2002年11月前半

管理人の妻の過去


2002/12/07 14:42

【2002年11月前半】

 いきなり、ぐぐっと寒くなって来ました。
 鍋だ、おでんだ、中華粥だ〜〜(^Q^)。

【ゲーム】
 ほんと、私って、趣味に波があるんだけど、先月は読書月、今月はゲーム月のようです。
 なんか急に、キングスフィールド4を再プレイしたくなっちゃって、始めちゃったら最後、もう止まらない〜。
 前回にプレイしたのは、今年の3月。
 その時にとりこぼしていたアイテムを発見したりしながら・・・。
 しっかり、グッドエンディングもバッドエンディングも見て、終了。

 勢いがついちゃって、今度は「メタルギア・ソリッド2」に手を出しました。これは初プレイ。
 これまた、謎、また謎で、やめられないのよ。
 伏線はりまくりの、謎ありまくりで、最後の方は「あ、こんな伏線も、そう言えばあったなぁ」って感じ。
 ストーリー、込み入りすぎでわ?(^^;。
 ってーか、私にとっては、話が壮大すぎなのよね、小島さんの作品って。
 ま、それはともかく、今回は「前作プレイ済のアクション苦手でNormal」という難易度で遊んだんですが、ちょうどいい難易度でした。
 難易度が選べるのは有り難いです。
 あぁぁぁ、それにつけても、塩沢兼人さんが亡くなっているのが、とてもとても、残念だわ・・・(;o;)

 この後、自分の中で、再プレイ候補としては「バイオ・ハザード」「ファイアー・エムブレム」「サイレント・ヒル」などがあがっております。
 特に、サイレント・ヒルは、1を再プレイして、2を買おうかなどと思案中。
 ・・・遊びすぎ?

【テレビ】
 「リモート」、夫婦して大ハマリ!
 「できませぇぇぇん(;o;)」って、深キョンのマネをしてしまう、今日この頃の我が家。
 光一クンのマネは、普通の人がしても、ただの「無愛想」だけどね〜。
 光一クンなら「クール」なのだ、うはは。
 第6話では、視覚的要素が推理のポイントになることが多かったから、氷室&くるみのチームワークがバッチリって感じだったね。
 それにしても、ほんと、氷室警視って、光一クンの当たり役だわぁ(*^0^*)。

【英語】
 今月から、ラジオのリスニング入門を聞きはじめました。
 むっ、難しい〜〜〜。
 基礎英語を聞き慣れてる身としては、ナチュラルな英語は、ホント速くて聞き取れない。
 でも、この番組では、同じ内容を6回の放送に分けて、何度も何度も少しずつ勉強するので、最後にはなんとか、おぼろげながらわかってくるんですね。
 しばらく、基礎英語3とリスニング入門と、両方聞こうっと。

 OL進化論の訳は終了。
 先月、少年探偵ブラウンシリーズの原作を注文したので、今月中には読みはじめられるんじゃないかな。
 今月は、ゲームにハマっていたので、刑事コロンボのディクテーションは、進んでません。
 いかんな〜。

ではでは〜。


[最新の日記に戻る]


2002/12/07 14:42