現在地: 表紙らくがきノート過去の表紙コーナー



過去の表紙コーナー

主に画像はフリー素材集をダウンロードして使います。 お気に入りは、QUEENさん牛飼いさんの作品。かわいいし、きれいだし、完成度が高くて気に入っています。 Yoi Yoi 動物園のアニメーションも心なごみます。

注:主要リンクは無効になっています。
このページに帰るには、ブラウザの「戻る」ボタンを
使って下さいね。



Ver.1 ('99.9月−初版)
外部サイトのフォームデコードやアクセスカウンタ、流れるテロップ、読んだよボタンなどなど、あれこれやってみました。
Ver.2 ('98.12月−クリスマス版)
ウインドウサイズによって表示がくずれないように表レイアウトにしてみました。
Ver.3 ('99.1月−お正月版)
壁紙の左端の模様に文字が重ならないようにするのに苦労しました。
Ver.4 ('99.5月−春版)
あまり季節に左右されないようなページを作ろうとトライしてみました。
Ver.5 ('99.7月−夏版)(お気に入りナンバー1)
前からやってみたかった、オンマウスで画像が変わるJava Scriptを使ってみました。(IEでは動きません)カウンタをPHP-FIからCGIに変えて、数字gifファイルも自作しました。
Ver.6 ('99.8月−秋版)
たまには赤い背景も新鮮かな、と突発的に作った秋バージョン。でも、タイトル文字の透過処理がうまくできなかったので短命になってしまいました。
Ver.7 ('99.10月−夜版)(お気に入りナンバー2)
春夏秋、と来たら次は冬、のはずなのですが、今回は黒背景を使ってみたくて夜バージョンにしてみました。カウンターはCGIからSSIに変えて、作成が楽&表示が速いテキストカウンタにしました。
Ver.8 ('99.12月−クリスマス版)
夜バージョンを少しだけ変えて、クリスマス仕様に。
Ver.9 ('00.1月−お正月版)
背景だけお正月気分です。
Ver.10 ('00.1月−早春版)
これはボツです。梅の花が回るのがかわいらしかったのですが。。。
Ver.11 ('00.3月−春版)
寒かったので、暖かさを求めてピンク系のカラーでまとめてみました。
Ver.12 ('00.8月−夏版)
去年の夏バージョンが気に入ったので、多少手直ししてそのまま使いました。IEでもオンマウスでパラソルの色がかわるようになりました。(ありがとう、たあさん)
Ver.13 ('00.9月以降)

一番力を入れている「愛車ぷ〜ちゃん」を表紙のメインにしようと思い、模様替えしました。 ここからはタイトル画像だけの変更がつづきます。

1:空とぶぷ〜ちゃん('00.8月)
2:お月見ぷ〜ちゃん('00.9月)
3:ウシオさん特製ぷ〜ちゃん('00.10月)

「ニーマルゴって大丈夫?」のアクセスカウンタ60,000をゲットしたごほうびにいただきました。光と影の描写がサイコウです!)

4:紅葉狩りぷ〜ちゃん('00.11月)
5:まめちゃん106購入記念版('00.11月)
6:X’masぷ〜ちゃん('00.12月)
7:ルシファーレディース初日の出ツアー('01.1月)

ぷ〜ちゃんに、ルシファーな妹たちができたのがうれしくて、描いてみました。 左から、kyokoさん(N5 S16 6MT)、ぷ〜ちゃん(N3 Xsi 5MT)、なおさん(N5 style 5MT)です。N5とN3の違いは、ハッチゲートのライオンマークと、テールランプなんですが、わかっていただけたでしょうか。

8:ひなまつりぷ〜ちゃん

お内裏様は前脚さんの銀ぺけちゃんです。('01.2月)