2003年3月

管理人の妻の過去


2003/04/19 17:05

 庭の梅はいい香りで咲いてます。あじさいの葉も出てきました。
 春ですね。

【2003年3月】

【読書】
 3月に読んだ本
カプグラの悪夢 逢坂剛 講談社文庫
探偵くるみ嬢の事件簿 東直己 光文社文庫
うつくしい子ども 石田衣良 文春文庫
ファイアボール・ブルース 桐野夏生 文春文庫
盤上の敵 北村薫 講談社文庫
冬のオペラ 北村薫 角川文庫
R−0 Amour 柴田よしき 祥伝社文庫
煙の殺意 泡坂妻夫 創元推理文庫

(再読)
・伊集院大介の新冒険 栗本薫 講談社文庫

 今月はあんまり読んでないな〜。
 これぞおすすめ!という本も、特にありません。

【節約】

 去年の9月から始めた節電。
 2002年10月から2003年3月までの半年分の電気使用量は1894kwhで42208円でした。
 その前の年の10月から3月までの合計が2820kwhで69361円
 半年で約27000円の節約。
 待機電力を切るっていうのは、意外に大きいようです。

【英語】
 「Grime and Punishment」半分ほど読んだところ。

 前回書いた、ボキャビル用教材「DUO」は、まだ使いこなしておりません。
 ボキャビル法は、まだまだ試行錯誤中。

 去年の10月に買った、イディオム強化のためのCD−ROM「Power Idioms」(アルク)は、2回目が終わり、今3回目に突入。
 ゆっくりのんびり、ゲーム感覚でイディオムを覚えるのには、いい教材かも。
 半年で600個の熟語を覚えるってのは、遅いのか速いのか?

【ダイエット】
 3月25日、第2回目の計測日。−5Kg(先月から2Kg減った)。1500円ゲット

 あいかわらず、ゲームDDRとダンベルとお風呂。
 それと、プロテインに機能性飲料(っていうのかな?サントリーのDAKARAとかキリンのアミノサプリとか)を飲んでみたり。
 何が効いてて、何が無駄なのか、イマイチわからないってのが問題(^^;。

 ダンベル体操は、英語と一緒にするのはやめて、気がむいた時に体操に集中してやることにしました。
 ほんとは、時間を決めるとかした方がいいのかもしれませんが・・・。
 お風呂に入る前にすることが多いかな。

 プロテインは、バナナを加えるのはやめました。
 低脂肪乳とプロテインを混ぜて飲むだけ。
 プロテインはまずいというイメージがあったため、バナナジュースにしてたんですけど、試しにバナナ抜きで飲んでみたら、特に飲みにくいということもなかったので、それからはバナナ抜き。
 これだと、ミキサーを使う必要もないので、続け易くなったかな。

 ゲームDDR。かなり、慣れてきました。
 最初は「こんなの、人間ワザじゃない!」と思っていたステップも、クリア出来るようになってきてます。
 初級編(ベーシックモード)は全曲クリア!
 難易度3までは全てクリアしたし、難易度4の曲もあと1曲を残すばかり。
 今は、難易度5・6辺りを攻略中。

 ダイエット食事編は、まだ保留。
 4月の計測日は25日。目標、更に2Kg減らして、−7Kgを目指して、頑張ります。

ではでは〜。


[最新の日記に戻る]


2003/04/19 17:05

2003/04/19 17:05