ノアは友達のボクリンちのルル母さんから産まれた。
いつもボクリンからルルが母になるまでのことを聞いていて、出産は
大変だけど私も生命の誕生の感動を見たいと思っい続けていた。
飼うなら女の子で、将来一度だけ出産をさせようと考えていた。

私が住む所は周りにはコーギーを飼ってる家が少なくて、ノアを見て
“かわいいからぜひ子供を分けて欲しい!”と言って下さる方が多く、
それを聞くたびに飼ってもらえる人がいるのなら出産させよう!と。
そして、ノアとこの頼りない私が一緒にがんばろう!と決意し,
ブリーダーさんを捜してお婿さんを決めようとしました。

1回目のヒートは2001年1月7日生後7ヶ月でやってきたので、2回目
の予定は順調にいくと6ヶ月後なので7月にやってくるでしょう。
3月頃からインターネットなどで色々調べたり、出産経験をされた方の
ホームページを読んだりした。

大阪にコーギー専門のブリーダーさんがいることがわかり、とりあえず
ドキドキしながら話を聞いてみようと、メールで問い合わせしました。
とってもきさくな方で、“いつでも来て下さい”と言って下さったので
またまたドキドキしながら、一人でノアを連れて行きました。
そこの犬舎にはたくさんのチャンピオン犬がいて、あまり他のコーギー
を見たことのない私はカルチャーショック状態でした。
とっても大きくて、毛並みがよくみんなすごくかっこいい!…と感動し、
ノアのお婿さんはここで決めよう!と思いました。

それ以後ノア改造計画の始まりだーっ!?
ブリーダーさんにご指導いだだき、出産に向けて体を作る為に
フードを変え、私が今までの誤った育て方を直したりしました。
それ以来、仲良くしていただき、いつでもノアのアドバイスを
していただいたり…でとても感謝しています。
けど、これからです! 頑張らなくては…
ヒートがきて交配を待つばかり。。。あ〜ドキドキするぅ〜☆
がんばろうね♪ノア、母になるのは近しよ。p(^^)q