2002年5月前半

管理人の妻の過去


2002/06/28 18:17

【2002年5月1日(水)】 

 当然と言えば、当然ですが、昨日買ったゲーム「ファイアーエムブレム・封印の剣」にハマってます。
 電池がすぐなくなるので、TAKA−Cが見かねて、充電電池を貸してくれました。
 今回は、ちゃんと中断も出来るし、急に電池がなくなっても、自動的に中断してくれてるのでうれしい。
 前回の「聖戦の系譜」は、そこが辛かったからね〜。
 恋愛システムもなくなってるのね。不評だったのかな。

【2002年5月2日(木)】 

 MOCHAの植えたコスモスと朝顔、いっこうに芽を出すきざしがないんですけど(^^;。
 結局、ちゃんと芽を出したのは、マリーゴールドだけか。
 TAKA−Cが呆れて「今度は、オレが植える」と言い出してます。
 今日は二人で、ホームセンターに行って、朝顔と松葉牡丹のタネを買ってきました。
 う〜、今度こそ今度こそ〜。

【2002年5月3日(金)】 

 仕事を持ちかえっているTAKA−Cは、資料を取りに会社に行きました。
 ゴールデンウィークなのに、おつかれさま。

【2002年5月4日(土)】 

 今日から三日間、TAKA−Cが泊まり掛けで出掛けてるので、MOCHAはお留守番。
 主婦の休日ですね。
 今日は、ひたすらゲーム&読書で遊び倒しました。あぁ、幸せ(*^0^*)。
 晩御飯に「春餅」というのに初挑戦。ちょっと前に、朝日新聞の家庭欄にレシピが載っていたので。
 作ってみて、イメージが近いのは、ケンタッキーフライドチキンの「ツイスター」
 今回は照り焼きチキンと生野菜を巻いて食べました。

【2002年5月5日(日)】 

 今日もどこにも出掛けず、ひたすらゲームと読書。
 森博嗣「封印再度」を読了しました。
 今までのS&Mシリーズの中で一番好き。
 萌絵のあの行動は、他の人がすると許せないかもしれないけど、萌絵だと許せちゃうな。
 女性キャラを好きになることはあまりないMOCHAですが、萌絵は好き。

【2002年5月6日(月)】 

 昼頃にTAKA−Cが帰ってきたので、MOCHAの休日はおしまい。
 ゆくゴールデンウィークを惜しんで(?)、かつおのたたきを肴に、白ワインを飲みました。

【2002年5月7日(火)】 

 ゴールデンウィークに遊びすぎたせいか、なんだか、ぼ〜っとしているMOCHAです。
 そのくせ、ゲームだけはする(^^;。
 今、FEは10面。ものすご〜く、苦労してます。
 中立のキャラが、好き勝手に無謀な攻撃をするんだからもう!

【2002年5月8日(水)】 

 ちょっと蒸し暑いですね。
 ここのところ、天気がイマイチ。はやくも梅雨かと思ってしまいます。
 布団、干したいなぁ。

【2002年5月9日(木)】 

 3日分の洗濯がたまっているというのに、天気がイマイチすっきりしない。
 がっ、これ以上溜めるわけにもいかないので、無理矢理洗濯。
 カワック、大活躍。

【2002年5月10日(金)】 

 すんごい雨!昨日、洗濯をすませておいて良かったかも・・・。

【2002年5月11日(土)】 

 妹の誕生日。おめでとうのメールを送る。
 便利だなぁ、メールって。
 電話嫌いのMOCHAには、ぴったりのツールだよ。
 図書館で、京極さんのルー・ガルーを見つけたので、早速借りて来ました。

【2002年5月12日(日)】 

 なんと、ようやく朝顔が芽を出しましたよ。一つだけですが。良かった。
 今日は、TAKA−Cと二人でガーデニング。
 って言っても、朝顔と松葉牡丹のタネを植えるだけですが。
 松葉牡丹のタネって、ちっちゃいのね〜。

【2002年5月13日(月)】 

 関西方面はひっじょ〜にいい天気でしたね。
 これ以上気持ちいい日はないんじゃないかと思えるくらい、気温も湿度もちょうどよくて。
 やっと、布団が干せて、うれしい。
 ずっとほったらかしで、雑草生えまくりだったプランターの土を出して、洗って干しました。
 今年は、パジルを植えようかなぁと思ってます。
 ずっとほったらかしで、ホコリかぶりまくりだった石油ストーブも、今日とうとう物置にしまいました。
 もう、さすがに寒い日はなかろう。

【2002年5月14日(火)】 

 今日もそこそこいい天気。ちょっと、蒸し暑いかな。
 昨日、ストーブをしまったばっかりのMOCHAは、今日、扇風機を出しました。
 去年より2週間もはやい扇風機の登場です。

 


[最新の日記に戻る]


2002/06/28 18:17