2001年
   4月30日
まだ見ぬ可愛い仔

 

仔犬を飼うと決意をして早2ヶ月が経とうとしている。実は、もう名前は決まっている・・・オイオイ気が早いって言うだろうけどもそれ程に、我が家は歓迎ムード一色になっている。お迎えする予定の仔は、既に4月19日にこの世に性を受けている。ぱるむママの経っての希望により、男の子を捜していた・・・それは、インターネットでブリーダーを探しコンタクトを取る日々が続いた3月末頃ちょうど、私達が住む町でとても可愛い顔をしたコーギーが出産予定ありとの事で、ぱるむママは早速コンタクトを取った・・・多少の条件付き(室内飼いが出来る事、子供のオモチャにしない事などなど)だった。しかし、子供の居ない私達にとってその条件は難なくクリア、後は男の子が生まれれば・・・そして、問題の日、相当の難産の末、可愛い子供達が生まれていた。その中には、男の子もおりました(良かった)。

因みに、家の子の名前は、”ぱるむ(Parlm)”です。


10日目のぱるむです
(提供:ブリーダーさん)

2001年
   5月5日
着々と準備中
 

ぱるむを迎えるべく、準備を着々と進めるぱるむパパであった(−−;。まずは、パパの部屋の掃除・・・部屋中のケーブルを多少まとめておいた、過去にハムスターがそのケーブル群のはまり、”たすけてぇ〜”と言う顔でジタバタしているところを発見、無事助け出したと言うほどにケーブルが多い。次に子供の時でも届きそうな所にあるものを上に移動・・・今まで全然気にしていなかった為、これが結構厄介でした。
日々の姿を撮影する為に、DVのバッテリーも新調。テープもたんまりと用意。これで長時間の撮影も問題なし。ついでに、デジカメ映像を印刷する為のプリンターも新調(^^;写真画質が出るものに・・・。更に、居間にぱるむのハウスを置くべく場所の確保。車の中にキャリーを載せる場所の確保・・・など等。
気の早いぱるむパパは、着々と準備中・・・。


15日目のぱるむ
(提供:ブリーダーさん)

2001年
   5月13日
初めまして、ぱるちゃん。
 

本日はじめて、ぱるちゃん(ぱるむ)に逢ってきました。生後24日目なんだけども、もう・・・歩いてた。 予想以上に良く育っており結構びっくり(@_@。仔犬ってのは、日々の成長がほんと早いようです。仔犬の事はあまりわかんないのですが、コーギーの仔犬ってのは、大きさの割にすごくがっちりとしている気がしました。特に、足なんかはすごく立派(親ばか状態です)。”もしかして、この子はドックショーに出れるのでは?”なんて考えたりもしています。ぱるむパパ的には、元気にフリスビーとか出来る活発な子で十分なんだけども、素質のある子であれば、いろいろな事にチャレンジしたいって言う事もあります。あとは飼主の私達夫婦の育て方?になると思っています。う〜ん、それが一番の問題だろうなぁ・・・


2001年
   5月19日
とにかく準備 !
 

本日、ぱるむのお迎え準備をしました。ぱるむパパは全く犬を飼った事なし、ぱるむママは記憶の片隅にあるぐらいと、完璧に二人とも初心者。本とHPを参考に購入品メモを作り、ホームセンター&ペットショップのはしごをしました。足りない物は、後から飼えばいいよねぇ・・・。などと気楽に取り合えず買って来ました。と言っても買った物は、ハウスとおもちゃだけ(−−;。あとは、フローリングは足を痛める可能性があるとの事で、廊下用の長いカーペットと、遊び場所用の3畳程のカーペットを購入。廊下と居間を遊び場所に、和室には入って欲しくないなぁと思っていますが、一体どうなる事やら?!


2001年
   5月20日
跳ねてる?!
 

先週に続き、またまた、ぱるむを見る為にブリーダーさん宅に押しかけてしまいました。一週間の成長は目を見張るものがありました。先週はヨチヨチ歩きだったのに対し、今日は、飛び跳ねていました。ギャロップ?って言うんですか?馬が後ろ足を蹴り上げる仕草を・・・。ぱるむは、そのものです。後ろ足を蹴り上げながら、走っていました。噛む力も結構強くなってきており、ちょっと痛いぐらいです。でも、まだまだ母犬を追いかけて甘えていました。ブリーダーさんが先週より、『ぱる』と呼んでくれていて、ぱると呼ぶと僕の事?って顔で寄ってきます。既にお利巧さん状態で結構びっくりしています。2週間後のお迎えの時には、どうなっているのか?すごく楽しみです。


ママなの??

2001年
   6月01日
遂に、明日・・・
 

犬を飼う決心をして4ヶ月以上。その日が遂に明日に迫っていた。この日の事をどれだけ、楽しみにしていたことか・・・これから起こるであろういろいろな事に不安と期待が・・・それも楽しみである。
今日は、なんだか眠れそうにない♪ d(⌒o⌒)b♪。最後に見た日から10日以上経っている事を考えると、どんだけやんちゃになっているか?楽しみで楽しみで・・・う〜。

オモチャの数も増えて(−−;受け入れ準備は万全? 車にも移動用のゲージを設置して、移動の時もばっちし。ぴーす V(^0^)