日々のスナップ(2002.7)

 
7/2 横綱ラーメン食べてきました〜久しぶり!
こっちはチャーシュー麺。
肉で覆われきってます。
にんにく唐辛子を入れて食べるとこのとおり〜真っ赤(笑)  

7/7 いきなり台湾ラーメンが食べたくなり今池の味仙にいってみると行列が・・・?

なんと!新装オープンイベントで、全品半額!もっとお腹をすかせてこれば・・・ やっぱりはずせない!
元祖名古屋の台湾ラーメン
これも美味しい定番メニュー、ピリ辛の手羽先
青菜炒めもやっぱり外せない・・・ウマイ・・・
にんにくチャーハン 牛筋煮込み・・・だったかなぁ? デザートは杏仁豆腐です!美味しいわ〜
   
で、これ。私の最近の愛用品「首かけ扇風機」です。イチゴの形してるの!^^ このように首からぶら下げて・・・味仙の待ち時間もこれで暑さ知らず!?(笑)    
7/10 なんと虹が出ました。 ジャスミンティーとプーアール茶。ここはどこ? またまた飲茶天国へ(笑)
これはフォアグラ入りのパテ、だったかな?
くらげと湯葉の胡麻和え。
くらげ大好き!
これは豚の丸焼きの薄餅包みだったと思う〜 うにやキャビア、芝えびの乗った中華カナッペなのだけど量がね・・・汗 手長えびのオーロラソース?だったかな?美味しい。 えび系の揚げせんべい?
だったと思う。これも結構好き
これは中華風かきあげなのだけどトリュフが入ってます 帆立貝の髪菜ソース
なんか不思議な食感です
点心各種 これは冬虫花草のスープ。
元気になるらしい・・・

まだまだ他にもいろいろ出てきたけど。。。うさぎ饅頭

おまけのパンナコッタ。
サービスが良いね!
くこの実いりの杏仁豆腐
デザートまだいろいろあった
しんげって誰よ!?(笑)
これもお店からのプレゼント
 
7/18 会社の友達と〜
お誕生日会でっす。
万国旗で遊んでいる・・・ いや〜楽しかったです。
またやろーね
 
7/20 丸源ラーメンへ・・・
ここは初挑戦!
なんとテーブルには生にんにくと、にんにくつぶし器が!! ドライにんにくや、野沢菜キムチなんかもあって、全部サービス! さて、とりあえずはとんこつを頼んでみました・・・。
ラーメンマニアとしては40点
7/23 バーミヤンへ。
えびシュウマイふかひれソース
この日からおニューのデジカメで撮影しているのできれいです・・・(笑)
台湾ラーメン(いまいち)
こっちはねぎチャーシューラーメン(台湾ラーメンよりはうまいがいまいち) 鳥のから揚げ
(やはりいまいち)
   
愛玉水
(これは割といける!)
揚げパンのはちみつがけ
(微妙)
   
7/27 伏見のオフィス街ですが、このネオンは・・・
そう!ハワイで有名なあのヤミーです!!^^ 私はハーフプレートで「ビーフ」を。ベジタブルは2種類! もう1つは、カルビプレート!
こっちはベジタブル4種でかなりのボリューム。うまい!
7/28 大阪茶屋でいかやきを食べてきました。卵入りの「でらばん」が好き(笑)
こっちはお好み焼きね!
自分で焼けないのがちょっとつらい・・・
鉄板焼きメニューも充実していて、これは砂ずり。美味しかった! で、ここのお勧めはカキ氷!
なんと\200でこのサイズ!
そしてチョーフワフワなのだ!

Return