1月1日(土) 




あけましておめでとうございます!
今年もノアファミリーをよろしくお願いします♪

今年の目標。。。ダイエット!?
まっちょ&ノアピラ共々、食べ過ぎ&激太り!
私達が食べることを慎むなんて…不可能かも???笑

今年もいっぱい楽しいことするぞーっ♪


1月2日(日) 


ファミリー公園で初走り〜♪

今日はいい天気なので、今年初めてファミリー公園へGo!
クロスケ&ちゃ吉家が奈良の実家へ来るので、ファミリー公園で合流♪
クロスケ&ちゃ吉と一緒に初走り〜♪してきたよっ☆

今日もお子ちゃまちゃ吉はムカツクぐらい可愛かった。。。笑。
もうあの鈍足で走る姿がたまらんわぁ〜最高♪
んで、今日は水溜りに入って泥ドロ!とってもお茶目なちゃ吉でした!
クロスケは相変わらずやけど…今日はめずらしく甘えに来てくれてたよ。

ノアプーのボール狂は今年もイマイチ。。。もうずっとこの調子かも〜
ピラはボール狂のノアプーを追いかける気満々やのに!ボールだけは追わず★
仕方なく今日もピラはマイペースでウロウロして勝手に走ってた。。。笑。


今年こそはボール狂復活するぞっ!?



初ボール狂☆


ピラも元気いっぱい!

鈍足ちゃ吉♪

この中…楽しいかも〜♪



兄ちゃん、走ろっ!

クロスケ&ちゃ吉
1月3日(月) 


東京からベン&みかん家が来てくれて賑やか〜♪

今日は毎年恒例のマロン家でランファミリー&JAKE家との新年会♪
今年は東京のベン&みかん家が神戸で正月を過ごしてるので、マロン家近くの河原で合流!
急遽まろくる家、しゅう&りん家も合流してとっても賑やかなお散歩になったよ。
河原は一瞬でコーギー牧場でした〜♪新年早々くるみにも会えて嬉しかったわっ☆
みんなそれぞれボールしたり、鳥のフンにゴロゴロしたり、他の犬追いかけたり…楽しんでたよ。
アイちゃん、トップ君、メイちゃん、マロンさん…めっちゃ汚い子に変身して笑わせてくれたよね。
年末に避妊手術したりんりんも元気そうで、相変わらず草を食べてた…笑。
もっとゆっくり遊びたかったけど、時間もなく、駐車場が閉まるので退散しました。
少しだったけど、みんなに会えてめちゃくちゃラッキーな新年のスタートやったねっ♪



ピラ&ノア、くるみ&まろんさん

マロン家に戻り、鍋パーティー。。。今日はキムチ鍋&寄せ鍋♪
もう最初から最後までずーっと食べまくり〜!めっちゃし・あ・わ・せ☆
ピーちゃん、盗み食いばっかり!めっちゃ素早い。油断も隙もないのよね〜笑。
ほんまお恥ずかしながら飼い主共々“食い気”ばっかりですわ…(^^ゞ
今日も大満足の1日でした。楽しかったね〜



ようこそ〜ベン&みかん親子



アイちゃん&トップ親子

汚いマロンさん

JAKE&メイ夫妻



シンバ君

しゅう君&りんりん

まろんさん&くるみ




ノアピラ

顔面鳥の糞のトップ君
        
1月7日(金) 


不完全燃焼!?

新年からダラダラと全くやる気なしのノアファミリーだす★
ずっと寝まくりで老犬のようなノアプー。。。最近散歩イヤイヤ病か?
ちょっと歩いては止まって動かず。そっちは嫌や〜と逆へ行ったりわがまま炸裂!
ピラはそんなノアもお構いなしで行け行けゴーゴー引っ張りまくり〜で我が道を…

今日はそんなノアプーの運動不足解消の為にファミリー公園へ行ったけど…
なのに今日もノアプーったら全くサッカーボールには見向きもせず!
走らずにクンクンしてウロウロするだけ〜トホホ★
ポツポツと雨が降ってきたので、不完全燃焼のまま帰ることに。。。ふぅ〜



1月10日(月) 


みのりんに抱っこされてニコニコのくるみちゃん♪


昨日はマロン家と一緒にJAKE家へ遊びに行ってきたよ。
久しぶりに大泉緑地へ散歩に行ったけど、雪が舞ってたので写真はなし。
夕飯をご馳走になり帰ってきたよ!もっち&ともちゃん、ご馳走さま〜♪

そして今日はコルクママとみのりんがくるみちゃんに会いに来てくれたよ!
一緒にランチをしてボクリン家へ。。。ボクリンとコルクママ、久しぶりの再会やね〜
みんなで次から次へと交代でくるみちゃんを抱っこしたり、一緒に写真撮ったり…
相変わらず賑やかで大騒ぎの私達でした。。。笑。
今日はめっちゃラッキー♪初めてボクリンのダーリンに会えたぞっ!
そしてルル婆にも久しぶりに会えて嬉しかったわぁ〜相変わらずコロコロでした★



ご無沙汰してます!ルル婆で〜す♪


ボクリン&くるみちゃんとお別れして、ファミリー公園へGO!
コルクファミリーはいい天気のファミリー公園に縁がないけど、今日はめずらしく晴れ〜♪
コルク、ミンチョ、ブンブン。。。お久しぶり〜!ブンブン、めっちゃスリムやった☆
相変わらずミンチョとブンブンは仲良し!ずっと3頭で走り回ってたね。
ノアプーはボールもせずウロウロ、ピラはずっとゴロゴロ…コルクFとは対照的やね。

そこへタコ揚げに来たチビッコが何の迷いもなくワンの群れに乱入!?
ノアプーを追いかけ、なでなで攻撃!みんなそんなチビッコにタジタジで逃げまくり〜
パパはそんな息子を呼びもせず?タコ揚げに夢中!?よーわからんパパでした。
最後の記念写真にも、当然の様にちょこんと座って写真に納まってたよ!
可愛かったけど…とっても不思議なチビッコでした☆
そしてコルクファミリーとはお別れ…今日はありがとね〜楽しかったわっ♪

家に戻るとくまちゃん&ルイ君が冷凍を取りに来てくれた。
少しだけど久しぶりにルイ君とノアピラは挨拶したよ。またゆっくり遊ぼうね〜

そして夜はノアピラを連れて福来&来夢家へ。。。
韓国料理大好きな私に『韓国のお雑煮のトックを食べてに来て〜』嬉しいお誘いがあった。
もちろん遠慮なくGO!テーブルには大好きなチャンジャやキムチがいっぱい♪
トックもめちゃくちゃ美味しかった〜大満足☆その上、チャンジャのおみげ付き♪
もう幸せじゃ〜!いつもすみません…ご馳走さまでした☆
このところ来夢ちゃんはノアピラとは遊べないから可哀想に隔離されてしまうのだ…
でもピラは福来家が大好きで行くと、帰りに帰りたがらないのでもう大変!
福来家のみなさま、飼い主共々いつもすみませんです。。。(^^ゞ

我が家はとっても楽しい充実した3連休でした〜♪



この子。。。誰???笑



ご機嫌コルク♪



仲良しミンチョ&ブンブン

コルク&ノアプー
1月8日(土) 


天使の寝顔のくるみちゃん♪

今日は今年初めてボクリン&くるみちゃんに会いに行ってきたよ。
昨日1ヶ月検診に行き、順調に成長してるって!んで、背もすごく高いんだって〜
ほんと少し見ないうちにすくすく成長して大きくなってたよ。可愛かったわぁ♪
ず〜っといつまでも見てたかった。。。

帰ってからノアピラを連れてファミリー公園へ。
やっぱり3連休…タコ揚げしてる家族連れがチラホラ〜
ピラはタコに吠えてはりました。。。★


1月15日(土) 


ノアプーのおねだり〜♪

今日は朝から雨…午後から友達のがに子が遊びに来てくれた。
毎日退屈なノアピラは大喜び!ピラは早速おもちゃで遊んで〜攻撃でした★
みんなでのんびりとゴロゴロしながらDVDやビデオ鑑賞してたよ。
ガニ子&ノアプー&ピラが川の字になってグーグー寝てたのには笑えた。
そしてティータイムにはまたまたピラが。。。ケーキをパクリと盗み食い!
『ピラには気をつけやなあかんで!!!』ってさんざん言うてたのにぃ〜
今日もチーズケーキの角がなくなってた…相変わらずの早業ですわ。
ノアプーはずっと『くれぇ〜!』ってずーっとガオガオ言い続けてた。。。
ほんま、食い意地の張った親子ですわ★



仲良く添い寝!?ピーちゃんとガニ子