5月7日(日) 


やっと。。。春夏仕様にしてもろた〜



GW。。。つにに終わってしもた〜!世間では交通渋滞がすごかったらしいけど…
ずっと仕事で家と農場の往復だけなので、世間の様子は全くわからずでした。
ただ、来られるお客さんがみんな『すごい時間かかった〜!』とおっしゃってました★
我が家では『GWは仕事してるのに限る!』と、大忙しで汗だくで仕事してたよ。

我が家の毎年恒例の“イチゴ狩り”。。。今年はまだ解禁令が出されずです。
今年の冬は寒かったからかな?遅いねぇ〜去年はGW中に解禁だったのに…。
首をなが〜くして待ってくれてる皆様、もうしばらく待っててね〜★

今日は朝から大雨!おかげでやっと休めることになったよっ♪
結局、雨なのでノアピラは今日も家で過ごすことになってしもたね〜残念!
あれも〜これも〜やりたいことがいっぱい!!!でも、一番やりたかったのは洗濯…。
この雨じゃ〜あきまへんわ★ なので、とりあえず朝起きてすぐに美容院へGO!
久しぶりにカット&カラーをしてすっきり〜!

そして、帰りに自分の部屋と和室のラグを買いに…安いのを2枚購入!
やっと、やっとホットカーペットと取り替えたよん♪またまたすっきり〜
んで、ノアピラのハウスの掃除&ベッドカバーも換えてやったじょ〜(^^)v
はぁ〜これで暑くなっても大丈夫だ〜♪とりあえず、ホッ★

それにしても今日はよー降ったなぁ。。。一日中雨やった。
でも、朝の散歩はまだ降ってなくて、夕方の散歩はちょうど雨が止んでる間に行けたぞ〜
家に着いたらまた雨が。。。いつもながらすごいっ!ノアピラが濡れずに済んでラッキー☆

そそ、キツツキ前歯事件(ビーバーから変えました(^^ゞ)のその後。。。
あれからちょうど1週間…最悪です!!!まだ痛いし、噛めまへん!
おかゆ&雑炊生活を無理やり終了させ、あらゆる食べ物を細かく切り…
奥歯だけでそっと噛み…飲み込む。もうめーっちゃ辛気臭い!!!
もうね、思うように食べられないから…ごっつうストレス溜まるっちゅーねん★
この数日、前歯が沁みるようになってきて痛い。なんかヤバイんとちゃう???
明日は歯医者へ行く日…果たしてこのキツツキ前歯はどうなるのでしょうか?つづく。笑



毛だらけのハウスもさっぱりしたよん♪



        
5月9日(火) 


フィラリアの血液検査に行ってきたよん♪



昨日は天理市の狂犬病の予防接種の日で、梅子さんと近所の公民館まで行って来たよ。
1頭ずつ車から降りて注射をしてもらったよ。
他にもワンちゃんがいてたので、ピラは車から降りるとワンワン…めっちゃうるさい!
先生に、『えらい賑やかな登場ですなぁ〜』って笑われてしもたがなぁ〜おバカですんまそん★
注射はあっちゅー間に終わったよ。

そして今日は病院へ…ずっと忙しくて行けなかったフィラリアの血液検査をしてもらったよ。
本日の体重。。。ノア 13.2kg  ピラ 11.6kg  あちゃ〜かなりお太りですわ。
問題はピーちゃん!体重オーバーでお薬が高くなってしもた〜泣。
この日の為にご飯は少なめにしてたのになぁ〜全く効果ありまへんでしたわ。
ノアプーは運動できないし、忙しくて散歩は短いし…完全に運動不足やね。

ノアプーの関節も問題ナシ!よっしゃ〜♪これから思いっきり走ろうぜっ!
でも…先生に『もうサッカー選手には戻ったらあかんよ!』と…もう引退宣言したもんね。
そしてノアプーは涙がひどいので目薬をもらたよ。

ノアピラは病院のワンコ・プードルのサージュ君と一緒に遊んだよ。
めっちゃテンションの高いサージュ君…ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛い♪
ノアピラがスキみたいで!?診察室で大暴れでした〜笑。



只今、関節チェック中!

プードルのサージュ君

ピーちゃん、遊ぼっ♪


キツツキ歯のその後。。。前歯2本が衝撃で神経が炎症を起こしてるらしく…
神経を抜いてもらった。さすがに沁みなくなって、少し食べやすくなったよ〜。



5月11日(木) 


イチゴ狩りが解禁になったよ〜とり放題♪



よっ、待ってました〜♪やっと『イチゴ狩り』が解禁になったよ。
早速、今日はくまちゃんがダーリン&ルイ君と一緒にイチゴ狩り一番乗り〜!
久しぶりに会うルイ君。。。やっぱ可愛いのぉ〜
兄弟なのに…いつまでもお子ちゃま顔。ノアプー。。。老けすぎやでっ!(ーー;)

…っちゅーことで、イチゴ狩り期間中はノアピラもイチゴがいっぱい食べられるのだ。
まずは味見にでっかいイチゴを奮発だ〜! 
これから毎日ご飯にトッピングだじょ〜(^^)v よかったねっ♪




5月12日(金) 


イチゴ狩りは楽しいねっ!玉樹で〜す♪



今日は友達のひろんちゃんご一行様がイチゴ狩りに来てくれたよ〜♪
息子の玉樹、お母さん、お義姉さんと娘のきらりちゃんと。
玉樹はめっちゃテンション高い〜!イチゴを見て、はしゃぎまくってたよ。
初めてのきらりちゃん…玉樹とは対照的。
手にイチゴの汁がつくのが苦手らしい…笑。でも、それなりに楽しんでくれてホッ☆

毎年、イチゴ狩りには友達や親戚の人がい〜っぱい来てくれる。
その上、一年に一度。。。このイチゴ狩りでしか会わない友達もいる。
(イチゴで繋がってる友情!?とも言う?笑)
なので、必ず毎年思うことがある。。。『子供の成長ってすごいっ!』って。

生まれる前の腹が大きい時に来た子が、次の年にはちゃんと生まれてヨチヨチ。
その生まれた子は、また次の年にはもう走り回ってたり…。
そして2人目が誕生してたり…、目に見えて成長してる姿に、毎年感動する。
だから、一年に一度だけでも会えるイチゴ狩りがすごく楽しみなのだ〜

最後には。。。『やっぱり何も変わってないのは私だけっ!』ってね。
ただ年をとってるだけ。あかんよね〜ちょっとはどないかせーよっ!笑。



きらりちゃんはイチゴ狩り初体験☆


5月13日(土) 


ほ〜ら、見て〜♪こんなにいっぱいイチゴがとれたよん!



この土日はイチゴ狩りのピークだぞ〜皆さん続々と農場へ登場!
今日は雨にもかかわらず、朝から友達のゆみちゃん姉妹と奈菜ちゃん&和孝君が到着。
奈菜ちゃん&和孝君はイチゴが大好きで、自分でとるのがすごく楽しいみたいで…大はしゃぎ。
奈菜ちゃんはイチゴをとるのがすごく上手!真っ赤な大粒のイチゴを収穫しまくり〜
いっぱいとれたイチゴを自慢げに見せてくれてたよ〜いっぱいとれてよかったねっ☆



上手にとる奈菜ちゃん

イチゴを抱いて嬉しそうな和孝君


続いて…ジェーン家登場!そして名古屋のクロスケ家が到着。
少し遅れてみゃさん&お友達の極古さん、しゅうのかあちゃんが到着。
今日はジェーンさんとディル&しずくも一緒に来てくれたよ〜でもイチゴ狩りの間は車でお留守番☆
クロスケ&ちゃ吉に会えなかったのがちょっと残念じゃ…

みなさん、すーんごく気合いが入ってて、イチゴ狩りグッズの準備万端!笑。
おっちゃんのイチゴが美味しくて、ずっと買わずにイチゴ狩りを待ってくれてたんだって〜♪
イチゴ狩り初体験の極古さん、すごく感激してもらえてよかった〜
お菓子職人なのでイチゴへのこだわりが…大切に扱って下さって…さすがでした!

イチゴ狩りが終わると、主婦は野菜苗のハウスへ。。。売れ残りの大きくなった苗をおみやげに。
今晩の夕飯の食材をゲット〜♪今日のお勧めはバジル&ミックス野菜でした。
イチゴも野菜もたくさん収穫して、喜んでいただけました。

やっと…ディル&しずくが車から出してもらえたけど…外は雨★
残念ながら、ちょこっとしかお散歩できなかったね〜ごめんやで。
今度は天気のいい日にノアピラも一緒に遊んでね〜!

そして夕方にはマロン家が登場!
最終だし、みんなが収穫した後だったので、『大きいのがない!』…とブツブツ…笑。
もうね、毎年来ててベテランだからね。それでも、しっかり収穫してはりました。
終わってから、マロンはハウスの中をご機嫌に走り回ってたよん♪

仕事が終わってから、ノアピラの散歩を済ませ、マロン家と韓国料理を食べに行った。
歯もマシになり、久しぶりに美味しいものを食べられて感激〜♪めちゃウマっ☆
あぁ〜食べられるって、ほんまに幸せ〜!でも、ちょっと胃袋が小さくなったかな。

今日もたくさんの友達に会えて楽しかった〜



ジェーンさん

しずく&ディル

マロンさん


5月14日(日) 


生後2週間の穂乃香ちゃんで〜す♪



今日は朝からイチゴのハウス、めっちゃ暑いし…サウナ状態。
朝の早くからすーんごいたくさんの人が一気に到着!
昨日に続きマロン家が友達を連れて到着。そしてくまちゃん一家。がに子。
あと友達も近所の友達と一緒に到着。駐車場もあっとゆー間に満車ですわ。
今日は弟の友達もたくさん来る予定なので、収穫区域を制限させてもらった。
昨日から、とり続けてるので、あんまり真っ赤なイチゴがないかも〜
みんな汗だくで頑張ってました。。。お疲れさま★

ガニ子とランチに行き、午後からは母と叔母の家へ。。。
今月の1日に従姉妹が出産したので、お祝いに行ってきた。
穂乃香(ほのか)ちゃん。。。泣かないとってもいい子。顔はお母さんそっくり〜
従姉妹がこんなに小さかった時、私は祖母と一緒にお風呂に入れてた…。
その子がもう出産するなんて。。。びっくり!おめでとう♪



一緒に行った鳩子の翔君…穂乃香ちゃんと♪


帰りに農場に寄ると。。。またまたすごい人!弟の友達がみんな集結してた…。
ここは幼稚園かいな???ってぐらい、チビッコが走り回ってたよ。
砂場で遊ぶ子、おもちゃの車に乗って暴走する子、川でめだかをとってる子…
牛小屋で牛を見てる子。。。みんなのびのび遊んでる!
きっと都会では体験できないことばっかりやろね。。。
ちなみに…今、牛小屋に4頭ぐらい子牛がいるのよ〜
もうね、めーーーっちゃ可愛い♪思わず連れて歩きたいわ。。。笑。



5月20日(土) 


やっと走れるようになってファミリー公園に復活♪



先週末のすごい賑わいで、真っ赤なイチゴが見事になくなってしもた。笑
今週はずーっと雨。。。おかげでイチゴがなかなか赤くならず…
でも、赤くなったイチゴはめっちゃキレイ♪毎日新鮮なツヤツヤイチゴが食べられ幸せ〜

今週はランママ、高松から里帰りしたボクリン&くるみちゃんも来てくれたよ。
くるみちゃん、イチゴ狩りデビュー♪可愛いカゴに一生懸命入れてたよ〜可愛かった。
月末までいるらしいので、またノアピラと遊ぼうね〜♪

今日は仕事が終わってから、ノアピラを連れてファミリー公園へGO!
めっちゃ久しぶり〜何ヶ月ぶりやろか!?ノアプーの足の手術してから初めてやもんね。
ノアプーちゃん、おでかけだ〜とわかったら、めっちゃ嬉しそう♪
んで、公園に着いたらもっと嬉しそうやった〜可愛いっ☆

ノアピラは久しぶりに貸し切り状態の公園を思いっきり走り回ったよ!
サッカーをさせてやれないのが残念だけど、また元気に走れるようになってよかった〜
やっぱ、いいね〜嬉しそうに走る姿は!!!見てるだけで癒される。
これからは日も長くなるし、またいっぱいお散歩に来ようねっ!



追いかけっこ〜解禁♪

ピーちゃんも嬉しそう!

やっぱいいね〜ファミ公☆



久しぶりのツーショット♪


5月22日(火) 


ボクリンが里帰りしたよ〜ファミリー公園でルルとお散歩♪


里帰り中のボクリンと一緒に夕方の散歩にファミリー公園へ行ってきたよん♪
公園に行く途中、農場の前を通ると…将&いろはに捕まってしまい、“一緒に行く〜!”攻撃★
チビッコギャングは勝手に車に乗り込み、行く気満々!しゃーないのぉ〜いざ、出発!

久しぶりに会うルル…モコモコ〜♪すごく元気に走ってきてくれたよ。
ノアピラは大喜びでルル&ボクリン&お母さんの元へダッシュ〜かなり大喜び!
くるみちゃんもワンコいっぱいで大喜び!いろも大喜び!あれっ?将君は???
ずっと遠くで背を向けて立ってるヤツがおるやんか〜ボクリン達に人見知りかいなっ!?
呼んでも無視…でも、気になるらしい。徐々に近付いてくるけど、声をかけるとまた戻る。
変なヤツ〜!!!笑。いろちゃんはくるみちゃんやノアピラ達と大暴れ!

将君の為に遊具の広場へ移動。。。急にご機嫌やんか〜大はしゃぎの将君でした。
くるみちゃんもいろちゃんと一緒にすべり台やシーソーで遊んだよ。
楽しかったね〜!でも、一人で将&いろはとノアピラを連れて行くのは疲れる…。



ルルさん、久しぶり〜♪



ルルが大好きなノアプー

いつもながらまったり…ピラ

滑り台も滑れるよ〜くるみちゃん

いろのポーズ…いつも一緒や!

ご機嫌な将&いろは


5月25日(木) 


久しぶりにルルファミリー集合だ〜!



今日はクソ暑い中、くまちゃん&お母さん&ルイ君がイチゴ狩りに来てくれたよ。
野菜のおみやげがいっぱいあったので、ルイ君はイチゴ&ニラの強烈な臭いの車でお帰りに…笑。

夕方、ボクリンからまたまたお散歩のお誘いが…今日は久しぶりにルイ君も一緒♪
くまちゃんはお母さんとイチゴを下ろして、またファミリー公園に戻ってきたよ。
久しぶりにルルファミリー集合!…って、ルイ君増えただけやけど…笑。

いつもながら、夕方のファミリー公園はコーギー牧場?で貸し切り状態…最高やねっ♪
今日のノアプーはめっちゃ無邪気♪めずらしくルイ君と追いかけっこしてたよ〜仲良し兄弟☆
ピラもルイ叔父ちゃんと一緒に追いかけっこして遊んでもらったよ!
くるみちゃんもコーギーまみれで大喜び♪ルルはお母さんとまったりモードでした。
今日は賑やかで楽しかったね〜またみんなで一緒に散歩できたらいいねっ!



久しぶり〜ルイ君☆



走るルル…まだまだ若いよ!

ルイ君とピラは追いかけっこ

似てるね〜ルイ&ノア兄弟

にぃ〜♪ご機嫌なくるみちゃん

くるみちゃんの唇を奪うルルさん



またみんなで一緒に遊ぼうね〜♪(左から ルル・ルイ・ノア・ピラ)