6月1日(木) 


コニー&ココア家へ行ってきたよ〜♪



今日は午後から兵庫県のコニー&ココア家へお邪魔してきたよ〜♪
コニー&ココアママ家のバラが満開になったので、ご招待して下さいました。

お家はずっと大阪だと思ってたら…兵庫県やった〜(^^ゞ 
お家に着くと、すぐに玄関からバラのいい香りが。。。玄関からバラがいっぱい!
ココアちゃんとノアピラを慣れさせる為に、先にお散歩へ。

帰って、ノアピラもお家の中へ入れてもらい、おしゃべりタイム〜♪
ママさんの手作りチーズケーキをいただいたよっ!美味しかった〜(^^)v
前回はあまり時間がなくてゆっくり話できなかったけど、今日はいろんなお話ができた。
そして、お庭のバラを見せていただくことに。。。

お庭には見たこともないいろんな種類のバラがいーっぱい!!
初めて見るバラばっかり!なんか花がめっちゃゴージャスですやん♪
イングリッシュ系???バラのことはさっぱりわからず…無知ですんまそん★
ちょこっと写真を撮らせてもらったけど…ノアピラのリード持ちながらの撮影だったので最悪。

それからまたお家に入ってまたまたおしゃべり〜♪
ふと気付くと、もうパパさんがお帰りに…すみません、遅くまでしゃべりまくって〜(^^ゞ

コニー&ココアママ、今日はありがとう!すごく楽しかったですぅ〜
ココアちゃん、ノアピラがうるさくてごめんね〜また一緒に遊ぼうねっ!
おみやげにバラの鉢植えをいただいたよ〜感激☆大切に育てますねっ!



べっぴんなココアちゃん♪

お庭にはいろんな種類のバラがいっぱい!


バラの写真…少しだけど見てちょ♪  →   


6月4日(日) 


夕方の散歩はファミリー公園へ♪



今日はお留守番だったノアピラ。。。夕方の散歩はファミリー公園へ行ってきたよ!
遅い時間だったのに、公園に人がいっぱい残ってた。。。日曜日やもんね。くそぉ★

でも、空いてる場所はいっぱいあるので、ノアピラが走るには充分!
久しぶりに追いかけっこして遊ぶノアピラ。。。めっちゃ可愛い♪
戻ってきたノアプーちゃん…何か足…ビッコ引いてへんか〜?気のせい???
いや、おかしいぞっ!手術してない方の右足…。ちょっと待ってくれよぉ〜嫌やでっ!

ノアプーの足ばかり気にしてたら…ピラがワンワン言うとるやんかいさ〜!
どこから現れたのか?チビッコがピラに追いかけられて号泣しながら走ってるやん!
あちゃ〜★いったいいつの間に来たんや???頼むから走らんといてくれ〜
必死でチビッコに『走ったらあかん!何もせーへんから止まって〜!』って叫んだけど…
チビッコは聞く耳を持たず逃げまくり〜!必死でピラを捕獲しましたわ〜バカピラ★
チビッコにはいっぱい謝ったけど…ずっと遠くにいる親は全然気づいてなくてホッ☆。笑
あぁ〜〜〜ノアプーといい、ピラといい…今日の散歩は最悪じゃ〜!これにてTHE END。

ノアプーの足は大したことないような…駐車場まで軽快に歩いてたけど…微妙に変やった。
手術した方の左足が変なのかな?よーわからん。ちょっと大人しくして様子をみよう…。



おバカなピラ…チビッコ、ごめんよ〜


        
6月13日(火) 


田植えのお手伝い?だよ〜ん♪



今日は田植えの最終日だとゆーので、将&いろはとノアピラはじいじの応援に行ってきたよ!
もちろん!季節の風物詩?毎年恒例の農家のおばちゃんに変身だ〜♪
いろちゃんも一緒に記念撮影よん★これまたよぉ〜似合わはるんよぉ〜いろはさん!笑。
将君はじいじと一緒に田植え機に乗り込んで競演!?笑。
な〜んか…めっちゃのどかですやろ???

田植えが済むと、散歩もめっちゃ涼しくて気持ちいいのよね〜



よく似合ってるね〜おばちゃん♪

田植えをしてる将君&じいじチーム


6月14日(水) 


★HAPPY BIRTHDAY ノアプー★



今日はノアプーの6歳の誕生日だよん!おめでとう〜♪
みんなに“老けてる…”って言われるけど、まだ6歳でっせ〜っ!まだまだ熟女よん♪
病気をせず、いつまでも元気でいっぱい楽しいことして1年を過ごそうね〜

もちろん、今年もケーキでお祝いしてあげたよっ☆ノアプーには食べ物のプレゼントが一番!
もうヨダレジュルジュル〜一瞬で完食♪美味しかったねっ!

ノアプーのお祝いをした後、まっちょは夜行バスで東京へと向かいました…。
東京のベン&みかん家でお世話になりま〜す♪



必死で絶えるノアプー

うめぇ〜♪最高やねっ☆

ピーちゃんも一瞬で完食!


6月15日(木)〜16日(金) 


♪はぁ〜るばる来たぜ東京〜♪ベン君&みかんで〜す!



昨夜11時前に夜行バスで天理駅を出発し、朝6時に上野駅に無事到着♪
もう少しで寝過ごすとこでしたわ〜笑。寝ぼけマナコでバス停を降りると…
ベンパパ&ベンパパがお迎えに来て下さってたよっ!朝早くから申し訳ありませ〜ん!
もちろん、ベン君&みかん親子も一緒にお出迎えしてくれたよ!ありがとね〜

ベンパパ&ベンママとは久しぶりの再会…めっちゃ感激♪2日間、お世話になります!
ファミレスのモーニングへ行き、朝からバクバク食べまくるまっちょ…笑。



お父さんのベン君

娘のみかん


朝食後、ベン家にお邪魔して、顔を洗って身支度…!
今日はHPを通じてお知り合いになった東京のうみこさんと初対面♪
うみこさんとはジョアを亡くして悲しんでる時に励ましのメールを下さったのがきっかけ。
ジョアがプレゼントしてくれた出会いなのだ〜

『東京へ行きます!』ってメールしたら、快くお家にご招待して下さいました★
ベンママと一緒にうみこさんとそらちゃん&つまり君に会いに行ってきたよ。

初めまして〜!初めてお会いするうみこさん…とっても素敵なマダムでした♪
そらちゃんと息子のつまり君にも会えて感激!めっちゃ可愛かった〜
少しの間だったけど、初対面なのにおしゃべりが弾み、とっても楽しい一時を過ごしました。
うみこさん、ありがとうございました♪おみやげ沢山ありがとうございました!
またお会いしましょうね〜



そらちゃん&つまり君親子



お母さんのそらちゃん

垂れ耳が可愛い息子のつまり君


慌しく過ごした東京…あっとゆー間の2日間でした。
もうね、20年ぶりの東京。。。もちろん、浦島太郎状態!何見ても新鮮でした!
ベンパパ&ベンママに夜のドライブに連れてもらったり、美味しい焼肉をご馳走してもらったり…
お台場で観覧車に乗ったり、浅草をウロウロしたり…
あっ、焼きたての人形焼きやあつあつの焼き饅頭はめちゃウマやった〜!
イタリアンや美味しい割烹料理屋さんでご馳走してもらったり…って、ほとんど食べてばっかりやん!笑。
いっぱいいっぱい美味しいものをご馳走してもらってずーーーっと満腹状態でした♪幸せ〜

もうね、ずっと何から何までお世話になりっ放し!申し訳ないっす★
あぁ〜マジで帰りたくないよぉ〜!本当に楽しい2日間をありがとうございました!

そして、またまた夜行バスで帰ってたよ。。。もちろん、爆睡でした!笑。



浅草の雷門


6月28日(水) 


クリス〜出産おめでとう♪



東京から帰ってきてから、何かとバタバタ…なかなかのんびりできず…ですわ。
なので、ノアピラちゃんはずーっとお留守番。毎日優雅に過ごしてはりまっせ〜♪

何かね、キツツキ歯になって歯を壊してから、いろんな物が壊れまくり〜(>_<)
プリンター、デジタルオーディオプレーヤー、DVDレコーダーと次から次へぶっ壊れっ!
デジタルオーディオプレーヤー、DVDレコーダーはまだ買って数ヶ月なのに…
でもね、文句も何も言うてないのに…いとも簡単に新品に交換してくれましたわ〜
しかも!最新モデルに〜♪な〜んか得した気分なのだ!イヒヒヒ〜ッ☆。。。私って単純!?

今日は先週24日に産まれたランママ家のクリスちゃんのベビー達に会いに行ってきたよん♪
出産おめでとう♪ クリスベビーは9頭もお腹に入ってたんだって!すごいね〜
残念ながら、6頭しか元気に産まれてこなかったんだって…3頭の分まで元気に育ってねっ!

生後4日目のぷにゅぷにゅベビー。。。もうたまらんぐらい可愛かった〜!
だって、めーーーっちゃ久しぶりやもん!チビコギ〜♪ ヨダレジュルジュルでしたわ。
もうみんなそれぞれ個性が出てて面白い。ずっと見てても飽きへんぞっ!
明日は断尾だって〜初めての試練だね。頑張ってね〜



おっぱいタイム〜♪



チビッコが生まれて、ランちゃんは曾婆ちゃんに、アイちゃんは婆ちゃんになったんやね〜
ランファミリーはすごいでっかいファミリーになったね。羨ましい…☆
トップ叔父ちゃんはチビッコが気になって仕方ないみたい…もう少しの辛抱やで〜
もう少ししたら、一緒に遊んでもらいなはれ〜!?笑。

ランママ&お母さん、もうすっかり余裕の子育てだけど、2ヶ月間頑張って〜
チビッコ達もガンガンミルク飲んで大きくなるんやで〜!
また目が開いたら会いに行かせてね〜楽しみっ★




いつまでも元気な曾婆ちゃんのランちゃん

アイちゃん、リキぼん、トップ君チーム♪


生後4日目のチビコギちゃんはこちら  →