←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2002年11月29日(金) 

じゃあ、「あゆ」と言えば・・・

もちろん「石田あゆみ」です。ブル〜ライトヨコ〜ハマ〜♪

・・・。

・・・冗談だってば。

---

ひとりで、狭山スキー場でコソ練してきました。

さびしいよー。コース短いよー。斜度がなくてターンしにくいよー。雪が溶けて滑りにくいよー。

・・・とはいえ、まぁ、お手軽でよいですね。スキーを履くだけでも多少は気が済みますので、1人のときは、ちょくちょく行こうかな。

それにしても、ここはシニアスキーヤーが多いです。

中には、80歳くらいの女性もいらっしゃるのですが、滑りも今っぽくてカッコいいです。

(・・・改心!)

この若さで、「トシだから・・・」なんて言ったら、バチが当たりそうなのでやめることにします。

私なんか、まだまだ若い・・・ひよっこ です!!

(↑言いすぎ?)

2002年11月26日(火) 

あゆ と きよし が受賞」

新聞のタイトルを見て、

中条きよし も、まだまだイケルなぁ・・・と思ってしまいました。

折れたタバコの吸殻でアナタの嘘がわかる、と言いきるなんて、超能力者に違いないです!


え?ちがうの?

じゃあ、西川きよし?

あぁ、氷川きよし ね。

かわいいもんね。。歌上手だし。

・・・。

わかるまでに遠回りしてしまった、古い時代を生きた自分がちょっと悲しい。。

2002年11月25日(月) 

インフルエンザの予防接種をしたのに、寒い中ちょっと並んだだけで、フツーに風邪ひいてしまったワタシ。。

週末、スキーショップのイベントに行ってきました。

お目当ては、コクド系スキー場のリフト共通早割券。1枚2,000円。カネはないけどヒマはある。やる気まんまんで発売開始15分前に行くと、すでにができていました。

最後尾の、妙に仲が良いオニ−サン二人組(ホモ?)に

「リフト券?」

と聞くと、

「リフト券!」

との返事がかえってきたので、うしろに並び、待つこと15分。いよいよ発売開始時刻になりました。ひとり10枚限定なので、みんな2万円握りしめて待っています。

が、

売ってるオッサンの要領がヒジョーに悪いんです。。

「10枚ください。」

の声を聞いてから、リフト券を1、2、3・・・・10、と数えて、さらに、1、2、3・・・・10と数えなおして、封筒に入れて渡すもんだから、列がなかなか前にすすまない。。寒いじゃないかぁー。早くしてくれー。数えるの手伝ってあげようか? 宝くじみたいに、10枚束にして用意してくれよぉ。

それでも、テーブルに積み上げられたリフト券の束が、じわ、じわ、と薄くなっていきます。や、やばい。。売り切れそう。。

「・・・ビミョーですね。。でも買えそうですよ。。」

私の眉間のシワに気づいたオニーサン2人組(ホモ?)に、気休めを言われながら、さらに待ち、いよいよ私まであともうすこしのところまで来ました! いつのまにか、私の後ろにも、なが〜い列ができています。

あと3名様で終了です。。」

要領悪いオッサンが、申し訳なさそうにヒトコト。なが〜い列から落胆のため息が聞こえてきました。

あと3名ということは・・・1,2,3・・・

ホモと私までセーフです!!!

(↑きめつけてる)

リフト券10枚ゲット!

生きてて良かった!

今シーズンはプリンスリゾートへ、たくさん行くぞー!

へへへへへ

2002年11月21日(木) 

きらわれモノのワタシは、ひとりで行けそうなスキー場を考えてみました。

えーと・・・11月でもやっているスキー場は・・・と・・・

後輪スタッドレスが4シーズン目なので、様子をみながら行くには、途中に急坂のないスキー場がいいですよね。

ということで、アサマ2000はダメ。

軽井沢プリンスは・・・リフト1本だしなー。。スキーのあとの誘惑も多いし。。(←アウトレット!)

かぐらみつまたは・・・高速からスグだから、運転は楽でいいけど、高速代が高いしなぁ。。

丸沼高原は・・・高速料金安いけど、一般道が長いなぁ。

もうちょっと近いところ・・・えーとえーと・・・

カムイみさか・・・行ったことないけど、近さが魅力です。ここなら夏タイヤでも行けちゃいます。そういえば、ヤフーオークションで、板だったかブーツだったかを買ってくださった方が、オススメだと言ってたな。。

(HP閲覧中・・・)

え!? スキー場なのに、いちご狩りもできるの?!

・・・行ってみようかな。。

2002年11月20日(水) 

友達をかたっぱしからスキーに誘ってみたものの、ことごとくふられまくり。

あぁ、ワタシってば、キラワレものなのね。。シクシク。

しかたがないので、しばらく日帰りスキーはひとりで行くとして・・・

めげずに、またまたお誘いです。今度は別件のお泊まりスキーです。

「自力で群馬県内のスキー場まで来ていただける男性1〜2名」募集いたします。男女ペアも可。(ただし、お部屋は男女別)

とき:12月20日(金)〜21日(土)

1泊2食リフト2日券温泉つきで、12,500円です。今確定なのは、男女計3名なのですが、一部屋にはできないしなー。。

くわしくは、お問い合わせを。メールお待ちしてまーす♪

2002年11月19日(火) 

大学で働く私のランチは、貧乏人の強い見方、学生食堂。通称「ガクショク」です。

でも、ガクショクといえども、あなどっちゃあいけません。ごくたまにおしゃれなメニューもあるんですよ。

最近のヒットは、

「牛肉の赤ワイン煮」

やわらかく煮込んだ大きなお肉が3切れ。ワインの酸味がいけてます。んー、フレンチな気分♪

が・・・

お皿が・・・



ふぐ刺し用?



そういえば、

「サーモンパイ包み焼き」のときも、お皿はコレだったっけ。。

ま、いいか。

2002年11月18日(月) 

念願の初滑り@丸沼高原に行ってきました!!

お天気もいいし、雪質もいい、スキー日和の金曜日。
新しいブーツは、存在を感じさせないくらいだし、新しい板は、回さなくても回りすぎるくらい回ってくれて、とっても快適。

久々のスキー&膝痛で、ちょっと腰が引け気味だけど、後ろを振り向くと2本のシュプールがきれいにできていて、うれしいです。

気を良くして、

「どぉ?」

と友に聞くと・・・

「・・・ターンはキレイなんだけど・・・あーうー・・・ビデオ撮ってみる?」

と、困惑の表情とともに、意味ありげな返事がかえってきました。

早速ビデオに撮ってもらい、見ると・・・

変!

相変わらずのへっぴり腰で、足腰ギブス状態。下半身の動きがないから、お人形みたいです。

まずい・・・。。

このままだと「ジーサンゴルフ」状態(←へんてこりんなフォームなのに、妙にスコアが良い、の意)になっちまいます。ターンがきれいにできても、カッコワルイなんて絶対にイヤっ!!

軟弱スキーヤーのワタシにとっては、急斜面を滑れるのにカッコワルイより、緩斜面しか滑れないけどカッコイイほうが、絶対にいいんです。(キッパリ)

・・・(悩)

楽しもう楽しもう、としつつ、やっぱり悩んでしまう私のスキーシーズンが今年も始まりました。

2002年11月14日(木) 

整形外科医院へ行ってきました。(美容整形ではありません。。)

「骨は異常ないですけど、 筋肉が炎症起こしてるんですね。。スキーに行っても致命傷にはなりませんが、良くはないですねぇ。。痛くなるかもしれないので、しっかりアイシングして、ストレッチもして下さいよ。痛み止めも出しておきます。」(←先生談)

・・・そうか。スキーに行っても大丈夫なのね。(?)それを聞いたら、2週間近く続いた痛みが一瞬にして薄らいだ気さえします。

先生にも太鼓判を押してもらったことだし(押してません)、これで安心して初滑りに行けます!

さて、処方せんを待つ間、待合室の本棚にあった「カーグラフィック」を読んでいたら、気に入ったホイールを見つけました。

シンプルで、ちょっとスパルタンな5本スポーク。しかも、リム幅6.5×15インチでオフセット22ミリです。ぷ〜ちゃんにぴったりです!

しかも、しかも、ひとつ、なななんと、4.9kg!!!!

これだーーーーーーーーーー!!!

あれ? でも値段が書いていません。おかしいな。

その場で、製品名を手帳に控えて、帰ってからネットで検索してみると・・・ありました!

http://www.tmr-eng.com/new.f/news.html

えーと・・・値段は・・・え?

220000円?!


220000でも、220000ウォンでもなく、円ですよ。円。

・・・却下。。

いい夢見させてもらいました。。

やっぱり次期夏タイヤ&ホイールは、お財布にやさしい14インチホイール&乗り心地の良い60タイヤ案で行くことにしよう。

2002年11月11日(月) 

膝の痛みは相変わらずで、生活にいろいろと支障がでております。

どうして、私の部屋は2階なんだ。
どうして、職場は3階なんだ。
どうして、職場のトイレは「和式」なんだ。

ちょっと膝を曲げる・・・普段全くツライと思わないことが、ツライんです。。健康ってありがたいことだったのね。。

友達に話すと、

「おフロに入ったときに、よく揉んだらいいんじゃないの?」

と言われたので、よ〜く揉んでみました。

が、

インターネットのサーチエンジンで、「膝痛」で検索すると、衝撃の記事が・・・

「膝は手が届きやすいため、自分で揉んで悪化させる人が多い。」(←医師談)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー

2002年11月7日(木) 

初滑りにそなえて、陸トレに燃えるワタシ。

最近、家のまわりを20周ジョギングしています。

Mapfanで距離をはかると、1周183m。20周だから、3.6km走ることになりますね。

脚力強化のために、がんばるぞー!!

・・・なのに・・・

膝痛で、今週末の初滑りに行けなくなってしまいました。痛くて痛くて、階段もマトモにおりられません。

・・・ワタシのばかぁーーーー。。(涙)

我ながら自分のバカさにあきれます。。同情の余地ナシです。

皆さんも、アスファルトでのジョギングは気をつけてくださいね。

凹凹凹


・・・バカな子ほど、かわいいって言いますよね?

2002年11月5日(火) 

朝、エンジンのかかりが悪くなってきました。→ですね。
ミッションも固くなってきました。→ですね!!

困るけど嬉しい、複雑微妙なオンナゴコロ。ぷ〜ちゃんで知る冬の訪れです。タイヤもスタッドレスに履き替えて、準備万端。いつでもスキーに行けるぞー。

が、ちょっと不安なことがひとつ・・・

今年のスタッドレスは

前輪=2シーズン目(今年の正月にパンクして交換)
後輪=4シーズン目

なんです。

タイヤ屋さんで、交換をお願いするときに、「大丈夫でしょうか?」 と聞いてみました。すると、

「そうですねぇ。。溝がたくさんあって、(捨てるのも)もったいないねぇ。 FFだと前輪ががんばるから、大丈夫かなぁ。 いや、新しいほうがいいことはいいんですけどね。 まぁ、アナタは走行会とか出てるし、滑るのは得意でしょ?ハハ。 ・・・走ってみてコワかったら、新しくすれば?」(タイヤ屋さん談)

・・・お財布にやさしいお言葉、ありがとうございます。

でも、

嬉しいけど、ちょっとコワい気もする・・・複雑微妙なオンナゴコロ。。

---

タイトル絵と日記の枠を「角丸」にしてみました。苦労したわりに見栄えはイマイチ?

2002年11月1日(金) 

毎日気になる「丸沼高原」。オープン日の今日はどうかな。



やっぱり。。


昨日まであった人口降雪の雪山がくずされて、ゲレンデに早代わり。でも、天然雪はなさそうですね。。それにしても幅が狭いなぁ。。

さて、陸トレに燃えるワタシ。

おととい、歩いて1周した大学の周回道路を、昨日はジョギングで2周してみました。ドロナワと笑われようと、ツケヤキバと言われようと、やると言ったらやる。

でも・・・

深い林に囲まれた周回道路は、日が暮れると怖いんです。ジョギングしながら、肝試しもできる。心臓を鍛えるのには、うってつけ。 エーン、コワいよー。。

人通りのない、大学の裏側まで来ると、黒いマントを着た男が、立ち止まっていました。

・・・あやしいな・・・早く通り過ぎよう・・・



すれ違いざまに、よく見るとヘルメットみたいなモノをかぶっています。。

ダースべーダーだ!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・でも・・・なんで?

さらに、走っていると、また黒いマントの人影が・・・こんどは

魔女だ!!

それも妙に小さいのが、たくさんいます。子供の魔女みたい。

・・・

昨日はハロウィーンでした。

・・・心臓に悪い。。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary