3月9日(水) 


留守番ばっかりでつまらん。。。★


気がつけば。。。もう3月!早いっ☆ 
3月に入るとすぐに仕事が急がしくなり、ノアピラは毎日真っ暗になるまでお留守番。
日曜日も仕事なので、ノアピラを遊びに連れて行ってあげられず…退屈な毎日を過ごしてるのだ〜
お散歩も真っ暗の田んぼ道なので、ショートコース。
なので、毎日平々凡々の生活で、全くネタはございません!笑

今日はポカポカ陽気♪もうすっかり春ですねぇ〜
家の裏に秘密のつくし畑?がある。毎年ここでつくしを大量に収穫し、卵とじにして食べる。
都会の人って。。。つくしって食べはるんやろか???笑
この前散歩の途中につくしを発見したので、家の裏のつくし畑へ行ってみた…
ぐふふっ♪可愛い、つくしちゃんがいっぱい顔を出してはるがなぁ〜もう春やね。
もうニョキニョキ伸びてるのもいっぱい。もう少ししたらもっといっぱい生えてるやろねっ☆





3月13日(日) 


りんすちゃんと遊んだよ♪ノアプー、デカすぎっ!


今日はりんすちゃん&りんすままからのお誘いで、久しぶりにおでかけ〜♪
ゴールデンのレオ君も一緒に鶴見緑地へ行ってきたよっ!
でもね、この前までポカポカ陽気だったのに…昨日からすごい寒波★めちゃ寒いっ!
朝からは晴れてたのに、午後からは吹雪!なんで今頃雪降るねん!泣

まずはドッグカフェ『FELIZ KIKI』さんでランチ♪
調子よくしゃべってると…外は吹雪!でも、頑張って鶴見緑地へGO!
ノアファミリーは本日鶴見緑地デビュー♪実は今まで行ったことがなかったのよ〜笑。
ほんとこの公園は噂通り、すごく広くて、人も犬がいっぱい!

ノアピラは久しぶりのおでかけなので張り切りまくり〜!
少しだけサッカーをさせてあげたかったので、隠れて?サッカーさせてもらいました。
でも、パトロールのおっちゃんに見つかってしもた〜笑。






ご機嫌ノアプー♪

ストレス解消!すっきり〜


風車のある場所まで行き、プロのカメラマンのレオパパさんに写真の撮り方を教わった。
曇り空&吹雪なので、写真はイマイチ★いやいや、腕がイマイチでした〜笑。
レオパパさん、極寒&吹雪の中ご指導ありがとうございました!



風車をバックに…


絵になるりんちゃん♪

初めまして〜男前のレオ君

梅とピーちゃん☆


お次は吹田の某カメラ店で展示されてるレオパパさんの写真展を見に連れてもらった。
モデルはすべてレオ君とりんすちゃん♪どの写真もめっちゃ素敵〜すごく可愛かった。
その後はすぐ近くの『tabitha』でディナーをして帰ってきたよ〜
今日はとっても楽しい一日でした〜皆様、ご一緒させていただきありがとうございました♪



3月14日(月) 


久しぶりにお散歩ロングコース♪ 親子でクンクン…


今日は久しぶりに仕事が5時に終われたぞーっ♪嬉しいよぉ〜
なので、張り切ってロングコースじゃ〜!しかも小さいデジカメも持参!

ノアプー、何の迷いもなくロングコースへ軽快な足取りで張り切りまくり〜
いつもはあっちイヤイヤ、こっちイヤイヤ…で困らせるのに。。。別犬。
田んぼの中をのんびりと1時間お散歩したぞ〜♪
せっかく持参したデジカメ。。。充電切れやがな〜(^^ゞ




今日は満足〜♪


        
3月18日(金) 


“農家のおばちゃん犬”がスクリーンセーバーに登場♪



「ペットフォトコンテスト」入賞写真によるニコン特製スクリーンセーバーができたよ♪
ふふっ〜あの“農家のおばちゃん犬”がスクリーンセーバーに登場したのだ〜
先日会ったゴールデンのレオ君も登場してるよっ!
でもね、おばちゃん…めっちゃ浮いてるねん!どの写真もすごくきれいなのに…
画質が悪いのが目立って恥ずかしいわぁ〜でも、笑顔は最高♪(^^ゞ
もちろん、マウスに触れる時はおばちゃん達が登場した後に!笑。
友達のガニ子は会社のパソの壁紙&スクリーンセーバーも農家のおばちゃんらしい…
かなりマニア??? 会社の人にウケて、笑ってもらえたら嬉しいんだって〜笑。   
ダウンロードできるので、よかったら見てね〜

ダウンロードはこちらで〜す →  


ノアプーが何回も耳をプルプルしてるので、耳の中をチェック!
うわぁ〜見てびっくり★めっちゃ汚れて、赤くなってるやんか〜!ごめんやで〜
早速、中をきれいに掃除して、薬を塗って様子を見ることにした。
ノアプーったら、“キャン!”って似合わん可愛い声出してた…やっぱ痛いんやね。
明日マシになってなかったら病院行きか〜???治ってくれ〜!



耳気持ち悪いねん…

あたいは眠たいねん…


3月19日(土) 


ピラ VS ガニ子。。。只今格闘中!


世間では今日から3連休だとゆーのに…仕事★日曜ぐらいは休むぞ〜
今夜はガニ子が遊びに来てくれたよ〜♪
ガニ子が大好きなノアピラは大歓迎&大はしゃぎ!大興奮でした〜
ピラはガニ子にいっぱい遊んでもらい、ずーっとくっつき虫☆
ピラ&ガニ子のバトルがヒートアップし、ノアピラのバトルへ。。。
相変わらず恐ろしい顔の母でした★





3月20日(日) 





今日は先週行ったドッグカフェ『FELIZ KIKI』のママに用事があって、またまたお邪魔した。
レオ君&レオパパとりんすちゃん&りんすままにも梅田までお付き合いしてもらったよ〜♪
今週は慣れたのか?ピラはおもちゃ箱を物色。。。おおきなボーンを発見しカミカミ…
ノアと取り合いするので何度も没収!でも、ピラは必ず見つけて取り出すのよのね〜
りんすままに今日もいっぱいおやつのお裾分けをもらっちゃいました…ありがとう!
レオパパ、りんすまま、ママさん。。。今日もすっかりお世話になり、ありがとうございました★


りんすちゃん♪

レオ君


帰りは2週間前に避妊手術をしたまろんさん&くるみに会いたくて深北緑地へ…
みんなが来るまでノアプーは広場で久しぶりにボール狂★
少ししてまろくる家、しゅう&りん家と合流し、いつもの?場所まで移動して遊んだよ♪



久しぶり〜くるみ♪元気になってよかったね〜


術後の回復も順調で、お腹も傷もすっかりきれいなまろんさん&くるみ…めちゃくちゃ元気!
くるみは相変わらず拾い食いして、“こら〜くるみっ!”の声に逃げ回ってたよ〜笑。
りんりんも同じく!ほんとくるみとりんりんはいいコンビ…いっぱい笑わせてもらいましたわ。
ボール遊びをしてるしゅう君も何度もボールを足元へ持ってきてくれて、めっちゃ可愛かった〜
そして、ジェーン&ベルグ家も合流して暗くなるまで一緒に遊んでもらったよ。
ノアプー、今日はエンドレスボール狂★ヨレヨレになりながらもボールしか見えず!笑
楽しかったね〜♪深北のみなさま、ありがとね〜!


すっかり元気なまろんさん♪

相変わらず拾い食いのくるみ…



しゅう君


りんりん

ノアプー

ピラ


ジェーンさん

ベルグ君


お散歩の後はまろくる家へお邪魔させてもらったよ〜
ノアピラ共々、夕飯までご馳走になってしましました〜ご馳走さまでした!
みんないっぱい遊んでかなりお疲れモード。。。
特にノアプー、目は二重&クマ、足はビッコ引いてもうヨレヨレ〜
あまりにもぶさいくな顔なので、みんなに大笑いされてました★
まーパパ&まーママ、今日はありがとうございました!楽しかったです〜♪



ノアに甘えるくるみ…可愛い♪

そっくり姉妹!くるみ&ピラ
<photo by まーママ>



3月23日(水) 


ノアプー。。。只今診察中〜♪


最近ずっと雨続き。。。今日は久しぶりに仕事が早く終わった。
昨日ノアプーの耳の中を見ると、やはりまだ治ってなかった…中に垂らす薬がないとね。
早く帰れたので、急遽ノアプーを連れて病院へ行くことにした。

相変わらず病院嫌いのノアプー。。。病院へ入るなり、“帰る!”とドアをガリガリ!
先生を見た瞬間、逃げまくり〜診察台に乗ったらブルブル&ガタガタ〜情けないノアプー★
先生に耳の奥をきれいに消毒してもらい、薬を塗ってもらった。
いつも先生に言われる…“そのままの状態できてね”って。。。
昨日耳の毛をカットし、きれいに掃除してした後やがな〜今日来れると思わなかったもんね!
帰る頃には緑色の診察台の上は、只今換毛中のノアプーのコートで真っ白〜笑。



3月25日(金) 


飼い主…只今パソコン中!

この前、夕方の散歩にロングコースに行ったばかりに。。。
あれから雨以外はロングコースに行かされてますねん…真っ暗闇の田んぼ道!(ーー;)
ショートコースとの分かれ道で必ず立ち止まってもめる。。。んで、多数決で負けるのだ〜笑。
途中にお墓あり!もう毎日が“きもだめし”状態ですわ〜トホホ★

おかげで夜はパソコンをしてる後ろで静かに寝ててくれてますわ。
前はパソコンをすると、必ずピラがおもちゃ持ってきて相手させられてたのだ。
ふと後ろを振り向くと思わず笑ってしまう時がある。。。ノアピラ親子…そっくり♪



シンクロ親子。。。そっくり♪

お・や・つ!。。。で反応

くれーっ!。。。さすが〜



3月27日(日) 


『ノアプーの叫び!?』


今日は朝からポカポカいい天気〜♪
午後から仕事なので、午前中に慌ててファミリー公園へGO!
久しぶりのノアピラの庭。。。たんぽぽがいっぱいで春を感じたわぁ〜
人がいっぱいだったけど、思いっきりボールもできたし、人から人への営業も。。。笑。
相変わらずそれぞれに楽しんでたよ〜♪






ピーちゃんの喜びの舞♪