【BACK】

■ 戦えブルー 攻略 ■

-Ver.1.oo-

戦えブルーは選択肢はありません。
十分に物語を堪能しましょう。

正義とは何か?教えてくれます(笑)。

■第一話 ブルー大地に立つ!
選択肢なし
イベントCG【2−13】
・・・相変わらず、結花はアニメ好きだな。俺は昔からその類に興味は無いが(^^ゞ。
・・・たまにはテレビも見ないと駄目だよぉ。世界情勢には目を光らせているんだが・・・(^^ゞ。
・・・ブルーお気に入りの本『正義のヒーロー100の条件』って(^^ゞ。
・・・お前もこれで正義に目覚めてくれっ!(笑)。
・・・俺は世界征服を企む悪い奴だ!!・・・なんだか(^^ゞ。
・・・くっ、万が一と思ったが、やはり悪者か。ふうっ、危ない危ない・・・俺でなければ気づかない所だったぜ(笑)。
・・・うぅ、わたし無視されてるよぉ・・・。むっ、結花が怯えてしまっている(違。
・・・迷った時は、根性だよブルー。今日遅刻したら罰そうじだからね(笑)。
・・・ブルーが遅刻する→先生に怒られる→一人で罰そうじ→ニューヨーク市場が混乱!→更に地球温暖化が進む→悪者が世界征服。
・・・た、確かに冬のこの時期に、一人で冷たいぞうきんを絞るのはしょんぼりする・・・(笑)。
・・・このままでは・・・冷たいぞうきんと、世界の終わりが待っている・・・(^^ゞ。
・・・チェンジーブルーーッ!!!!
・・・マザーコンピューターのゴキゲンな時って(笑)。
イベントCG【2−14】
イベントCG【2−15】
イベントCG【2−16】
・・・だが悪者を退治したのに、何故か胸に引っかかることがある・・・罰掃除(笑)。
・・・あ〜あ、ぞうきんが冷たいぜ・・・(笑)。
・・・後でパフェおごってね♪・・・結花ちゃっかりしています^^;。
イベントCG【3−1】
・・・頑張れブルー、負けるなブルー、悪の手から地球を守るのだ!・・・ふぁいと〜(^^ゞ。
■ 第一話 「ブルー大地に立つ!」 END ■
第二話へ続きます。


■第二話 敵か味方か!?謎の転校生
選択肢なし
・・・人の話はちゃんと聞かないと駄目だよ。まじかる☆ひよりんって(^^ゞ。
・・・私の名前は、山田さんです(^^ゞ。
・・・鉄の牙ってマタギの罠^^;。
・・・くっ、まさかとは思うが、この罠も、お前の仕業か!!さすがだな、ブルー。もうっ、わたしが先に言ったのに(笑)。

・・・ふうっ、危ない危ない・・・俺でなければ罠と気付かなかった・・・はいお約束(笑)。
・・・罠にかかった時はガッツだよ。
・・・マザーはブルーが自分の悪口を言っているものと勘違いし、不機嫌になってしまうのである(笑)。
・・・これではブルーは変身できない。恐るべし!マタギの罠、最新式!(笑)。
・・・コネクト!ジャッジメント オブ スカーレット!(ぉぉ。
イベントCG【3−2】
イベントCG【3−3】
イベントCG【3−4】
・・・気付いた時には、俺の体は天高く舞い上がっていた。やはり彼女は俺を助けに、来たわけではなかったのか・・・(^^ゞ。
・・・上空高く舞い上がった事により、ハイパーブルー波へと変換って(^^ゞ。
イベントCG【2−14】別バージョン
イベントCG【2−15】別バージョン
・・・ふふふ、やるわねブルー・・・。あの時間から間に合うなんて、驚きだわ(笑)。
・・・あれ、山田さんだー、何やってるの?えっ、べ、別に何でも無いですっ・・・なぜ結花にはあっさり見つかるのか?(笑)。
■ 第二話 「敵か味方か!?謎の転校生」 END ■
第三話へ続きます。


■第三話 イーグル見参!
選択肢なし
・・・シャルミーダンスって(^^ゞ。
・・・正義のヒーローたるもの、そうそう遅刻などしていられない(笑)。
・・・流石ねブルー、あの連続攻撃をかわすなんて・・・(笑)。
・・・油断は禁物よ、ブルー(^^ゞ。
・・・まじかる☆ひよりんは闘いの参考になるらしい^^;。
・・・先の尖った靴の似合いさ加減って(^^ゞ。
・・・さてはお前・・・合体したな!?ふぁふぉふぁ、よくぞ見破った。くっ、もしやと思ったが、やはりそうか。
・・・もうっ、ブルーったら、さっき、わたしがそう言ったのにぃ。
・・・ふう、危ない、危ない。後少しで気づかずにやられる所だったぜ・・・はいはいお約束(^^ゞ。
・・・テレビが見たい時は、努力だよブルー(^^ゞ。
・・・俺の心を動揺させて、その隙をつくつもりだなっ!(笑)。
・・・急いで家に帰る→アニメを見る→悪者を野放し→株式相場は大混乱!→更には氷河期→悪者が世界征服。
・・・た、確かに続きが気になるテレビを、見逃すのはかなり辛い・・・(^^ゞ。
・・・特定のキーワードを発することでマザーコンピューターのゴキゲンを取るって^^;。
イベントCG【2−14】別バージョン
イベントCG【3−11】
・・・コネクト!ジャッジメント オブ スカーレット!(ぉぉ。
・・・例え、この命が尽きようとも闘う!(ぉぉぉ。
・・・マザーの機嫌がちょっぴり悪くなっていたって(^^ゞ。
イベントCG【2−14】別バージョン
・・・スカーレットダブルリスパイパー!・・・追い討ちですね^^;。
・・・悪党らしく、最後は潔くなさい。
・・・イーグル・・・誇り高き悪の首領。
イベントCG【3−5】
・・・この次も期待しているわブルー。
■ 「第三話 イーグル見参!」 END ■
第四話へ続きます。


■第四話 野望を撃て!
選択肢なし
・・・アドソンが分身を!?
・・・スカーレット デットエンドクライシス!・・・他愛もないですね(^^ゞ。

イベントCG【3−7】
・・・二つのビートを一つに奏で!今こそ放て!必殺の!パープル デストライ ストライク!
・・・一万年に一度って(^^ゞ。
・・・何より忘れてはいけないのが、先の尖った靴の似合いさ加減・・・(笑)。
・・・さては全て・・・罠だったんだな!?如何にも、貴様らを葬るための罠だ。
・・・くっ、万が一とは思ったが、やはりそうか。流石よブルー、見事な推理だわ(笑)。

・・・ふう・・・危ない危ない。何て綿密に計画された罠なんだ。
・・・恐らく俺でなければ、気づくことなど出来なかっただろう・・・はいはいお約束(^^ゞ。
イベントCG【3−11】別バージョン
・・・結花登場。あっ、ブルー何やってるの?(笑)。
・・・あれ?山田さんも一緒なんだね。えっ・・・わ、私はスカーレットよ!や、山田さんなんて、ひ、人違いでございますです、はい(笑)。
・・・ファイトだよっ、ブルー。
・・・肩に虎さんつけた人がいるよ♪わーい、虎さん、虎さん♪可愛いよぉ♪ぺたぺた♪(笑)。
・・・説明しよう。結花は無類の虎好きなのだ(笑)。
・・・ついてくるんじゃない!はう、ふわふわしてるよお♪だから触るなというにっ!(笑)。
・・・おのれ、結花を連れ去る気か!(違。
イベントCG【3−11】別バージョン
・・・頭を冷やして、ブルー。
・・・彼女を助けたいのなら、なぜ強くなろうとしないの?
・・・修行する決意を(ぉ。
■ 「第四話 野望を撃て!」 END ■
最終話へ続きます。


■最終話 さよならブルー
選択肢なし
・・・恐るべし、獅子の掟!(^^ゞ。
・・・上がってこれた時、きっと新必殺技を会得しているわ!・・・マジですか(^^ゞ。

イベントCG【3−8】
・・・立派よブルー・・・もう貴方の助けになることは出来ないけど・・・私はずっと見守っているわ。
・・・イーグルも一緒に飴を配っている。チビッコ達に優しくするとは感心な悪者だ(笑)。
・・・まさか、イーグルは良い奴なのでは・・・。
・・・チビッコ達に飴をあげる→世界が飴不足に→全人類が大暴動を起こす!
・・・チビッコ達は燃えないゴミを、燃えるゴミの日に出す悪者になってしまうのだ!(笑)。
・・・真のダークツリー計画って(^^ゞ。
・・・わかった、ブルーも飴が欲しいんだね(笑)。
・・・って、違う、飴なぞいらんわっ。そ、そんなひどいよぉ。そうだ、今のはあんまりだぞ、ブルー。ぐっすん・・・^^;。
・・・そうだ、俺は飴を食べに来たんじゃ無い。
・・・うぅ、もしかしなくても無視されてるよぉ^^;。
・・・ブルーはご飯を食べないと力が出ないのだ(笑)。
・・・夕飯に間に合わない時は、ど根性だよブルー(笑)。
・・・新必殺技通用せず。・・・負けないで、ブルー。
・・・チャージーブルーーーーー!!(ぉぉ。

イベントCG【3−6】
イベントCG【3−9】
・・・これが、俺の全てだあぁぁぁあっ!!
・・・ごふっ、見事だ、ソルジャーブルー・・・。
・・・だって俺達は、もう戦友だろう?(ぉぉぉ。
・・・ぐすっ、立派よ・・・立派よブルー。
・・・強いぞブルー、万歳フジヤマ、ブルー(笑)。
・・・皆、仲間。アドソンも(^^ゞ。

イベントCG【3−10】
■ 「最終話 さよならブルー」 END ■



(あとがきVer.1.oo 02/01/27)

熱血しています。やはりヒーローものはこうでなくては(笑)。
それにしてもマザーコンピューターって一体(^^ゞ。
山田さんも変身する前と後では性格がらっと変わるし。
でも、ソルジャーブルーとスカーレットの正体を見破った
結花が実は最強だったり(笑)。


【BACK】