←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2006年9月19日(火) 

心の傷を癒すために、ローカル線で旅に出ました。。





酔いたい気分なのに...無情にも「禁酒」でした。。





てか、動いてないし・・・




実は、プジョー仲間のオフ会で、生田緑地の岡本太郎美術館に行ってきました。上は広場の『ブルートレイン』(←乗り物があれば必ず乗る)



クルマ10台、自転車・オートバイ各1台、
ニンゲン15人(たぶん)と盛況でした





企画展はコレ(シュワッチ!)





まずはカフェで腹ごしらえ
私が頼んだ『ビーフシチューオムライス』
この組み合わせって、ありそうでなかった〜♪





zenさんの『ハヤシライス大盛り』
大盛りなのは『ライス』だけでした(バランス悪。。)





ここに来たからにはやっぱコレ!
全員頼んだ『スペシウムラテ』


しかし、岡本太郎さんの絵って迫力ありますね。じっと見ていると目もアタマも疲れるような・・・ワタシには下手なんだか上手なんだか、よくわからないのですが、彼がデザインした怪獣は、アートっぽすぎて(真っ赤な星型の体に『口』があるだけ、等)『怪獣度』はイマイチなような気もしました。



こちらは、園内のおそば屋さん
『冷し山芋』って『トロロそば』?


クルマを並べるオフ会は久しぶりで、とても楽しかったです。企画してくださったzenさんご夫妻、ご参加の皆様、ありがとうございました♪

2006年9月11日(月) 

土曜日は、お友達に小金井の手打蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。



「みやざわ」


以前から行ってみたかったお店なのですが、場所がわからないので案内してもらったところ、やはり住宅街にあって、通りすがりでは絶対にたどりつけないような場所でした。(離れたところに駐車場有り)

建物は普通の一軒家みたい。中に入ると、藍染+民芸家具のインテリアがステキです。

お蕎麦の香りも味も良くて、個人的に甘めのおつゆは好きじゃないのですが、出汁の効いた甘みのないおつゆだったので、気に入りました♪

彼女の話では、「量がすっっごーーーく少ないよ。このくらいかなぁ〜(指で直径10センチくらいの輪を作る)2人前頼んでもちょうどいいくらい。」

と言われていたのですが、私の頼んだのは普通に一人前ありました。普通の量を想像して行って、出てきたときに少ないと「やられた。。」と思うけど、「少ないのかぁ」と覚悟して普通の量だと、ものすごくうれしいです。

まったく〜オーバーなんだから〜(嬉)



田舎とろろせいろ 900円

2006年9月8日(金) 

今、韓国では『20cmのミニスカート』が大流行しているらしいです。

朝、クルマの中で、ラジオを聞いていたら

「『膝上20cm』じゃないんですよ! なんと『スカート丈が20cm』です!」

と言っていました。

20cmなんて、A4の短い方より短いですよね。

腰から20cm下というと・・・ちょうど。。あの〜。。その〜。。大変なことになっちゃうと思うんですが。。

・・・下に『スパッツ』とか履くのかなぁ。そ、それとも『見せパン』???

2006年9月5日(火) 

「ねぇねぇ、ゆみさん、もう9月になっちゃったよー。
夏休み、ぜーんぜん遊ばなかったからさぁ〜どっか行かない?」





「近場でいいから行こうよー クルマは出すよ!」





「『正丸峠』攻めるってのはどう?
イケてるくまちゃんは『ヒール&トウ』もできるのだ!」





「そのあと秩父で『札所めぐり』。これでキマリだな。」

ゆみ:「・・・ま、また、こんどね。」





「ちぇ。。どっこにも行かないのかぁ。。(凹)」


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary