日々のスナップ(2002.5,6)

 
JRタカシマヤタワーズの
隠れた名古屋名物・・・
味噌かつ(エクレア)
えびふりゃー(シュークリーム)
てんむす2種(洋風饅頭)
てんむすは、なんとういろで飾りが!^^;;  
2002.6.1
伊勢のついたちもちを買う人の行列!ちなみに早朝5時過ぎです。
今月のついたちは鮎雑炊です。
(カメラ壊れてて汚い)
これが出てきたお食事!
美味しいよ!850円だったかな?
ちなみに後で気づいたけど私のだけ漬物がついてなかった・・・
今月のついたち餅は麦て餅。
お茶も、麦茶です〜
麦の穂が添えられて2個の饅頭が!\150 的矢湾です〜 リアス式海岸はとても神秘的! 海の水もキレイです!
2002.6.21
同期の友達と餌を求めて〜
仕事帰りなのでちょっと疲れてるかも? 私の頼んだのはデミグラスソースのオムライス〜
★★★★★
友達は手作りハンバーグ定食を!
2002.6.22
お店の前には、こんなドリアン飾りがある!今池のクマラです
店内はインターナショナルな雰囲気で〜アジアな方々が多かったです! 影絵「ワヤン・クリッ」の飾り 私は飲まないけど、ビンタンで乾杯♪
私のはマンゴジュースね^^;;
カンクン炒め
★★★
サテ
★★
ナシゴレン
石臼でひいたサンバルで食べる
★★
カレー風味のソトアヤム
★★
ルンピア・ウダン(えび春巻き)
★★
イカンゴレン
★★★
ミーゴレン
★★
6/23
久々にすがきやにいってきた〜特製ラーメン&マンゴプリン
★★★★
6/29 名古屋ヒルトン「ザ・ギャラリー」にて点心&デザートバフェを! 土日の昼だけ点心バフェがつくの!しいたけシュウマイはまずまずの味。 チェリーフェアだったので、まずは重い系ケーキから攻めた。チーズケーキが美味しい。
次はちょっと軽めのゼリー系を!プリンがおいしいね〜 各種プチゼリーは見た目に涼しげです! さらに食べていないケーキをゲットしてきた・・・このあたりでうめきだす私・・・

シメは杏仁豆腐とチェリーで!
でもやっぱチェリーは生で食べるに限るかも?

Return