とゆーのは、韓国ドラマを見たくなったのだ〜笑。それだけやないけどね。
別にヨン様のファンっちゅーわけでもない。何故かわからんけど見たくなったのだ。
『最近、おばちゃんがヨン様見るから、BS付けて〜とか、年末の冬ソナを
撮るからDVD持ってきて〜って注文が多いねん!』…と電気屋のおっちゃんが言うてた。
私もそのおばちゃん達と同じなんやろか!?笑
でもでも、ちょっと楽しみ〜なのだ。ふふっ☆

ノアピラが工事の音に吠えるから…静かにさせる為にアキレスあげた。
でも、一瞬で食べよったがなぁ〜意味あれへん!もと味わってくれよぉ〜

そうそう、一昨日ピラの肘?の部分にすごいカイカイのカサブタ発見!
で、その周りも掻いて赤くなってたので病院へ連れて行った。
病院&先生が大好きなピーちゃん、帰ろう!って言うても帰ってくれへんだ。
ほんで、体重計ってもらったら…また太ってた。あかん、痩せやな!
これ以上太ったらフィラリアの薬が高くなってしまう〜ヤバイ★



10月10日(日) 


花さじきのコスモス畑にはガッカリ★

今日はマロン家と淡路島へ行ってきたよ〜!
花さじきの一面のコスモス畑を期待して行ったのに。。。行ってア然!
コスモス。。。全然咲いてへんやんかーっ!!!しかも株もショボショボ★
もぉ〜めっちゃショック!前に来た時はすーんごいきれいなコスモス畑やったのに…
騙された気分やったけど…お天気も良くて、のんびり散歩できたからヨシとしよう。

花さじきを出てからワンOK!の“カプチーノ”さんでランチをすることに♪
すごくボリュームがあって美味しかった〜大満足☆
食後は前の海岸でお散歩。。。空と海が青くてめっちゃ気持ちいい!
浜辺でのんびり遊んで帰ってきたよ。

で、帰ってからが大変。。。
今夜は町内のお祭り。今年は2歳の将君が主役なのだ〜!
おばちゃまはカメラマンと彩羽ちゃんの子守りで大変でした★
また明日も祭りは続くのだ。。。連休だとゆーのに勘弁してくれぇ〜



マロン・ピラ・ノアプー。。。笑顔満開♪


大きな波に固まるマロン


普通の波は平気よん♪

ピーちゃんは海に入らず…

マロンのボールで遊ぶノア



嬉しそうにはしゃぐピラ

いい天気で気持ちよかったね
10月11日(月) 


晴れ姿の将君と一緒に♪

今日は午後からお祭り。。。
なので朝の散歩はファミリー公園へ行ったよ♪ノアピラは大喜び!
すごく天気がいいのに貸し切りのファミリー公園で走りまわってきたよ。

そして昼前に将君の着付けのお供&カメラマンで美容室へ。
帰ってからすぐ神社へ…いろちゃんのベビーカーを押し、ノアピラも一緒に。
袴姿の将君はいっぱい可愛いって言ってもらったよ。


朝からボール狂★



さわやかで気持ちいいいね〜

将君のおやつを狙うノア
10月17日(日) 


琵琶湖バレイ山頂は絶景だ〜♪

今日はいい天気なので、がにちゃんと琵琶湖バレイへ行ってきたよ♪
ゴンドラ。。。ノアもピラも全く余裕ナシ!山頂までビビリまくり〜でした。笑
今日はすごい青空で最高♪山頂は涼しくて風がさわやか〜
めちゃくちゃ気持ちよかった〜でも、下界は霞んでてた…
お弁当を食べ、寝ころがってノアピラも一緒にのんびりお昼寝したよ〜
人が少なくなった頃、少しだけ放してやったら親子で追いかけっこ♪
めっちゃ楽しそうに走り回ってたよ!楽しかったね〜



空気も美味しくて最高♪

今日の様子はこちら →  



嬉しそうに走る親子…



走る、走る!!!

ゴンドラは嫌や〜!
10月23日(土) 


夕陽がとってもきれいだったね〜


今日は久しぶりに早く仕事が終わったので、ファミリー公園へGO!
残念ながら貸し切りではなかったけど…思いっきり遊べたねっ☆
ノアプーはサッカーで1週間のストレスを一気に解消。。。ほんまエンドレスですわ。

若い女の子のグループが遊びに来てて、ノアピラは“可愛い〜♪”と言うてもらい、
いっぱい可愛がってもらって、携帯で写真も撮ってもらったよ!よかったね〜




10月24日(日) 


海とのふれい広場へ行ってきたよ♪

今日は久しぶりにランファミリー&マロン家と一緒に遊んだよ〜♪
行き先は海とのふれあい広場…初めて連れてもらったけど、すごくいい所!
奥の誰もいないスペースへ移動し、ワン達は着くなり大暴れ〜!

ノアプーのボールを出したとたん、ノア&リキ&トップ君のボール争奪戦★
そこへマロンもたま〜に参戦し、ワンサッカーチームができそう!
みんなすごく楽しそうに走り回ってたよ〜あの笑顔を見てると癒されるわぁ〜
一番弾けてたのはリキ!こんなに走り続けてるリキを見るのは初めてかも!?笑
閉門の時間までみんなでゆっくり遊んだよ〜楽しかったねっ☆

海とのふれあい広場を出て、人間達はランママ家近所の中華料理店で夕食♪
ここの麻婆豆腐はめっちゃくちゃ美味しいのだ〜!いや、どれ食べても美味い!!!
いつもながら一瞬で完食。思いっきり食べて大満足〜♪


楽しそうに走るワンコ達♪



飛んでるノアプー♪

ノアプーにボール行かず!?

相変わらずピラはウロウロ…

ひっつき虫をつけてご機嫌リキ



トップ君の笑顔も可愛い〜♪

弾けまくり〜のランファミリー
10月26日(火) 


遊んで〜!!! 負けへんで〜♪

今日は雨。。。雨の日の仕事は辛いのだ〜
パンジーの出荷も始まり、カッパ&長靴姿で雨の中で出荷なのだ〜
ほんで、めっちゃ忙しい!毎日暗くなるまで仕事…ふぅ〜

ずっと留守番のノアピラ…ジョアの事件から農場ライフがなくなったもんね〜
家に帰るとピラが“待ってました〜!”とおもちゃを持って来て催促。
今日は晩ご飯を食べてすぐに遊ばせてしまった。。。しかも激しく。

しばらくするとピラはペロペロと廊下を舐め始め、鼻も舐めてる…
これって気持ち悪いから吐きそうなんちゃうの???としばらく様子を見てた。
ちょっとしてからやっぱりピラは晩ご飯を全部吐いてしもた〜(T_T)
結局2度吐いた。それでもまだずっと廊下や鼻をペロペロ…なかなか止めない。
ピラが可哀想なので、診察時間が終わってるけど、病院へ電話して治し方を聞いた。
先生は『ぬるま湯を少しだけ飲ませて様子を見て〜』とアドバイスして下さった。

ぬるま湯を入れてやると、ピラは美味しそうに飲んだ。
あまり飲ませすぎると逆効果なので、まだ欲しそうにしてたけどやめとこうね。
しばらくするとペロペロを止めて落ち着いた・・・よかった〜ホッ☆
それからピラは何もなかったかの様にヘソ天で爆睡。
ごめんやで〜もう食後に遊ぶのはやめとこうね〜
先生、遅くに迷惑おかけしました〜ありがとうございました!


はぁ〜気持ち悪かった★すっとしたから寝るわ!


10月28日(木) 


病院は嫌いですねん。。。

夕方の散歩が終わって、ノアプーの足を拭いてると。。。
ん?後ろ足の肉球の間が真っ赤になって、触るとすごく痛がった。
そう言えば、このところ足をペロペロ舐めてたよな〜ふぅ。
来週は旅行なので、それまでに治したいのですぐに病院へGO!

病院へ着くと落ち着かないノアプー。もう“帰る”モードでドアから離れない…
先生に診てもらうと、舐めすぎて炎症を起こしてるって。
先生はノアプーに“ノアプー、ストレス溜まっての?”と。。。(笑)
旅行に行くまでに治そうね〜ノアプー★


病院のあんずちゃんが歓迎してくれたよ〜