6月2日(水) 


梅子さん。。。恐ろしや〜!

恐れるべしウメ。。。ついに今年もやりました〜ヘビのブツ切り!
ウメはハウスの隅で何かゴソゴソ…まぁ、いつものことで蛙かムシを見つけたんやろ〜と、
気にせず仕事をしてた。ふとウメを見ると何やら咥えて振り回してるじゃあ〜りませんかっ!?
ほんで何かが飛び散ってるやんか。。。えっ?何?もしかしてヘビ???
10cmぐらいに噛み千切られたヘビの一部が目に飛び込んできた。
あたしゃあまりにも恐ろしくて絶叫することしかできず、ウメを止めることさえできへんだ。
無惨なヘビさん…もうぐちゃぐちゃでっせ!(見てないけど…笑)
私の叫び声を聞いて、母と用事があって農場に寄った弟の友達が走ってきたので、
私に代わって現場を見に行ってもらった…みんな“うわぁ〜〜!”って声しか出ない…笑。
ウメはヨダレをタラタラ垂らし、“やったった〜♪”って誇らしげな顔で大興奮!
放って置くとまたウメが行くので母は片付けてくれた…つ、強い。。。
恐ろしや〜ハンターウメ★
血を流す為?水遊びをしてやった。。。何をするにもワイルドなのよね〜梅子さん♪


がぉーーっ!快感♪



早くぅ〜もっと!!!

牛小屋にはチャボのヒナが…
6月4日(金)〜6日(日) 


★小樽の夜景★

初めて北海道へ旅行に行ってきました〜2泊3日の超格安旅行♪
残念ながら今回はノアピラは留守番★ごめんね〜
着いたのは札幌…フリーのレンタカープランなので“北海道はでっかいどーっ!”と
寝る間も惜しんで駆け足で爆走!?めちゃくちゃ広すぎる〜
2日目は4時半起床で美瑛・富良野へ。
あいにくの曇り空&ラベンダーの季節には早かったので、景色はきれいだったけど、ちょっと残念★
夕方から小樽へ…天狗山から小樽の夜景をみたよっ♪
で、夜中にすすき野でラーメンを食べて2日目終了!
3日目は帰る日。。。5時半起床で二条市場へGO!
ウニ・イクラなどを買い、朝食にウニ・イクラ丼!なんて贅沢〜♪
もぉ〜めちゃウマ♪最高!!!もっと食べたかった…
あっとゆー間の食べまくりの3日間は楽しかった〜今度はノアピラとゆっくり来たいな。


市場で生ウニを食べたよ♪


うに・いくら丼♪
6月9日(水) 


★只今、反省中★

ピーちゃん…今日はめずらしくお家の中でおもらししちゃいました★
お散歩行った後なのに。。。何で???ちゃんとパソの下に潜んで反省してはりましたわ。
北海道から帰ってから、毎朝明け方にノアかピラのどちらかがお腹が減って胃液を吐く…
ゲボッ、ゲボッ!の音で目を覚まし、飛び起きてゲロを受ける…情けない★
どうやら私が旅行中、母がいっぱいご飯やおやつを与えていたのかも。。。
だって、おやつ減りまくり〜やもん!
ピラなんてコロコロに変身してるから、思わず体重計ったっちゅーねん!
なんと11.4kg!やっぱ太ってるぅ〜。フィラリアの薬の為に減らさないとね〜
でも…コロコロのピーちゃんの方が可愛いのよね〜♪



6月13日(日) 


★ザ・農家のおばちゃん2004★

最近お留守番ばっかりのノアピラ★
せっかくの休みなのに、ノアがヒート中でどこも行けず。
夕方まで用事があったので、帰ってから久しぶりに農場で遊ばせてやった。
町内の田んぼではどこも田植えの真っ最中!
思い出すよなぁ…去年は3頭で農家のおばちゃんに変身して写真撮ったよな〜
いつまでも我が家のトイレギャラリー?で癒してもろてますわ♪笑
…ってなことで!今年も“農家のおばちゃん・2004”を実行したぞ〜!
私も長靴を履き…必死の撮影…近所のおっちゃん達にも笑われまくり〜で恥ずかった!
でも…やっぱ2頭では寂しい。。。ジョアがいないとね。
撮影終了後、今日はシャンプー覚悟で連れて来たから、思い存分遊んでくれ〜
ノアピラは嬉しそうにはしゃぎまくり〜かなり弾けてました♪
泥ドロのあぜ道を親子で走るので、顔中泥だらけ〜!見事に真っ黒さっ♪
途中、ノアピラ&Tシャツを思わず川で水洗いしましたわ〜(笑)
その後もピーちゃんは植えたばっかりの田んぼに入水…嬉しそうな満面の笑!
頼むから苗は抜かんといてくれよ〜!って…ずっと笑わせてもらいました★
な〜んか、久しぶりにノアピラの笑顔をいっぱい見れたし、いっぱい写真も撮ったし…
楽しかったわぁ〜♪   で、帰って2頭をシャンプーしたぞ〜真っ白さっ☆



★泥だらけになって走る親子★



今日は田植でっせ〜っ♪


ピーちゃん、弾けまくり〜!

ダールベルクデージーの花畑

ハウスの中も走る、走る!


田んぼへ入水…笑顔のピラ

ノアプーも大満足★
6月22日(火) 


久しぶりのボール狂で大興奮のノアプー♪

昨日の台風はすごかったみたい…でも、今日は台風一過で気持ちいい青空♪
夕方の散歩は久しぶりにファミリー公園へ行ったよ!
公園の前の道路がめっちゃきれいになってたのでびっくり!
ノアプーのヒートでずっと来てなかったもんな〜。
ノアプーは広場に着くなり『早くボール!』ってワンコラ大興奮★
久しぶりのボール狂やね〜♪ピラは相変わらずマイペースにウロウロ…
ノアプーもピラもめっちゃ嬉しそう☆ 楽しかったね!


可愛いピーちゃん♪

6月14日(月) 


4歳のお誕生日おめでとう♪今日はスペシャルディナー♪

今日はノアの4歳の誕生日〜♪おめでとう!!!
元気に4歳を迎えられて嬉しいねっ★
本当はジョアも一緒に盛大にお祝いしたかった。。。
ケーキもプレゼントもなく…手抜きのお祝いでごめんね!
でもKIKAさんにお願いしたクッキーのバースデープレートと頂いた“4”のキャンドルが
盛り上げてくれました〜♪今日は美味しいものをいっぱい食べれてよかったねっ☆
これからもいっぱい楽しいことしようね♪
いつも笑顔をありがとう!大好きだよ〜ノア★




6月20日(日) 


甘夏をピラに奪われたノアプー。。。

大型台風接近!今日は雨の予定が…朝からいい天気〜♪
ノアプーのヒートもやっと終わったので、今日は晴れてる間に掃除!
ハウス&車のバリも一気に洗ってスッキリ★
夕方は早めに散歩へ…家に帰ったらすぐに雨が降ってきたぞ〜ラッキー♪
風も次第に強くなってきた…明日上陸だ〜。



6月24日(木) 


牛小屋のチャボのヒナ♪ 大きくなったよ〜

私の毎日の出勤途中の楽しみ…それは牛小屋のチャボの親子に会うことなのよん♪
でもね…ちょっと前から2羽いたヒナが1羽根しか見当たらないのよね〜死んだのかな?
ちょっとショック★ 残ってる1羽はだいぶ大きく成長してきたぞ〜羽根も色が出てきたしね。
いつもママが守ってて微笑ましくてたまらなく可愛いのよね〜♪
頑張って大きくなってや〜っ!


可愛い笑顔の梅子さん♪


6月25日(金) 


すみれちゃん&れんちゃん…大きくなって可愛い〜♪

今日は蒸し暑かった〜汗だく★
午前中で仕事が終わったので、午後からノアピラを連れて、久しぶりに
ダックスのはなちゃんベイビーに会いに行ってきたよん!
早いものでもう生後45日…すみれちゃんと恋(れん)ちゃん姉妹☆めっちゃ可愛い♪
すっかりお転婆娘に変身してたよ。
すみれちゃんは7月初に新しいお家に行き、恋ちゃんはお家に残るんだって。
このお家にはダックスが5頭もいるので、ノアピラは慣れない家に緊張してるのか?ヨダレタラタラ…
ピラはチビッコ達にタジタジ〜逃げまくり!
ノアは育児経験があるので、チビッコが『キャン!』と鳴くと、駆け寄って行ったよ〜母性や★
パパのひなた君はヒートが終わっばかりのノアに猛アタック!
ママのはなちゃんが焼きもちを焼いてひなた君とバトルしてた…可愛かったなぁ〜。
次回はもっと大きくなって可愛くなってるやろな〜また遊びに行くねっ♪



★ひなた&はなファミリーとノアピラ★


れんちゃん


すみれちゃん

びびるピラ。。。
6月29日(火) 


しんあさひ風車村へ行ってきたよ〜♪

今日は休み〜♪天気もいいし、久しぶりにノアピラと遠くへお出かけしたくなって…
急に滋賀の風車村までドライブに行くことにした♪
地道でのんびりと休憩しながら行くと…3時間★やはり遠かった!
すごい田舎にあって、広い広場もあるのに…犬が遊べる所ではなかった。
それにしても暑い!暑いすぎ!とりあえず、風車をバックに記念写真を撮って、
琵琶湖で遊ぶことに! 風車村の近くにきれいな砂浜があり、そこで水遊び〜♪
ピラは何の迷いもなく、水の中へ!なのにノアプーったら…暑いのに水が嫌いなので入らず。
入ってみたいけど…やっぱイヤや…って感じで浜辺をウロウロ★対照的な親子やね。
仲良く死んだ魚にスリスリして最悪な臭いのノアピラ…帰ってシャンプーしてかなり疲れた〜!
またふら〜っとどこか遠くへドライブに行きたいな☆ 





6月27日(日) 



今日は久しぶりにクーラーつけて昼寝した〜気持ちよかった〜極楽やねっ♪
起きてぼぉ〜っとしながらノアピラを連れて車でウロウロ…香芝にできたドッグカフェへ行った。
店に入ると、いきなりラブ、ワラマイナー、プードル他がノーリードでノアピラに群がってきてびっくり!
中は広くてペットショップにもなってて、寄ってきたワラマイナーはまだ売り出し中の子らしい。
店のすぐ外は広い道路なのに。。。大丈夫なんかいな???
グッズを見てから、せっかくなのでカフェコーナーへ…
中に入りリードフックを探してると『ノーリードでいいですよ!』って…えっ?ええんかいな!?
フレンドリーな子はいいけどきっとトラブルの元になりそう。。。
なんか???って感じのお店でした!もう二度と行くことはないやろな…笑。
帰りにファミリー公園でお散歩して帰ってきたよ♪