アリエスにはふた月に一度、偶数月に出演しています。

他のステージよりも歌う曲数や合間のトークも多いので、
イチオシです。


どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

  2009年4月。春のライブですが、
またしても季節の先取り。
さわやかな風や水を感じるブルーの衣装。
これもとっても楽しそう。
あんなに素敵なバンドと
よい音響で歌わせてもらって、
楽しくないわけがないですね。
ドラムは岡本俊文さん。
  2009年6月。CD「Call ME」の録音直後だったためか、
この日は特にバッチり盛り上がった気がしています。
某ピアニストいわく「峰不二子ちゃん風」のドレス。
かなり大胆だけど、私のお気に入り。
まだまだがんばるぞー、と気合が入るのです。

 

 

 


ジャズクラブ・アリエスでの
私のメインステージ!


今年で出演10周年を迎えるジャズクラブアリエスは、
私のライブ活動の本拠地です。
近年のステージの様子をご紹介します。

  2008年12月のクリスマスライブ。
アリエスにはピアノトリオと出演しています。
女王様風(?)のドレス。
クリスマスソングCDもしっかり宣伝中!
この日のベースは藤田わたるさん。
  愛用のシェーカーは赤いリンゴ形。
    某パーカッショニストによればバナナ形のほうが音がよいそうですが、
私には難しくてまだ練習中。

 2008年8月。
私のアリエス出演史上
初の女性ピアニスト
斉藤めぐみさん登場!
ベースは菊田茂伸さん
ドラム久保田徹さん。
  斉藤さんのたおやかなピアノに癒されて、
私も気持ちよ〜く歌っています。

  2008年10月。
珍しいステージ開始前のショット。ベースのカイドーユタカさんも、
楽器を拭いてるし、私も譜面を出してるし・・・。
 なんだか楽しげ。スタンダードジャズ、ボサノバに加え
最近は70年代のポップスのレパートリーを増やして
デスペラード、ユアソング、スキン・ドゥ・レ・レなども歌っています。

  これは歌い終わったところ。
秋らしい素敵なお花もいただきました。
ちなみにアリエスで使っているマイクは
マイマイクなのです。
  2009年
バースデー祝&バレンタインライブ。
季節の先取りで春らしい色の
ドレスにしてみました。
バレンタインライブでは
毎年お客様にチョコレートを
プレゼントしています☆

   寒い日でしたが、
 お客様もたくさん来てくださって、
 これまでのバースデーライブで
 いちばんの盛り上がりでした。
 ショールがヒラヒラッと揺れて、
 一緒にスウィングしてくれてますね♪
 ピアノは五島和茂さん。

        2009年10月。
 一転して、シックでレトロ路線にしてみました。
 たぶんバラードの間奏中。
 バンドのサウンドに包まれていると、
 いろいろな想いが沸いてくるのです。