・LEGO TRAIN

電車が好き 電車のおもちゃが好き 大きくて迫力がある 子供がLEGOでよく遊ぶようになった LEGOを買って欲しいと言う 親も興味がある いや親の方が興味があるかも  ってことで LEGO TRAIN 入門

某運転会でLEGO TRAINの存在を知る。。 たまたま遊びに行ったりんくうのモールの中にLEGO屋クリックブリックを発見。 クリックブリックで、LEGO TRAINの駅と踏み切りを見つけしまったあ〜。 でも、列車が売っていなかったので、ひとまず、見送り。 普通は列車からかうもんねえ〜。 やっぱり私は普通だったんだ。。

03年、どんくさい貴史が骨折 お見舞い金をかき集めてLEGOを買いに行くと、、、電車が売っていました。 もう箱を離しません。
新幹線をまずは購入。 クリスマス兼8才の誕生日プレゼントはメトロライナーに決定。 年齢も箱には+8と来た。 適齢期なんでしょうか。 どんどん広がるぼくらの鉄道。。反面、全くお金の入っていないお父さんの財布。

 

完成した東北新幹線もどき High speed train 4511 と アムトラックもどきメトロライナー Metroliner 10001
4511はなぜか先頭車と中間車 もう1セット買いなさいってことかいな?

レゴトレインって、ブロックのデカイ塊と思いきや、芸が細かいです。 ドアも付いていたり、車内の人形がコーヒーを飲んでいたり。
自転車も電車に積めたり。 寝台部屋もあるんです。

右は回転ドアつきの駅 ピザやアイスクリームも売っていたり

信号に 駅員さん

 客車内と洗面所

さあ 次は 4512の貨物列車セット ぼちぼち入荷予定 どんどん広がるぼくらの鉄道 と借金地獄

LEGOその2へ


プラレールのページへ 山本王国HOMEへ 

 ”プラレール”は、(株)トミーの登録商標です。"LEGO”は、LEGO社の登録商標です。