4月8日(金) 


すっかり春ですねぇ〜♪


ありゃ〜気がつけばもう桜が咲いてるじゃ〜あ〜りませんかっ!!!
春のシーズンに突入し、めちゃくちゃ忙して。。。仕事三昧の毎日でごじゃる★
急に暑くなってハウスの中はもうすでに常夏!もうヘロヘロ〜ピークはこれからなのに…
最近、疲れが全然とれない。。。悲しいぐらい体力に年を感じてる今日この頃ですわ〜ふぅ。
ノアピラはずーっと留守番生活。頑張って夕方の散歩だけはロングコースに行ってるよ。
もう夜になるとバタンキューで、何のネタもない毎日を送っておりまする。

明日はお花見日和だとゆーのに仕事だし、日曜日も天気が悪く雨らしい…
なので今日は仕事が終わってから、夕暮れのファミリー公園へお散歩へ♪
しょぼしょぼの桜だけど、とりあえず気分はお花見!?たとえ少しでも癒される〜♪
ノアプーは久しぶりにサッカーができてご満悦〜!
だ〜れもいないファミリー公園を堪能して帰ってきたよ。



4月9日(土) 


菜の花畑に埋もれて。。。


今日はめちゃくちゃいい天気!!!んで、ポカポカ陽気を通り越して暑いよぉ〜
あぁぁぁ〜仕事なんかしてる場合とちゃいまっせ〜!花見に行かな、花見にっ!
今年も完全にお花見を諦めたあたい…ダメ元で弟に早退のお願いをしてみたぞっ。
『頼む!昼から仕事休ませてくれ〜!』と。。。(弟に雇われてる姉なのだ〜^^;)
すると『その仕事片付いたら帰ってええわ。』とあっさり…えっ!?マジっすか?(^^)v
でも、昼までに仕事は終わらず…昼休みを返上して必死で仕事を終わらせしたわよ。
ぐふふっ〜やったぞっ♪よっしゃ〜行くぞーっ!花見じゃ、花見!

で、午後からガニ子を誘い、ノアピラを連れて向かったのは明日香村〜♪
明日香村なんて小学校の頃、お寺巡りが大好きだった祖母と行ったきり!?
噂によると花がいっぱいらしい…菜の花、桜、チューリップ、れんげが咲いてるんだって。
とりあえず明日香村に向かってGo!

どこを通っても桜が満開♪いいねぇ〜すごくいい気分☆
やっほぉ〜い♪噂通り!明日香の所々に桜や菜の花がいっぱい咲いてるやんか〜
チュウーリップは『チューリップ園』に入らないといけないのでやめ。
れんげは飛鳥の里の春のシンボルらしいが…どこにも見当たらんぞ〜どこだ?まだ早いのかな?
うちの周辺もかなりのどかだけど…ここはかなり風情のある田園風景でいい感じ〜♪
棚田に菜の花がいっぱい植えられていて、の〜んびり菜の花畑を散策☆
すごく菜の花のいい香り。。。癒されるぅ〜!ほんの少しだけれんげが咲いてる所もあったよ。



いい眺めやねぇ〜



菜の花がいっぱい!

暑いよぉ〜ちょっと休憩…


そして夕暮れの石舞台へ。。。ちょうど夕陽が沈むところで、桜も夕陽色?
今日は石舞台の前で劇団のお芝居があるらしく、古代の衣装を着た人がウロウロしてたよ。
そして石舞台&桜がライトアップ…前の丘?にはカメラマンがずらり!でした。
すごくきれいな夕陽&桜を見ることができ大満足〜♪
いっぱい歩いて汗だくになったけど、楽しかった〜ほんま来れてよかった♪
またのんびりとハイキングしに来たいなぁ〜



石舞台&桜をバックに…



きれいな桜やねぇ〜

夕陽色の桜♪

今日撮った写真はこちら →   



4月10日(日) 


天気予報にダマされた。。。


今日は友達とお花見の予定だったけど…天気予報が雨だったのでキャンセル★
ゆっくり起きて…ちょこっと散歩して…二度寝して…毛だらけの部屋の掃除…冬物の入れ替え…
買い物&用事…あぁ、ビデオも見なあかんし…あぁ〜明日は忙しいぞっ!と、昨夜は寝た。
が、しか〜し!いざ朝起きてみると。。。ん?曇ってないぞ…げっ、快晴の青空やんかいさ〜!
い、いったい…ど、どないなっとんじゃ? でもまぁ〜午後からはお天気が悪なるやろ!?
あ、あかん!こんな青空見たらじっとしてられんぞ〜っ!急に眠気&疲れが吹っ飛びましたわ。
さぁ、ノアピラよ〜天気が悪くなるまでに桜を見に行くぞっ〜!
…ってなことで慌てて用意し、行く当てもなく家を飛び出したまっちょ&ノアピラでした〜♪笑

とりあえず…まずはファミリー公園♪8時半に到着し、いつもの桜を求めて行ったが…先客あり!
もう花見してる人いるしぃ。。。何でこんな早朝から花見してるねん!?(ーー;)
しゃーない、遠め目に桜を楽しもう♪んで、たんぽぽやユキヤナギもいーっぱい咲いてるしね〜
遠くに桜のピンク、手前には黄色いたんぽぽ。。。結構いい感じかも〜
ノアプーったら、ユキヤナギの下に何度もボールを入れてしもて…取るのに一苦労でしたわ。
まだユキヤナギは朝露に濡れてるので、ノアプーもあたいも体中に細かくて白い花びらだらけ〜!
朝のファミリー公園もなかなかいいね。。。




よっしゃ〜まだ晴れてるぞっ!次じゃ、次へ行くぞっ☆
またまた当てもなくファミリー公園を後にし、どこへ行くか悩んだ…。

天理にも桜の名所がある…でも、人がたくさんいる場所は嫌いなので、穴場へ行くことにした。
でも甘かった。。。朝も早いのにもうお花見してる人がいたぞ。とりあえず、写真撮影!
ふと山の方を見ると、巨大な桜発見!んで、カメラマンが数人撮影してるがな〜
おっ、なかなかええ感じやんかいさ〜♪さぁ〜ノアピラ、あの桜へ木に向かってGo!
近くへ行くと。。。す、素晴らしい!!!めちゃくちゃきれいな桜じゃ〜かなりグーよ。




まだ晴れてる!でも、もう帰らにゃ〜やらなければならない事山盛りやしね。
のんびりと桜を堪能できたし、写真をもいっぱ撮れたし。。。大満足♪
予定外のお花見ができてラッキーやったわぁ。今年はほんまに桜は諦めてたからねっ★
途中、天理高校の前を通ると…ビオラで『栄光』って文字が書かれてた…思わず記念撮影!(^^ゞ
ちなみにこの前通った時は『入学』って字がかかれてたよ〜素晴らしい!




帰ってからずーっとバタバタと動き回ってた…気がつけばもう日が暮れてましたわ。
時間が足らんぞっ!あっとゆー間の一日やったわぁ〜もうヘロヘロでした★
結局、今日はずっといい天気やったやんか〜天気予報に騙されたぞ…笑。


おまけ。。。久しぶりの梅子ちゃん♪コギ柴???
断尾から4ヶ月。。。やっと毛が生え揃って、サル尻脱出!まん丸お尻が可愛いよ〜♪


今日撮った写真はこちら →   



        
4月14日(木) 


お金なんてどーでもええ…おやつくれ〜お・や・つ!

ショック!!!めちゃくちゃショックじゃ〜当分立ち直れまへん★
何がって!?。。。落としてしもた。。。諭吉さん2人!行方不明ですねん!

今日は着払いでノアピラのフードが届くので、上着のポケットに2万円を入れて出勤した。
農場にいつものク○ネコのにぃちゃんが、『お犬様のお食事をお持ちしました!』と来てくれた。
んで、いざお金を払おうとすると。。。ん?ありゃ?おや?えっ!?うそぉ〜!!!
ぎゃーーーっ!あ、あ、あらへんがな〜ポッケにあるはずの2万円がーーーっ!!!
もうそれからは仕事もせずにただただ大騒ぎですわ〜泣。
農場、家。。。どこを探してもあらへんがなぁ〜もうめちゃくちゃショック★
とりあえず、急遽母と叔母に立て替えてもらったものの。。。
返さなあかんので、また午後から仕方なくまた2万円を握りしめて農場へ…
アイタタタターーーッ☆もう往復ビンタ食らったって感じ。
あたいの貴重な2万円。。。いずこへ???プリーズ、カムバックぅ〜!

もうショックのあまり、何があっても絶対に衰えることのない食欲も今日は全くナシ!
んで、夜も眠れへんだ。。。はぁ〜悔しい!バカなあたい。。。

今月にノアプーの避妊手術をする予定だったけど…その費用を使い込んでしもた。
なので、避妊手術は無期延期となってしまいました。ごめんやで〜ノアプー☆


4月17日(日) 


ランファミリーと平城旧跡へ♪

今日は朝からめっちゃいい天気で暑いぐらい!
今日は朝10時にランママがお迎えに来てくれて、おでかけ予定なんだけだど…
仕事が忙しくて朝早くから出勤。。。仕事してから遊びに行ってきたよ。

今日はね、クー夏家の小夏ベビーちゃんを見せてもらいに行ったよ♪
ランママが迎えに来てくれて、リキぼん&トップ君、ノア&ピラと平城旧跡へGO!
お買い物の帰りに寄ったので、今日は朱雀門側の広場で遊んだよ。
ノア、リキぼん、トップ君の3頭は仲良くずっとボールを追いかけてたよ〜
まるでサッカーチームができるぐらいすごい…ドリブル&パス♪
でも、ピラだけは。。。相変わらず単独行動。日陰でまったり〜&ウロウロ。
とっても楽しそうな4頭した〜☆



☆生後51日目の小夏ベビー☆
(左から  小次郎・小梅・小桃・小太郎・小雪)


そしてクー夏家へGo!お久しぶりのあみママとマロン家とクー夏家で合流。
久しぶり〜クーちゃん&小夏ちゃん♪
そして念願のチビッコ達。。。生後51日目で超可愛い!
5頭みんなそっくり!誰が誰かなかなか区別つかへんぞぉ〜
明日旅立って行く小梅ちゃん。。。最後に5頭揃って会えて嬉しかったわっ☆
もういっぱい、いーっぱい癒されました♪
もう少ししたらみんな新しい家族の下へ旅立つ。。。みんな幸せになってね!


あまりのチビッコ達の可愛さになかなか帰れず。。。ズルズルと長居してしもた。
いっぱいチビッコ達と戯れて、いっぱい楽しいおしゃべりして…楽しかった♪
クー夏ママ、遅くまですみませんでした〜ありがとう!!!


今日の様子はこちら →   



4月22日(金) 


甘夏美味しいそう。。。はよくれっ!

はぁぁぁ〜疲れた★もう毎日目が回るぐらい忙しい。。。ヘロヘロ〜
帰りも遅く、身内に不幸事があって出かけたり…で、ノアピラは留守番ばっかり可哀想。
昨日は家に帰ると、部屋の数箇所に嘔吐物がっ!胃液だったからお腹空いて吐いたんやろね。
胃液に少し混じってたブツから、吐いたのはピラと判明!

んで、明け方に“ゲボッ、ゲボッ!”って音で目を覚ました。。。ピラが吐こうとしてた。
思わず飛び起きて、ゲロをティッシュで受けたぞ〜また胃液だった。
お腹空いてるんかいな?…確かに昨日の夕飯はお通夜に行くので早めに与えた。
それから飛び起きて受ける。。。を繰り返すこと数回!何でこんないっぱい吐くねん!?
あまりにも回数が多いので、ちょっと心配になるやんか〜たぶん胃酸過多やろね。
ノアプーだったら、胃液を吐く時は2回のみなのに。。。
とりあえず、ようやく落ち着いたので少し寝れたよ。おかげで今日はかなり睡眠不足じゃ〜

ピラに朝ご飯は普通に食べさせた。。。その後吐くこともなかったのでとりあえず安心!
今日は帰っても吐いてなかったしね〜やっぱお腹空き過ぎてたのね…。

今日は早めに帰れたので、夕方の散歩はのんびりと行った。
久しぶりにピラとおもちゃで遊び、みんなで甘夏を食べたよ〜♪
あぁ〜もっと時間が欲しい!!!のんびりゴロゴロしたいな。。。
まだまだ忙しいのはこれからが本番!頑張らにゃ〜ファイティーン♪



手まで食べるなっ!!!

順番待ちのノア…口膨らんでる!


4月23日(土) 


どこへドライブ連れてくれるの!?

ピーちゃん。。。今朝も胃液吐いたよぉ〜またまたゲロを受けに飛び起きた。笑
フィラリアの検査もあるし、とりあえず胃酸を抑える薬をもらいに病院へ行くことに。
今日は土曜なので夜は休診…なので梅子とノアピラ3頭連れてお昼休みの前に行ったよ。

梅ちゃん。。。助手席にちょこんと乗って出発〜!
途中、自分で窓を開け顔を出して気持ち良さそうや〜ん♪
でも…病院が近づくにつれて、ソワソワ&振るえ出したぞっ!余裕なしの梅ちゃん。
病院に着いた頃にはもう。。。ブルブル&ガクガク★頑張るんやで〜
とりあえず梅ちゃんは車で待機してもらい、まずはノアピラから…。

余裕の笑顔のピラに余裕ナシの情けないノアプー★
ピラなんて、注射針が腕に刺さるのまで見てたよ〜先生も思わず笑ってた。
ピラの胃酸を抑える薬を出してもらった。

そしてお次は梅ちゃん。これがまた大変!ノアプーなんて比べもんにならへんぞっ!
診察室に入るなり暴れだし、診察台に乗らへんがな〜んで、ビビリションするし〜大変★
男の先生に乗せてもらい血液検査。。。梅の場合は後ろ足なのよね〜
梅ちゃん、お疲れさん!ほんまあかんたれなんやから。。。

体重測定。。。ノア*13.2kg ピラ*11.3kg 梅子*9.5kg



☆ピラ☆

☆ノアプー☆


4月24日(日) 


明石海峡公園へ行ってきたよ〜♪

今日は早起きし、マロン家と淡路島の明石海峡公園へチュウーリップを見に行ってきたよ!
ここにはカラフルな50万本のチューリップの大花壇があるのだ〜今がちょうど見頃♪
いろんな種類の可愛いチューリップのお花畑でいっぱい写真を撮ってきたよ〜

今日はすごくいいお天気で、ワン達には暑いぐらいの陽気♪
ノアピラはいっぱいモデルをやらされ、いっぱい撮られたね〜暑いのにごめんねっ★
もう夢中で写真を撮りまくってしまいましたわ〜ノアプー&ピーちゃん、お疲れさん!
他のお客さんに『賢いワンちゃんや〜じっと待ってやるでっ!』っていっぱい言うてもろたね〜
ピーちゃんはチューリップより、噴水の水の中が一番楽しそうでした。

お昼過ぎまでのんびり撮影&お散歩をし、ランチは『カプチーノ』さんへ。
またまた食後に前の海岸で少しだけ遊んだよ〜
水好きのピーちゃんは波がこ怖くて入れないみたい。。。
でも、海の中に投げられたボールを上手に拾って遊んでたよ!楽しかったね〜
少しの間海岸で遊んで、もう帰ることに。。。夕方は仕事戻らないと。。。
今日は朝から充分楽しめました〜淡路島大好き♪


チューリップ畑〜♪

厚浜海岸〜♪


帰りは農場へ直行!ノアピラを車で待たせてお仕事。。。
そして帰ってからノアピラをシャンプー。。。フワフワ&ピカピカ〜♪
今日はさすがに疲れたぞ〜ヘロヘロ☆


今日の様子はこちら


可愛いチューリップも見てね♪