2ndCD《Agua De Beber》ジャケット撮影

2002年8月1日私の2枚目のアルバム《Agua De Beber〜おいしい水〜》が発売されました。
ジャケット撮影の模様と参加ミュージシャンをご紹介。動く画像もありますよ!

 

  激論の末(?)ジャケットに採用された1枚。「ここは大越さんのお部屋?」だったらいいのになあ・・・。おいしい水を手にゴキゲンな私。
撮影は6月19日(水)。梅雨の晴れ間の暑い日でした。
  最後までジャケット候補に残った1枚。「こっちのほうがイイ女にみえる」との男性陣のご意見もあり、心が揺れましたが、サウンドに対して、ちょっぴり暗いかな?
 

  このけだるい感じも私は好き。ジャケットに採用されたのとは別のドレスです。
  これも光のかげんと表情がお気に入り。ただし足(パソコンエステで細くしたーい)のポーズに難あり。

  デジタルビデオカメラ(スグレモノ!)で撮影。これからどういうふうに撮ろうか、打ち合わせしているところ。「私、まだねぼけてるし、どうしよう・・・」という感じ。
  バンリュウジスタジオのマスコット、ミカちゃんとのうれしい初ツーショット。撮影の間じゅう、画面に入りたがっていたミカちゃんはとってもおちゃめ。

  ここからは参加ミュージシャンをご紹介。左上から時計回りにチッコさん(ds&vo)、梅田さん(g)、お手伝いしてくれた徹さん、加藤さん(p)、この日は相撲部屋のおかみさんのごとく全員を仕切っていた私、ベースの和田さん。5月17日(金)に録音開始でした。
  バイオリンの後明美佳さん。音色のみならずお姿の美しいこと!彼女のホームページともリンクしていますので、ぜひご覧くださいね。

  サックス&パーカッションの後藤輝夫さん。セクシーなサックスはもちろん、パーカッションのおかげでとても涼しげで、充実したサウンドになりました!
 
  気持ちよい風の入る窓辺で、おいしい水を飲み終わったところ。
時間がかかりましたが、たくさんの方のご協力と応援のおかげで、素敵に仕上がりました。どうもありがとうございます!

  こんなに時間をかけて何かを作ったのは、昔お芝居をしていた時以来です。おかげさまで評判も上々。まだの方、ぜひお聴きいただけますように。