自己紹介

管理人の妻の実態


2004/03/12 10:36

名前:MOCHA
 モカと読みます。高校の頃からのあだ名から。(名前の後ろ2文字)
 それまでは「ぶ〜ちゃん」という、聞いただけで体形がわかるような(笑)あだ名でありました。

生年月日:1969年2月6日
 福山雅治さんと同じ日(年も同じ)。だからどうしたと言われても困りますが・・・。

職業:無職
 子供のいない専業主婦です。
 昔、一年間だけ、プログラマーみたいなことをしてました。

趣味:読書・合唱
 好きな作家さんは、森博嗣さん・西澤保彦さん・宮部みゆきさん・栗本薫さん・綾辻行人さんなど。
 合唱は、特にこれが好きということはありません。
 日本の曲でも外国の曲でも、古いのでも新しいのでもOK。
 ただ単に「歌うこと」が好きなんで、曲はなんでもOKなんです。(カラオケも好き)
 ちなみに、OPEでソプラノを歌ってます。
 他にも、TVゲームとか英語とか囲碁とか、パンやお菓子を作ったりとか、なんじゃかんじゃと、いろんなことに興味あり。

好きな食べ物:ワイン・紅茶・おいしいモノ
 MOCHAのクセに、コーヒーは苦手。紅茶が大好きです。
 紅茶もワインも、特に銘柄などのこだわりはありません。
 くいしんぼなので、おいしいモノ大好き!

好きな動物:猫
 どういうわけか、猫にヨワイ。テレビに可愛い猫が映ってたりすると「いゃ〜ん(はぁと)」と、思わずしらず声が出てしまう。人間の赤ちゃんは平気なんだけど、猫はダメですね。顔がふにゃんと溶けてしまう。
 猫ほどじゃないけど、犬も大好き。

好きなひと:THE ALFEEの高見沢俊彦さん・KinkiKidsの堂本光一くん・OPEのTAKA−C(笑)
 言っておきますが、TAKA−Cはタカミィにも光一くんにも似てません!当たり前か・・・。
  最近では、ハリー・ポッター役の男の子(ダニエル・ラドクリフ君)に一目惚れ。

合唱歴:1987年の春から
 大学で合唱部に入ったのがきっかけ。
 声楽等を勉強した経験はありません。

TAKA−Cと結婚したのが、1992年の9月。
大学時代の合唱部仲間でした。
TAKA−CがMOCHAを初めて見た時の印象「うわっ、イタそうなヤツ。近寄らんとこ・・・」
MOCHAの方は、初めて会った時のことを忘れてますから、そう、イヤでもなく良くもなくだったんでしょう。
そんな二人が結婚するんですから、世の中、わかりませんねぇ。


[日記へ戻る]


2004/03/12 10:36