2001年
   8月21日
最近のコース
 

散歩が始まって、10日が過ぎました。殆ど歩かないうちに終りって言う様な日が何日か続き、いつになったらサクサクと歩けるのか?と心配になるくらいでしたが、案外ちゃんと出来るようになるものです。 最近、朝の散歩はパパ担当でハード?に歩くを目標に、起伏にとんだ公園での散歩を実行してます。もちろん、ぱるむが自分のペースで走るんですが、結構楽しそうに後ろをついて来ます。きっと気分は、高原の牛追いなんでしょう・・・。登り切ると満足そうな顔で、坂を見下ろしています。その後、平らな芝生の上で、パパとの鬼ごっこや、ボールでのリトリーブなんかをして、合計1時間程度の運動をしています。 ここの公園は、愛犬の散歩が多く、ぱるむも他の犬と少しづつですが、仲良くなってきてます。 写真は、ママと一緒に行った時のもので、同じ様に後を追ってました。


只今、体重 11.0kg






2001年
   9月09日
フリスビー大会
 

ちょっと霧雨なんかも降っていましたが、今日は、JDDCディスクドッグ第6戦を観戦に行ってきました。ぱるむにとってはディスクドックよりも周りで同じように観戦している犬の方がよっぽど気になったらしく、そわそわしっぱなしでした(−−;。滝野の芝生はぱるむにとって凄く気持ちよかった様で、大変お気に入りで走り回っていました。
ディスクドックの華麗な技に、一喜一憂し、”ぱるむも参加出来るようになれればいいねぇ・・・”なんて話を、ぱるママともしておりましたが・・・パパもママもディスクは凄いへたっぴで(−−;ぱるむ、云々よりもディスクの練習をしないと・・・痛感した日でもありました。

会場では、たくさんのコーギーと出会い、半蔵君、銀次君、あーたんにも会うことができましたv(=∩_∩=)

来年の春のデビューをめざし・・・頑張ろうか? ぱるむ

 


真剣に観戦?




2001年
   9月29日
モエレ公園で爆走!

先週に引き続き、今週は土曜、日曜とモエレ公園でぱるむと爆走をして来ました。両日とも天気はよく、普段、家の周りの狭い公園で我慢しているぱるむがおもっきり走る事が出来るこの公園が大好き。休みの日と言う事もあり、たくさんのワンコとも遊ぶことが出来ました。右の写真はその一面、土曜に遊んだワンコが日曜日にまた合って大喜び中のぱるむです。 日曜日には、武蔵君を初めとするコーギー軍団にもお会いしました。




 

山の登り下りがぱるむのお気に入り。芝生の山と言う事もあり、楽しそうに登っていきます。パパがちょっと遅れをとると、どしたの??って戻って来て顔を見たりします。



2001年
   10月13日
朝の散歩

最近朝の散歩がとっても楽しみなぱるむ君。それは・・・遊んでくれるお友達が出来たからです♪ d(⌒o⌒)b♪
我家の周りには、犬はたくさんいるようなのですが、なかなか一緒に遊べるワンコがおりません。それは、ガウガウ犬が多いのと、遊びかたを知らない犬が多すぎるのです。挨拶はしても、遊べないってのが殆どです。

ところが、右の写真の黒柴の血を引くチョビ嬢はぱるむと遊べる数少ないお友達です。 その行動力とすばしっこさでぱるむを翻弄するほどです。最近ぱるむも互角に遊べるようになり、ますます、朝の散歩が楽しいぱるむです。

ああ、雪が降り出したら・・・朝の散歩はどうなるんだろう?と今から心配してたりします・・・。




 

チョビ嬢が帰ったあとの、ボチボチぱるむです。 ちょっとつまんなそうに、公園の中を散策します。でも、もう帰ろうか?って言うと、結構すんなり家路につきます。因みに、時間が合わずに、チョビ嬢に合えなかった日は大変です。何時までも、公園の真中に座って、チョビ嬢のくる方向を見ています。”今日はチョビちゃん、こないよ”って言うと寂しそうな顔で、もうちょっと待ってる・・・と目で訴えかけてきます。5:30に家を出ればチョビちゃんに会えるのですが、最近はなかなか辛いです。



只今、体重14kg、もう立派な成犬って感じ。