「はい、もしもし?」





お〜塔矢か?
はいはい、あけましておめっとさん!
変わりはないんかいな。ふん。進藤も?
おお、こっちも元気やで。

え?ああ、賀状見たんか。
へっへ〜別嬪やろ?
雪の日に生まれたからな、美雪、言うねんで。

何?生まれたんならさっさと知らせろ?
アホ、なんでオマエとこにいちいち知らせなあかんのじゃい。
それでのうても日にちが合わんとか何とか外野が・・・

ん?
うわっ!!!



進藤〜っ!!
このアホンダラっ!!
俺の耳潰す気かいっ!!

あ〜もうっ!!
聞こえとるっ!!!
聞こえとるからもちょっと小さい声でしゃベ・・・




あ・・・すまん。
起きてもうた?



お〜よしよし。

よしよし。



アホ〜、大きな声出さすから美雪が起きてもうたやないか。
お前朝から飲んどるやろ。
うん。わかった。
わかったから塔矢に代われ、このヨッパライ。

ああ塔矢?

うん。

うん。

うん?

いや、それは有難いけどそない気ぃつかわんでもええて。

うん。

や、それはそやねんけど・・・うん。

うん、まあ・・・それは・・・

うん。


済まんなぁ。

うん、ありがとう。
嫁はんも喜ぶわ。
やっぱし持つべきもんは友達や。


ところで塔矢、今お前ら二人とも家に居(お)んの?
そうだよって・・・確か新春対局って元日やなかった?・・・・・・おい、今テレビに映ってるやん。

へ〜え、録画なんか、これ?

ほ〜面白い布石やな。

ふん。

ふん。

ふ〜ん。

ふん。




痛っ!!

おい、何すんねん。

あ?・・・あ、そうか。

ああ、塔矢すまん、そろそろ嫁はんの実家(さと)へ行かんならんから・・・うん、ありがとう。
お前らも今から初詣行くん?

え?
今日は無理?なんでや?

ぎっくり腰ぃ!?

進藤が?起き上がられへんて?
そらまた新年から難儀な・・・

ああ、まあ声は元気そうやったからな。
うん。
大事にしたって。
まあ進藤はいっつも大事にされとるけど。

うん。

ほな。



がちゃ。




しかし・・・





「ぎっくり腰て・・・新年からナニをしとるんや、アイツら」






今年の1月にchappon様からこんな素敵なお話を戴いておりました!
元ネタ(…で良いのかしら汗)になった私の年始SSの再アップと一緒にお披露目〜。
社の台詞だけなのに新年からバカップルっぽいアキヒカが輝いています!
さらりと電話を切った後の社のツッコミがさすがです!
この二人はどのパターンでも社の世話になっているとみた……!
chappon様、有難うございました!
(2007.06.24UP)