プラレールのページ

We TAKAFUMI, HIROFUMI and HARUE? love PLARAIL. ♪プーラプラプラプーラ プラレール♪

 プラレールの写真 : 山本王国所有車両の写真です 04/NOV/25

 おもしろいプラレール : ? おもしろいかな ? 他 00/APR/13 

 世界にひとつのプラレール : 山本王国生産品です 01/JUNE/17

 お手軽改造のプラレール : 市販品とはちょっと違うプラレ達です 00/FEB/29

 おまけ : 王国製貴史専用の”まくら”や、プラレールに関する物です 02/MAR/28

 カプセルプラレール : 今流行りのガチャガチャです 04/NOV/17

 
ミニミニプラレール : プラレールのミニミニ版です 02/FEB/1
  

 プラレールと一緒に : プラレールと一緒に遊べる物です 02/DEC/31 

 プラレーラーの集い : 好き者同士で飲んだり走らせたりしています 02/FEB/18

 リンク集 : プラレページをお持ちの方、是非リンクさせてください 01/JULY/20

 ”探しています” : トレードを又は購入をお願いしたい物です 00/DEC/1

 更新記録  

手転がし専門だった2歳頃の貴史。スイッチを入れると怒っていました。手転がしで後を付いて来いとの命令が。。 

4歳になった貴史。 電車同士でお話が好きです。 電池を入れて走行もしてくれますが、手転がしは今だ健在です。 よって、旧動力の手押し出来ないもの(お父さんが大事にしている物)は、興味が無さそうです。(ホッ) 現在5歳になりましたが、手転がし健在です。 

5歳になった貴史 プラレール手転がし遊び継続中。 幼稚園の年長組。 仮面ライダーとかウルトラマンとかには興味がないみたいです。 私は、仮面ライダー大好きだったのに、おかしいなあ。 

6歳になった貴史 まだまだプラレールで遊んでいます。 02年4月からは小学生。  

8歳になった貴史 LEGO入門。 まだまだプラレ遊びも現役。 7歳から8歳にかけてはNゲージにも足を突っ込みました。

  

貴史はなぜか電車が大好きです。 上野芝のおばあちゃんの家に遊びに行くと、家の前を走っているJR阪和線を暑いときも寒いときも見に行きます。 家の中にいても電車が通ると”電車が来た”と叫びます。また大阪の交通科学館へ行くと一日中おとなしく遊びます。 

貴史がプラレールで遊ぶようになって父親の浩史は貴史同様いや以上に?プラレールにはまってしまいました。 貴史は電車(特にプラレール)を手転がしで遊ぶのが好きです。 自分の世界に入ってしまう様です。 まあ、わがままという事です。 

プラレールは簡単に又自由に線路を組めるので2歳の子供でも大人でも楽しく遊べます。 プラレールが誕生し、40周年が過ぎました。その規格は40年以上続いています。 昔の車両もレール部品も今のプラレール製品と互換があります。 この信頼性からも私達を含め多くのプラレーラーが生まれるわけです。 これからも良い製品を作り続けて欲しいと願っています。 

さて、我が家ではいつまで電車遊び(特にプラレール遊び)が続くのでしょうか? 最近ミニカーで良く遊ぶのが気になります。。 モータートミカにも手が伸びていくー。。。 ハイパートミカも買わされたー。 このままおもちゃ大好わがまま人間になるのか? 鉄の道まっしぐらか? プラの道まっしぐら? 急に東大一直線? はたまたオリンピック一直線? 他人に迷惑だけはかけるなよ!


山本王国HOMEへ

”プラレール”は、(株)トミーの登録商標です。