【BACK】

■ ショートストーリー 攻略 ■

-Ver.1.oo-

ショートストーリーは選択肢はありません。
十分に物語を堪能しましょう。
White〜セツナサのカケラ〜、銀色、みずいろの
補完的シナリオです。

4つのショートストーリーをクリアすると「セツナサのカケラ」が追加されます。

■〜そんな日のこと〜
選択肢なし
■♯13笑った日のこと
・・・俺の前で命乞いをする誰か。・・・いつも見てきた光景。
・・・今日のは朱くないね?美味しいね。朱くない方が美味しいね?

■♯- ------
・・・誰も人が来ることが無い、川辺の捨て地。
・・・薪を。暖かいね。もうこれで、雪が降ってきても・・・平気?
・・・暖かで明るくて・・・いつまでも、いつまでも尽きることがなかった。

イベントCG【2−8】
・・・今日も握り飯だよ。
・・・月・・・綺麗だな・・・あやめ。

イベントCG【2−9】
・・・どうかな。ああ・・・似合ってるぜ。・・・ほんとに?嬉しい・・・。
・・・良かったな、あやめ。うん・・・ありがとう。
・・・薄紫の花が揺れた夏の日のこと・・・逢津の峠を白い雪が覆った冬の日のこと・・・。
・・・確かに、確かに光っていた日のこと・・・。
・・・まぶしかった日のこと・・・そんな夏の日のこと・・・。
■ 「〜そんな日のこと〜」 END ■


■朝奈 前編
選択肢なし
・・・楽しい毎日・・・そんな日が、ずっと続くと思っていました。そして今・・・。
イベントCG【2−10】
・・・あたしの声は、お姉ちゃんに届くのだろうか。そして、あたしの想いも・・・。
・・・営業時間中は『店長』ですよ、志朗さん(^^ゞ。
・・・僕が愛した朝奈ちゃんの笑顔は、少しずつ少しずつ、消えてなくなってしまいそうだった(悲。
・・・代わりに笑顔をなくしちゃ、何の意味もないだろ・・・。
・・・今、お姉ちゃんと同じ立場に立たされてみて、その大変さがようやくわかった。
・・・お姉ちゃんはきっと全てわかった上で、見逃してくれたんだと思う。
・・・あたしはただ、お姉ちゃんの優しさに、甘えていただけだったんだね・・・(悲。
・・・やっぱりあたしは、どこかで志朗さんを許せずにいる・・・(悲。
・・・勝手な話だよね、お姉ちゃんを殺しておいて・・・(悲。
・・・あたしはお姉ちゃんの死を吹っ切れずにいる。志朗さんがお姉ちゃんを殺したという事実が、あたしの心を曇らせている(悲。
・・・朝奈ちゃんはもう、僕に心を開いてくれないのかも知れない・・・(悲。
・・・夕奈さんと同じ悲劇は、もう沢山だった・・・。
・・・僕も無理すべき時、なんだろうか・・・。
・・・墓前で告白・・・。これからも、あたしのことを見ててね。遠くからでも、たまにでも構わないから・・・。
■ 「朝奈 前編」 END ■
クリア後、「朝奈 後編」を選択できます。


■朝奈 後編
選択肢なし
・・・日は流れた。少しずつ、何かが変わり始めている、そんな気がする。
・・・頑張っても、無理をしても、お店が潰れたんじゃ何にもならなくて・・・(悲。
・・・きっとこれが、朝奈ちゃんを支えてくれると思って・・・形見の首飾り。
・・・やめて下さいっっ!!し、志朗さんだっておわかりのはずですっ!この、首飾りは・・・。
・・・もう、二度とあんなものには頼らない。安易な幸せなんて求めたりしない(悲。
・・・あたし、独りは辛いよ、お姉ちゃん・・・(悲。
・・・このお金を朝奈ちゃんに渡して、それからは・・・何を支えに、僕はこれからを生きていけばいいのだろう?(悲。
・・・このお金を使えば・・・このお店は、あたし達の佐々井亭じゃなくなっちゃいますから。
・・・おやすみ、朝奈ちゃん。そして・・・さようなら・・・(悲。
・・・寂しいよ、独りは・・・(悲。
・・・無理をして、強がって、辛くてたまらない時に、志朗さんの優しさは、本当に魅力的に見えるから。
イベントCG【2−11】
・・・朝奈ちゃんが風邪を・・・。
・・・僕はまだ、朝奈ちゃんのことが好きだから・・・。
・・・お母さんとお姉ちゃんの、大切な形見だけど、あたしはあれを、捨てなきゃいけないと思うんです・・・。
・・・あの首飾りとは、もうお別れするね・・・。
・・・あやめ・・・お母さんの名前。
イベントCG【2−12】
・・・あやめの咲く場所で首飾りを捨てる・・・。
・・・さようなら・・・。これで、よかったんだよな・・・。ええ、そう思います、あたしは・・・。
・・・そっと繋いだ手は、あたたかくて、幸せに満ち溢れていて・・・何となく、そんな気がしていた・・・。
■ 「朝奈 後編」 END ■


■チョコレート
選択肢なし
・・・毎日、同じように過して・・・別に劇的な出来事も、ドラマのような物語りも無い毎日。
・・・今日も、いつもと変わらない、そんな普通の一日の終わり・・・。
・・・転校生の美津濃さんからの誘い。あの街に行ってみたい・・・。
・・・今まで気にしたことは無かったけど、何か、とても大切な事があった気がする。
・・・忘れてはいけない、忘れてしまいたくない何かがあった気が・・・。
イベントCG【2−3】
・・・ずっと忘れていたこと。目を閉じて、今もある光景。小さい頃からずっと仲良しの友達・・・わたしも同じだった気がする。
・・・きっと好きだったんだろうな。いっつも一緒だったからね・・・。
・・・ねえねえ、お兄ちゃ〜ん、お願いが・・・。却下(一秒)(笑)。
・・・手作り・・・なんだろう。手作りという響きが、酷く胸に残る。
・・・そうか・・・忘れていたんだ・・・変わらないように思えて、少しずつ変化してゆく毎日の中で。
・・・いつのまにか、離れて流されて、置き去りにしてしまっていたこと・・・。
・・・子供のころ、ずっと一緒にいた友達に、渡そうとしたチョコレート。あれは・・・手作りだったかも知れない。
・・・あの時のチョコ・・・不器用だけど、一生懸命に作った幼い日のわたし。
・・・狭い店内でぶつかった肩。あ、悪い・・・。い、いえ、こちらこそ・・・。
イベントCG【2−4】
・・・えっ・・・。
<BGM>スカーレットNew-ver.へ。
・・・聞き覚えのある声。初めて聞いた筈なのに、いつも聞いていたような・・・。
・・・それは、不思議なくらいに、懐かしくて聞き覚えのあるものだった。
・・・きっとあの女の子は、この人の彼女なんだと思う(悲。
・・・違います、彼氏なんていません。それよりも、わたしのこと・・・。
・・・どうしてわたしはあの人に違うと言えなかったんだろう?そしてどうして・・・名前も聞けなかったんだろう・・・(悲。
・・・結局、買っちゃったね。
イベントCG【2−5】
・・・お、おいしい?・・・ああ。ほ、ほんとに?・・・まあな。わーい、嬉しいよー。頑張って作って良かったー(嬉。
・・・そうなる筈だったのに(悲。
・・・どうして思い出しちゃったんだろ・・・。
■ 「チョコレート」 END ■


■セツナサのカケラ
選択肢なし
・・・悪い・・・やっぱり俺は・・・。
・・・そんな事、分かってるわよ〜!・・・そう・・・分かってたのよ・・・(悲。
・・・やっぱり・・・和泉の事が・・・。
・・・健ちゃん.・・・いつから私は・・・健ちゃんの事を・・・「健一さん」と呼ぶようになったんだろ?
・・・私が勝ったら、お願いを聞いてもらうよ?
・・・やったー!わたしが一着だよー!とうとう、健ちゃんに勝ったよー!
・・・ねえ・・・健ちゃん・・・わたし、一着だったよ?・・・(悲。
・・・怒った顔。でも、私は知っている。本当はお姉ちゃん嬉しいんだよね?
・・・ホントはお姉ちゃんも喜んでいる。あの人もきっと嬉しいはずだよ・・・私には・・・私にはわかっていた。

イベントCG【3−12】
イベントCG【3−13】
・・・一生懸命に走った。・・・いつも背中を追いかけていた。もう誰にも負けない。いつも、私が一着なのにね?
・・・いつか、・・・いつか、隣に並べると思っていた。・・・一緒に歩ける日が来ると思っていた。
・・・そう思っていたんだよ・・・(悲。
■ 「セツナサのカケラ」 END ■



(あとがきVer.1.oo 02/01/27)

どのシナリオもセツナイですね。
特に「チョコレート」と「セツナサのカケラ」は。
両作品とも本作品のストーリーを思い出してしまいました。

わたし、一着だったよ?(悲。
・・・めぐみちゃんのHAPPYENDも見てみたい。
ずっと隣に並ぶことを夢見て頑張ってきたのだから・・・。


【BACK】