♪♪ 415通信 41号 ♪♪
2000年6月10日発行


Line071.gif (1121 バイト)

福武文化振興財団の助成得られず

 今年度も文化活動の助成を申請していた「福武文化振興財団」の助成が得られませんでした。2年連続までという内規があるようで、我々は第1回、第3回と連続ではありませんが2回助成を受けています。従って、無理ではないかとは思っていましたが、案内が来たので一応応募していましたが、やはり助成団体には選ばれませんでした。演奏会の会計が苦しくなりそうです。皆さん、ノルマ以上のチケット販売にご努力ください。
 なお、近く申請する岡山県芸術祭も「9〜11月に行事が開催されない場合は応募できない」と書かれています。これまでも一応はそのようになっていましたが、今年ははっきりと記載されています。こちらも対象とならない可能性もあります。来年は、慎重に開催日を決めないといけないかも知れません。

line_onpu.gif (1121 バイト)

【新入会など会員動静】

 待望の男性陣に新入会者がありました。名簿への記入をお願い致します。
見國洋二 バス 700-0013 岡山市×××
山本 猛 テノール 712-8007 倉敷市×××
村田知規 テノール 710-0801 倉敷市×××
 また、アルトの山本みずゑさんが転居されました。新しい住所は下記の通りです。
山本みずゑ アルト 703-8244 岡山市×××

 今年は入会者が多く、これまでに12名の新入会員を迎えました。電脳部によりますとまた見学者があるそうです。早くOPEに馴染むように、皆さんで、特に各パートでお世話をよろしくお願い致します。先日お配りした名簿に誤りがあります。訂正個所は以下の通りです。

近間 文 電話 
山本聖子 Mail 
早川由美電話 
高尾夕起夫名前 夕起夫 → 友起夫
坂本尚史携帯 
坂本卓也携帯 追加 
相澤美津子携帯 
Mail 削除
山本栄子Mail 追加 
奥井伸二朗Mail 

line_onpu.gif (1121 バイト)

【練習日程】

 9月までの練習日程を掲載します。やむを得ず欠席の場合はパートリーダーまでご連絡ください。8月は、合宿の関係で練習日に変更があります。ご注意ください。

6月03日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
6月11日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
6月11日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
6月17日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
6月25日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
6月25日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
7月01日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
7月09日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
7月09日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
7月15日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
7月23日(日) 器楽:10:00〜12:30 京山公民館第2講座室
7月23日(日) 合唱:13:00〜16:30 京山公民館第2講座室
8月06日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
8月06日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
8月12日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
8月19日(土) 合宿 因島椋の里(詳細は別報)
8月20日(日) 合宿 因島椋の里(詳細は別報)
8月27日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
8月27日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
9月02日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
9月10日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
9月10日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室
9月16日(土) 合唱:18:00〜20:50 京山公民館第2講座室
9月24日(日) 器楽:10:00〜12:30 芳田公民館実技室
9月24日(日) 合唱:13:00〜16:30 芳田公民館実技室

 なお、「悪魔の飽食」の奈良公演および広島公演にご参加の方は、6月10日(土)、6月24日(土)、7月8日(土)、7月22日(土)、および7月29日(土)の18:00〜20:50に京山公民館での練習があります。

line_onpu.gif (1121 バイト)

【練習記録】

 毎号掲載しております「練習記録」は、今号は休載とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

line_onpu.gif (1121 バイト)

【編集後記】

 一月遅れの通信をお届けします。5月に私のお世話している「日本粘土学会」の事務局が私の研究室に移転し、月・水・金の午後にパートの事務のお嬢さんが勤務することになりました。その関連で、気分的なことも含めて夫婦とも大変と忙しく(なぜ、夫婦ともなんでしょう?!)、通信をつくる余裕がありませんでした。それやこれやで今号は2ページの変則ものになってしまいました。パレストリーナとモンテヴェルディーの生い立ちを書こうと思っていたのに、出来ませんでした。次号で頑張ろうと思います。
 13年間苦楽をともにしてきたコロナさんに代わって、新しいカルディナさんが我が家にやってきました。うちで一番偉いチェンバロ様の都合に合わせた結果です。少しは積みやすくなったと思いますが、これから台を作らなければなりません。今後の10年、お世話になるつもりです。でも、車って10年経つとずいぶん変わるものですね。と言いながら、今だにコロナが忘れられない私です。あれは良い車だった。(蛙)

Line071.gif (1121 バイト)


[第40号] [目次へ] [第42号]

2004/08/15 16:40