. . .
現在地: 表紙愛車ぷ〜ちゃん出会い(1)
出会い(1) 白ぷ〜ちゃん

「今プジョーを買うと、もれなくすばらしいお友達がついてきます。」

ぷ〜ちゃんを手に入れた私を待っていたものは、同じクルマを愛するオーナー同士のステキな出会い。
かつては想像もつかなかった暖かく、刺激的な世界です。
ここでは、幸せを運んできてくれたぷ〜ちゃんが、 うちに来るまでのいきさつを書いてみたいと思います。



●そろそろ買い換え?

当時の愛車はミラージュ スーパースイフトR(3ドア・5MT)7年乗りました。
あまり調子よくありません。

ウインドウを閉めると、閉まり終わっても、モーターが

「ウイーン」

と動いていたり・・・

2速でクラッチミートすると

「ンゴ」

とイヤ〜なオトがしたり・・・

ファンベルトが突然

「ギャー」

と鳴いたり・・・

とどめは、バッテリーの突然死につぐ、コンピュータの突然死
日々のおつきあいに不安と出費が伴ってきました。

もうそろそろ新しい車が欲しいなぁ。でも・・・

急にクルマを選ぶのはタイヘン

だと言うことに気がついた賢い私は、少しづつクルマ選びを始めることにしました。
候補を絞っておけば、イザという時に、あわてなくていいですよね。