7月2日(金) 


ダックス達と走り回るピラ♪

今日は仕事に行ったら…仕事がなくて急遽休み〜♪
帰ってから昼寝?いや、朝寝?してしもた★ほんま気持ちええ〜!

夕方の散歩はダックスファミリーを誘ってファミリー公園へ…
ノアプーがボール狂で興奮中…、急に左前足を上げてビッコひいてる?捻挫かいな??
それでもボールを顔でドリブルしてるノアプー。。。執念や〜もうボール没収じゃっ!
ほんで帰りに病院へ寄って帰ろらないとね。。。
荷物を持ち、ピラを連れ、駐車場までノアを抱いて行った…めっちゃ重かった〜!
先生は多分捻挫だと…歩くのが痛そうなので痛み止めの注射を打ってもらった。
肉球を触ると痛そうで、負傷は手の先かなぁ?
当分は運動禁止だって〜治るまで家で大人しくしてようね!


ダックスファミリー♪

お揃いのTシャツが可愛いっ☆
7月3日(土) 


久しぶりに負傷してしまいましてん。。。

夕方クロスケ家が寄ってくれた…ノアピラは大喜び〜♪
残念ながらクロスケはお留守番★
お帰りの際、ノアプーは足が痛そうなのでピラだけ連れてお見送り&お散歩へ。
家に帰ってびっくり!カーペット&廊下に大量のオシッコ★
しかもカーペットの方には朝から貯めてた?ってぐらい濃ゆ〜いオシッコが…(T_T)
カーペットに黄色い地図が残るといやなので、必死で掃除したけど…あかん…消えまへん★
もう最悪じゃ〜!ノアプーのおかげでどっと疲れましたわ〜


 

7月5日(月) 


夕方の散歩はいつも通り行けてご機嫌のノアプー♪

もうノアプー最悪じゃ!!!薬飲んでるからなのか?喉が渇くらしくお水ガブ飲み★
なのでオシッコが近い〜!昨日の朝、起きると大量のオシッコが…我慢できなかったみたい。
で、昨夜は寝る前にトイレに連れて行き、早朝にも1回行った。
まだ歩くのが痛そうなので散歩はピラと別々に行くことに。
先にピラだけを散歩に連れて行って帰ってくると…またまたオシッコが〜!(泣)
しかもノアプーは反省もしてない様子!
それより“ざまぁ〜見ろ!”って顔にも見えるがな〜ムカツク★
普段は絶対に粗相しないノアプー。万が一粗相しても必ず反省モードなのに…
絶対にワザとじゃ!放っておかれた腹いせや〜くそーっ★



7月11日(日) 


山の上にあるスリランカ料“ラッキーガーデン”でランチ♪

昨日の朝と夜にすーんごい集中豪雨&雷でびっくり!ものすごかった〜
ノアピラはそんなに怖がってる様子ではなかったのでホッ★雷より花火の方が苦手らしい…。
ノアの足もすっかり良くなったみたい♪でも当分は激しい運動なのだ〜!

今日は朝から晴れたり雨降ったり…と変な天気なので、散歩を済ませてから二度寝!
で、急に友達のガニ子と生駒にあるスリランカ料理の“ラッキーガーデン”にランチに行くことに決定!
このお店は外の席はワンOKなのでノアピラも一緒に行くことに〜♪
お店がすーんごい山の上にあるので、狭い山道を何度も迷いながらやっと到着…
しかもめっちゃ流行ってて駐車場も満車なのにはびっくりっ☆
でも、生駒の山から奈良の町を見下ろしながらの食事は気持ちよかった〜♪
駐車場の横には羊さんがいてたよ!
帰りにノアピラは遠くの木陰でまったりとしている羊さんにご挨拶したよ。

帰りに“ABC DOG”に寄りちょこっと買い物し、美味しいケーキ屋へ行き、ファミリー公園へ…
今日はボール禁止なので、ノアプーは必死に“ボール!”って訴えとった…もうちょっと我慢しなはれ〜!
せっかく貸切の公園なのに、走り回りもせずフテ腐れてたノアプーでした〜♪



後ろには羊さんが。。。



自家栽培の野菜たっぷり〜♪


2種類のカレーとナン
7月14日(木) 


アプー、今月はよく病院へ行くねぇ〜

結局昨日のノアの便は相変わらずの軟便で妙に黄色いので病院へ行った。
体重は12.4kg…絶食のせいか?痩せてるやんか〜♪
で、軟便の原因は捻挫の時に服用していた抗生剤で腸内のバランスを崩したらしい…
注射をしてもらい、療養食とお薬をもらって帰った。
ノアプーって…意外とデリケートだったのねっ☆笑 
どんな物食べても滅多に下痢したいのにね…



ピラは元気だよ♪


7月18日(日) 


久しぶりのシンクロ親子

今日はランファミリー&マロン家と一緒に和歌山の貴志川上流まで川遊びに行ってきたよ〜♪
遅くに出たし、途中で桃買ったりご飯買ったりしてたら…穴場のはずの川に着くと人がいっぱい!
さすがに暑いしみんな考えることは同じだよね〜。
その他の場所で犬達が遊べる場所を探してウロウロ…やっと場所を確保!さぁ〜川遊びだーっ♪
ここは水がきれいで、浅い場所が多くてめっちゃいい感じ!
ピーちゃんは何の迷いもなく川にドボン★ずっと足が付くのでかなり嬉しそう♪
続いて水遊び大好きなトップ君!いきなり大はしゃぎ〜アイちゃんも一緒に弾ける、弾ける!
めっちゃ元気な親子ですわ。リキは泳ぎが苦手…しかも顔中泥だらけ!可愛いわぁ〜リキ♪
相変わらず陸の女王☆マロン&ノア…無理やりドボン★ノアは目むいて泳いでたよ。
で、ノアったら隣のバーベキューのお肉を盗み食いしにいくし…(ーー;) 
みんなそれぞれにすごく楽しそうやったねっ♪
悩んだけど帰ってすぐにノアピラのシャンプー。疲れたよぉ〜


初チャレンジ〜全員で泳いだよーっ!



アイちゃん&トップ君親子★



男前が台無しのリキ…

陸の女王・マロンの泳ぎ♪

お疲れさま〜♪楽しかったねっ★

7月21日(日) 


お留守番中のルル婆♪

今日からボクリンのご両親が1泊で花博に行かれるので、ルル婆のご飯の世話を頼まれた♪
久しぶりにルルに会えるのでめっちゃ嬉しいのだ〜!
夕方、ボクリン宅に行くとルルは大歓迎で迎えてくれた〜で、早速お散歩へ…
調子良く散歩してるとポツポツ…と雨!?うそぉ〜★ルルがウンチをしてから戻ることにした。
が、しかし!ルルったら全く帰る気ナシであぜ道で私と引っ張り合いっこですわ…
雨が激しくなってきたので散歩は強制終了!ルル、不完全燃焼でごめんやで〜!
家につくとすごい豪雨…おまけに雷まで!ルルを放って帰るのは心苦しいけど、
ご飯を置いて帰ってきた。また明日朝から来るからね〜☆


7月12日(火) 


将君&彩羽ちゃん♪

ノアプーちょっと軟便続き〜下痢までいかないんだけど…なので朝ご飯だけ絶食することに。
夕方の散歩はいくら歩いてもブツは出ず…明日はええ感じのブツが出ますように〜☆

今日は将君といろちゃんが来たよん♪将君はめっちゃ悪でかなりハイパー!疲れる〜★
いろちゃんは全身ボンレス状態で輪だらけ〜触ると気持ちいいのよん♪(笑)
産まれた時の病気がウソのように元気満々!久しぶりに写真を撮ってみたよ。
じっとしないのでなかなか撮れへぞ〜!
やっぱノアピラの方がええわ。でも、最近あんまり撮らなくなったなぁ。。。




7月23日(金)〜25日(日) 



今日から友達のガニ子と一緒にノアピラを連れて飛騨高山・乗鞍高原へ旅行♪
朝5時に出発し、午前中に飛騨高山を少しブラブラして乗鞍高原へと車を走らせた。
一ノ瀬園地でお散歩&川遊びをし、今回お世話になるペンション“陽だまり”さんへ。

2日目はノアピラをペンションに預かってもらい、ワン&マイカー禁止の上高地へ。
きれいな山&川の景色を見ながらハイキング♪最高に気持ちよかった〜!
ノアピラが待ってるので早足で歩き、昼過ぎにペンションへ。
すぐにノアピラを連れて乗鞍高原散策!!!善五郎の滝や一ノ瀬園地へ行ったよ。
2日目はずっと歩きっぱなしでヘロヘロ〜★

3日目は乗鞍岳へ行く予定だったけど、曇ってたので止め、三本滝へ行って帰ることに。
帰る途中、奥飛騨の“昔ばなし里”で露天風呂温泉に入って帰ってきたよ!
ほんまよく歩いた旅行やった…楽しかったね〜♪

楽しい旅行の様子はこちら →  



 ★一ノ瀬園地にて★


★三本滝にて★
7月27日(水) 



旅行から帰ってから全身筋肉痛でヘロヘロのまっちょ★
ノアピラもかなりお疲れらしく、飼い主共々ずーっと寝まくり〜でグダグダと過ごした…笑。

夕方、久しぶりにのび太君&さくらちゃんを誘いファミリー公園へ。
何ヶ月ぶり?いや、1年?すごく久しぶりに会えて嬉しかったわ〜♪
ノアプーの足も治ったのでボール狂復活★さくらちゃんと一緒にボールを追っかけてたよ。
夕方の公園は涼しくて気持ちがいいので暗くなるまで遊んでたよ。
のび太君&さくらちゃん、また一緒に遊ぼうね!


 ボール狂完全復活!


のび太君&さくらちゃん
7月31日(土) 


ノアプー。。。まるでオヤジ!女捨ててまっせ〜★

台風10号が通過で昨日からすごい雨…今日もずっと雨が降ってた。
夕方、ピラが左前足をガシガシ噛んでた。
チェックしてみると数ヶ所湿疹ができ、噛んで赤くえらいことになってた。
すごく痒そうで、まだまだひどくなりそうな感じだったので病院へ連れて行った。
ピラは久しぶりの病院に大はしゃぎ♪ノアとは正反対で病院&先生大好き☆
注射してもらい、薬をもらった。
注射が効いたのか全く噛まなくなったね〜
体重11.3kg…増えてるやんかっ!



親子でまったり〜♪