ダイビング>LOG>タヒチ>7/16
最終更新 ()

7/16(月)

各写真をクリックすると拡大表示されます


朝食

近所に市場ばあるので、そこを見に行くついでに、朝食もそこで買いました。

市場は朝6時ぐらいから空いていて、野菜、肉、鮮魚、果物、パレオ、土産物、ファーストフード、などなんでもあります。

市場の風景は、こんな感じ。2階建です。
ファーストフードでお買い物。
無事にオツカイできました。ヨイ子!。
メニュー:
ジャンボン(フランスパンのサンドイッチ)、
クロック・ムッシュー(食パンにハムを挟んで両面を焼く。フランスの朝食としては一般的なものらしいです)、
コーヒー、
オレンジーナ(オレンジジュースの炭酸割り。フランス圏では一般的らしいです。日本では全く見かけませんね。安産型のボトルに特徴有り)
その辺の机(多分、飯用)で食べます。

島内一周ツアー

自力で島内一周するのは難しそうだったので、ツアーを使って島内一周しました。

日本語のツアーは、最少催行が4人だったので、英語ガイドのツアーです。ツアーは、現地の旅行代理店にお願いすれば手配してくれます。

ガイドのウィリアム氏
とにかく良く喋る人。
カナダ人
写真を撮るのが好き。私たちのシャッターもいっぱいおしてくれました。おかげで、島内ツアーの時は2人の写真が多いです。
アメリカ人新婚さん
アジア系の人たちでした。ぱっと見日本人かと思った。

他の人をピックアップした、メリディアン・タヒチ。泊まってるつもりで記念撮影。
ラグナリウムという水族館の入り口です。この先は水面下になっていて、地下通路の中から、海中の魚たちを見ることができます。
この入り口の壁面には、サメの内臓が描かれています。胃袋の中には、ダイバーとか、HINANO ビールとかが入っています。何でも食べるのね。500CPF(500円)。ま、こんなもんか、って内容です。
洞窟(無料)
水滴がいっぱい落ちてくるので、タロイモの葉の下で雨宿り。
ゴーギャン・ミュージアム。600CPF(600円)した割りにめっちゃつまらん。とりあえず、証拠写真。
滝(無料)。すぐ海ぎわにこんな滝があります。タヒチは山深いのです。
ビーナス岬からパペーテの方向を望む。タヒチは火山島なのでサンゴ性以外の所は砂浜が黒いのです。
昼飯は、結局市場で買ってきた、ラフテー丼、チキン照り焼き丼、サラダ、パン(常についてくる)

夕食:ピザ「ペスカドゥ」

夕食は安くておいしいと、お薦めのピザ「ペスカドゥ」に行ってきました。
店内は、オーナー「マリオ」氏が登場するマンガの新聞広告がいっぱいです。特徴ある顔つきの人です。
看板もマリオです。
あいかわらず、いっぱい食べます。
メニュー: オムレツ、ピザ:ペスカドゥ、ピボナッツ火山のパフェ

←7/15 ↑目次| →7/17
近藤靖浩