◇◆◇ 1997.10.10 ◇◆◇


 ナイアガラ3日目。今日は何をしようかとガイドブックやパンフレットを見ていて,興味を持ったのは,ナイアガラ・オン・ザ・レイクでやっている「ナイアガラ・ジェット・ボート」というナイアガラ川の激流下り。
 面白そうなんだけど,全身ずぶ濡れになるらしく,パンツまで着替えは必須のようだ。トロントに荷物を置いてきているので替えのズボンがないので諦めた。
 それじゃあ,と挑戦してみたのはヘリツアー。ちょっと値段は高いけれど,空からナイアガラの滝を見るなんて楽しそう。もちろんヘリコプターは初ライド。
 ヘリ乗り場まで行くと,プロペラの大きな音がして,ヘリコプターが発着している。
 私はヨーロッパから来ていた老夫婦と一緒に3人でヘリコプターに乗り込むことになった。2人が進行方向の席に座ったので,私はパイロットの後ろの逆方向の席に座る。気持ち悪くならないかな...。
 シートベルトをつけ,ヘッドホンをつけて出発〜。
 ヘリコプターが旋回する時,地上の景色が窓から真下に見えるのが怖い。
 ヘリはナイアガラ川を遡り,アメリカ滝,カナダ滝が見えてきた。カナダ滝の馬蹄形が上空からだとくっきり見える。上から見てもやはりすごい迫力だった。
 ヘリツアーの後は,近くの植物園を散策。
 ナイアガラの滝だけでなく,周辺の見所もを満喫し,バスでトロントへ戻った。



ヘリツアー

ナイアガラ川を遡る

レインボー・ブリッジと2つの滝

上空から見たカナダ滝

植物園


HOMEへ TRAVEL ABROADへ BACK NEXT この旅行記のTOPへ