【BACK】

□ 白河 ことり 攻略 □

-Ver.1.5o-

お昼は中庭、放課後は桜公園が移動メインになります。

ことり関連のCGは全てこのシナリオで回収できます。

あなたはことりに本当の笑顔を与えることができるでしょうか?

下記以外のことりシナリオ回収について
■3/ 4<学園七不思議−木琴>・・・眞子シナリオで回収。詳しくはこちらで。
■他のシナリオは選択肢登場時点で、下記のようにセーブ&ロードを活用して回収しましょう。


月 日 選 択 肢
OP <夢のはじまり>
2月23日(土) <夢の、はじまり>
「まぁ、起きたほうがいいな」
<音夢と一緒に学園へ>
<登校>
・・・白河ことりが卒業までに何人に告白されるか?クイズ大会って(^^ゞ。
<屋上への招待状>

「1人で帰る」
<一人で帰る>
・・・これは!?卒業式間近の恒例、告白大会!美しい青春の1ページだ(^^ゞ。
<さくらからのバレンタイン>
<さくらとの約束>
・・・世の中には12人も妹がいる奴もいるって話だけど(笑)。
2月24日(日) 「のんびり寝ていよう」
<出かけるという書き置き>
<ことりとの再会>
イベントCG【ことり1−1】
・・・猿の惑星で人間を発見してしまったように、二人、見つめ合う。
・・・水子?和菓子・・・?・・・ちゃうちゃう。・・・せ、セクハラ?(笑)。
・・・クリスマスパーティーの時の名乗るほどのものではないさん♪
・・・う〜・・・。こんなにはぐらかされるなんて、もしかして、教えたくない・・・?(笑)。
※既に音夢・さくら・ことり・萌先輩のEndingを見ている場合発生。
(タイトル画面に『D.C.』というメニューが追加されている場合)
<猫を発見した美春>
「かったるい」
<日常へ>
<目覚ましプレゼント>
<ガムテープと目覚まし時計>
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月25日(月) <新しい目覚ましの音>
<転校生との再会>

<授業終了>
【中庭】
<焼きそばパンあげる?>
・・・牛みたいにくちゃくちゃと味わおう^^;。
・・・朝倉君、やりすぎですよ〜。・・・ことりの膝に座ったらしい(^^ゞ。

■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「でも、間接キスだし・・・」・・・(1)ルート
「いいよ」・・・(2)ルート
(1)ルート「でも、間接キスだし・・・」
<焼きそばパンで間接キス>
・・・あ、でも、反対側からたべればいいよね・・・(^^ゞ。
・・・やっぱり、間接キスは駄目ですよね・・・^^;。
・・・ばくばくばくっ!ぜ、全部、食べちゃいました(笑)。

シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ル−ト「いいよ」
<焼きそばパンと間接キス>
・・・考えてみれば、これって、間接キスでしたね(ぉ。
・・・そのパンを俺に返してくれれば、双方的な間接キスの完成だ。げへへ^^;。
・・・ばくばくばくっ!ぜ、全部、食べちゃいました(笑)。
・・・やっぱり、間接キスなんて、駄目ですもんね(^^ゞ。
・・・タコさんウインナーは基本〜♪

【桜公園】
<ことりとクレープ>
・・・アイスクレープ2つ。太っちゃうでしょうか?(^^ゞ。
・・・白い粘液に汚される、ことりの白魚のように可憐な指、か・・・(笑)。

<さくらが不法侵入>
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月26日(火) <危うい所でさくらを追い出す>
<長い和久井の授業>
【廊下】
<ことりの早退>
【商店街】
<ことりとサングラス>
・・・サングラス・・・ああいうのって、不良っぽくていいじゃないですか(^^ゞ。
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月27日(水) 【中庭】
<暦先生とことり>
・・・朝倉くぅん。無事、卒業したいよねえ(^^ゞ。
・・・君は背後から顔が見えるのか?・・・まあ、妖怪なんで(笑)。

【桜公園】
<ことりの歌を聴きたかった>
・・・ことりは俺の女神なんで(ぉ。
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月28日(木) <朝から元気な美春>
【廊下】
<俺とさくらの関係は>
・・・だ〜れだ。・・・誰ですか。
・・・まるっきりあっさりと返され、俺は敗北感を覚えつつ手を離した(笑)。

■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「ただの幼なじみ」・・・(1)ルート
「てか、何でそんな事訊くの?」・・・(2)ルート
(1)ルート「ただの幼なじみ」
<ただの幼なじみ>
・・・もし牛乳を飲んでる時だったら、鼻から垂れてるところだぞ。
・・・やけにピンポイントですね・・・(笑)。

シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「てか、何でそんな事訊くの?」
<さくらの光線>
・・・でも、だいたいお断りしてますから・・・・・・だいだい?・・・全部、です^^;。
・・・好き好き光線って(^^ゞ。

【商店街】
<ことりと不動産>
<ダカーポの意味>

『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 1日(金) <徹夜で弱る美春>
【中庭】
<ことりはパシリ?>
・・・ん?知ってるの?女相撲。・・・知らないですっ^^;。
・・・男子に手伝ってもらったなんて知られたら、冷やかされちゃうと思うんですよね。

【桜公園】
<ラブレターがたくさん>
・・・恥ずかしいポエムでも書きつづったブツなのか?(笑)。
・・・あ〜も〜、分かってるくせに、そういう事言ううんですよね(^^ゞ。
・・・もてる女はツライですよ。・・・もてない男よりはツラクはないだろ(笑)。
・・・朝倉君って、結構素敵だと思いますよ(ぉ。
・・・みんな、ごめんなさい、ですね。だから、ご安心を。
・・・な、何だよ、安心って。・・・何となく、そんな気がしたんですよ(ぉ。

『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 2日(土) <へろへろな美春>
【中庭】
<暦先生とタバコ>
・・・ことりを見る目と、ずいぶん温度差を感じるわね。・・・悪いっすね。根が正直なもので(笑)。
「ア:けいだい」
「イ:すいか」
「ウ:同」
「イ:弱」
「イ:他人の意見にあっさり賛成する事」
「ウ:牡丹餅」
「ウ:絶倒」
「ア:朝倉音夢」
「ア:斜陽」
「ウ:」
【商店街】
<ことりと歌>
・・・何か、嫌な予感がするから、中身を開くのはよしておくよ・・・(^^ゞ。
・・・ばいばいきーん。・・・バイバイ・・・菌?(笑)。
3月 3日(日) 【商店街】
<ことりの卒業パーティー>
・・・この東京砂漠で君に出会えた事が嬉しくてな(^^ゞ。
・・・ん〜・・・?春のせい?・・・微妙に失礼な事言うな・・・(笑)。
・・・もし慰めてくれるなら、16連射で自分の頭を殴ったのに(^^ゞ。

【桜公園】
<ことりと一緒に散歩>
<音夢は風紀委員>
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 4日(月) <美春も風紀委員>
<ことりの夢>
・・・起きないと、キスしちゃいますよ(ぉ。
・・・そんなことを言われては、ますます起きるわけにはいかなくなる(笑)。

【中庭】
<ことりが風邪?>
・・・夜空に浮かぶ星が綺麗だからって、取ってくればいいって言ってるのと同じだな(^^ゞ。
・・・大丈夫でしょ。馬鹿は風邪引かないってな。・・・それもそうですね。・・・何おう?(笑)。

【商店街】
<暦先生へのプレゼント>
・・・暦先生、還暦でも迎えるのか?(笑)。
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「かったるいな」・・・(1)ルート
「付き合うよ」・・・(2)ルート
(1)ルート「かったるいな」
<バイバイ>
・・・かったるいってのはな、俺が1秒に1回は口にする言葉だ。
・・・してないじゃないですか(笑)。

シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「付き合うよ」
<ことりに付き合う>
・・・家で待ってる妹に、鬼の角を生やさせたくはないんで(笑)。
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 5日(火) 【中庭】
<ことりの早退>
<カルタバトル>

【桜公園】
<薬はお早めに>
・・・何か、顔赤いし、目が潤んでるぞ・・・もしかして俺に惚れた?(笑)。
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 6日(水) <忠実なわんこ>
【食堂】
<ロックのライブ>
【桜公園】
<卒業パーティにことりは>
・・・昼寝。のぶ太くんのようにか。・・・誰ですか、それは・・・^^;。
・・・卒パ。それに関して、どうも学園の中があわただしい。杉並とか。杉並とか。杉並とか・・・(^^ゞ。
・・・ことりの学内人気がますますうなぎ登りって感じだよな。・・・ちょっと、心配かも。
・・・え、に、人気なんて上がりませんよー。ボーカルが主役って訳でもないし・・・。
・・・うぃ!?俺、口に出してた?今(笑)。
・・・曲はいいんで、聴いたらみんな、おおって思ってくれますよ。
・・・おお。・・・聴いてからにしてくださいよ〜(笑)。
3月 7日(木) <マスク姿>
・・・ことりって、音夢のこと知ってたっけ?・・・(・・・ことり?)(^^ゞ。
<音楽室へ>
・・・手を繋いで、どこか繁華街の方へ消えていったって話だ。
・・・とすると、今ここに居るお前は何者?コピーロボット?(笑)。
<学園のアイドル>
<マネージャー>
・・・も〜、それは言わない約束でしょう、おっかさん(笑)。
<練習の後1>
3月 8日(金) <ギャラリー締め出し>
・・・普通に早起き?豚でも降らしたいんですか?(^^ゞ。
<ことりの友人>
・・・私の白血球は、風邪に負けるように甘やかしちゃいませんから(^^ゞ。
<練習の後2>
・・・何だったら、添い寝してやろうか?え、えー・・・駄目ですよ、そんな・・・(笑)。
・・・いつだって私は、上手くやらないといけないのかな・・・?(悲。
・・・私のために。2人の友達のために。それと・・・優しい、マネージャーさんのために(ぉ。
<おしょう油>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「前向きに行こう」・・・(1)ルート
「やっぱ、買ってくるか」・・・(2)ルート
(1)ルート「前向きに行こう」
<育児通信?>
・・・前言撤回。・・・マジですか?
・・・というか、お前は食えるのか?・・はい。食べれません^^;。
・・・しゅばっと、ソニックブームすら発生しそうな素早さって(^^ゞ。

シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「やっぱ、買ってくるか」
<暦先生が育児通信?>
・・・育児通信。プリメっていうテレビゲームの参考にするって(^^ゞ。
3月 9日(土) <ことりの事>
・・・おはよう・・・じ〜。・・・何の擬音だ?放尿か?(笑)。
・・・白河さんのこと、好きなの?(ぉ。
・・・くっ・・・音夢が変な事言ったせいで、妙に意識しちまうじゃねえか・・・(^^ゞ。
・・・(くっ・・・何見つめ合ってんのよ・・・。やっぱり、ムカツクわね・・・)(笑)。

<練習の後3>
3月11日(月) <ことり、ダウン>
・・・2人は、もうキスとかもしちゃってるような関係なんですか?(笑)。
・・・だって、その分、長く一緒に居られるじゃないですか・・・(ぉ。
・・・手の動きはチェックするからね。変なとこ触ったら、ただじゃおかないよ?(笑)。

<暦先生からの質問>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「まだ、分からない・・・」・・・(1)ルート
「好きです」・・・(2)ルート
(1)ルート「まだ、分からない・・・」
<まだ分からない・・・>
・・・朝倉、あんたまさか、ことりを弄んで・・・^^;。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「好きです」
<ことりが好き>
・・・本気で好きなら、いい(ぉ。
<ことりから電話>
3月12日(火) <ことりの看病1>
イベントCG【ことり1−9】
・・・うっ・・・もう、ベッドにスタンバってますか。・・・何をスタンバるんですか・・・(笑)。
・・・ごほっ、えほっ・・・うう、持病のしゃっくりが・・・(笑)。
・・・パジャマ姿なんて、恥ずかしいじゃないですか。・・・ほぉ(笑)。
・・・何固まってるんです?わ、やだ、変な想像しないでくださいよ・・・(笑)。
・・・私のこと、心配してくれました?マネージャーさんだから?それだけの、理由ですか?
・・・朝倉君と一緒に居たかったからですよ・・・(ぉ。
3月13日(水) <ことりの看病2>
・・・看病小宇宙(コスモ)って(^^ゞ。
・・・スケスケシースルーとか?・・・私を学園の勇者にして、どうするんですか(笑)。
3月14日(木) <ことりの人間観察>
・・・当たり前みたいな感じ・・・こんな風にして、一緒に居る事が、です(ぉ。
<ことりの夢>
・・・誰の気持ちも分からないの。パパも、ママも・・・お姉ちゃんも・・・初めて会った人だから・・・(悲。
3月15日(金) <卒業>
<告白>
イベントCG【ことり1−3】
・・・ことりの3サイズはドラゑもんと同じくらい(笑)。
・・・ずばり好きな人の名前は?・・・実は、その質問を待っていたんです(ぉ。
・・・今、この場で、その人に告白しちゃおうと思うんです。・・・うそ〜ん(笑)。
・・・それは・・・朝倉・・・純一君・・・です。私は、朝倉君が好きなんです(ぉぉぉ。
イベントCG【ことり1−8】
・・・ごめんね。このくらいしないと、朝倉君に私の気持ちが届かないと思ったから・・・(ぉ。
・・・朝倉君、私、あなたの事が・・・好きです・・・。
・・・うん・・・確かに、届いた。俺は、言葉よりも、もっと雄弁な方法を採る事にする。
・・・その瞬間は、ことり以外の何もかもが、意識の外に追い払れていた。
<恋人>
・・・わっ、はっ、はっ、はっ、はっ、はっ。・・・スパルタンXのボス風味って(^^ゞ。
・・・カイロ・・・全身は・・・まだ、早いと思う(笑)。
3月16日(土) <デート>
・・・休みになってからというもの、禿げオヤジの額のように起きる時間が後退していた(笑)。
・・・なんてったって、私の彼氏さんなんだから。
・・・恥ずかしくないか?・・・素で返さないでよ〜(笑)。
・・・いつになったら、手を繋いでくれるのかな・・・なんて。ずっと、待ってるんだけどな・・・(ぉ。
・・・以前の夢・・・ことりの家族は、みんな血が繋がっていない事になる・・・(悲。
・・・隠し事をしているのは、俺ばかりじゃない?
<暦先生への結婚祝い>
イベントCG【ことり1−2】
・・・ことりは眼鏡っ娘になっても、どこに出しても恥ずかしくないなあ(^^ゞ。
・・・大人っぽい眼鏡。ガーターベルト着用、下着もやたらとセクシーって(^^ゞ。
・・・ヤンキーさんになるためのメガネを、物色しに来たんでしょ?
・・・いや、太陽が西から昇っても、それだけはないはず(笑)。
<暦先生に見られる>
・・・色々とあるだろ?日が暮れてからやることってさ。・・・う・・・(笑)。
・・・キスシーンを暦先生に見られる。う〜、おっほん(笑)。
・・・お別れのチッスですかい?若いってのは、特権だねえ(笑)。
・・・あ、さ、く、ら、く〜ん。遊びだったら、承知しないからね(笑)。
3月19日(火) <音夢が島を出る>
・・・看護師に・・・なりたいの・・・。
・・・ご飯だって、私が居なくなったら・・・。・・・おい(笑)。
4月 6日(土) <ことり、Hシーン1>
・・・浮気した相手を、あんな簡単に許すものなのかな・・・私だったら、ぶっ飛ばすけど(笑)。
・・・あ、こ、ことり。その、寄ってかない?・・・うん。いいよ。好きな人・・・だもん(ぉ。
イベントCG【ことり1−4】
・・・触り方も、あ・・・何か、やらしい・・・(^^ゞ。
・・・そ、それに、ん・・・お尻のところに、あ、アレが・・・(笑)。
・・・おお。ことりって、結構胸があるんだね・・・下着の色が黒なのはビックリ(笑)。
・・・さわさわとした恥毛を感じた。・・・薄いね。
・・・き、気にしてるのにぃ・・・。・・・ま、ジャングルよりはいいような(笑)。
・・・凄い・・・ほら。ふやけそうな指を、ことりの目の前に持っていく。・・・や、やだぁ・・・鬼畜だ(^^ゞ。
イベントCG【ことり1−5】
<その帰り>
4月 8日(月) <一緒のクラス>
・・・う、うさぎ〜!うさぎの真似!ぴょん!ぴょん!ぴょん!(笑)。
・・・ことりったら、どうしたんですか?・・・ま、春だからね(笑)。
<最初の一日>
<お花見>
<プレゼントの練習>
・・・あの2人はね、私が、この島に引っ越してくる前からの友達だから・・・。
<にこにこ>
・・・この子は、何を考えているのかしら?分からないなあ・・・。
・・・ありのままのことりを見せて欲しい3人は、張り付いた笑顔に戸惑いを隠せないようだった(悲。
4月13日(土) <誘う?>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「バイバイする」・・・(1)ルート
「家に誘う」・・・(2)ルート
(1)ルート「バイバイする」
<バイバイ>
・・・家に誘えば良かったかな・・・^^;。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「家に誘う」
<ことり、Hシーン2>
・・・だ、ダメだよ・・か、換えとかないんだからね・・・(笑)。
・・・いった?・・・う、うん・・・たぶん。そうだと思う・・・(^^ゞ。
・・・ゴムを被せる。何だか・・・上手。・・・実は・・・一人の時に練習した(笑)。

イベントCG【ことり1−6】
・・・お、奥まで・・・来るよぅ・・・(ぉ。
4月18日(木) <GWは>
・・・ねえねえ、温泉行こうよ。泊まりで。しっぽりと(笑)。
・・・朝倉君が連れてってくれるなら、私は全てをなげうってでも行くんだけどな。・・・う・・・(笑)。
・・・旅行に行くほど金がない。・・・甲斐性なし。・・・ぐはっ(大爆笑)。
4月20日(土) <どうしようかな・・・>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「バイバイする」・・・(1)ルート
「家に誘う」・・・(2)ルート
(1)ルート「バイバイする」
<止めておこう>
・・・家に誘えば良かったかな・・・^^;。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「家に誘う」
<ことり、Hシーン3>
・・・わ、私ね、練習したんだよ。ば、バナナで・・・(笑)。
・・・いつも、してもらってるんだもん。私だって・・・したいよ(ぉ。
イベントCG【ことり1−7】
・・・凄いね・・・こんなに、固くなってる・・・(^^ゞ。
・・・私、朝倉君の・・・しているだけで・・・。だから、今度は朝倉君が・・・(ぉ。
4月26日(金) <姉へ贈る歌>
・・・観覧車・・・密室・・・何か、H(笑)。
4月30日(火) <枯れた桜>
<元気のないことり1>
・・・枯れない桜の花が散ってしまい・・・ことりの様子がおかしく・・・。
<元気のないことり2>
5月 1日(水) <疑惑>
・・・ことりの主人公に対する態度が・・・。
・・・まさか・・・。もしかして・・・。ひょっとすると・・・。・・・妊娠?(笑)。
<能力の消失>
・・・食欲、ありませんから・・・。・・・つわり(笑)。
・・・手を差し出し、俺は絶句した。何もない。あるはずのまんじゅが、なかった(悲。
・・・どうしてことりが、和菓子の能力を知っていたのだろう?
・・・そして、どうして、和菓子が出てこなかったのだろう?
<初めての出産>
5月 2日(木) <ことりが欠席>
<ことりの苦しみ>
・・・ううっ・・・ぐすん・・・ゆ、遊園地・・・行きたいね・・・ひっく(泣。
・・・明日になったら、きっと私は・・・前の私に戻ってるから。
5月 3日(金) <仮面の笑み>
・・・マリッジブルー・・・『初めての出産』が役に立ったなどとは、口が裂けても言えない(^^ゞ。
・・・あれじゃ、まるで・・・昔のことりを・・・。
・・・ここに居るのは、俺の知っていることりじゃない・・・(悲。
5月 5日(日) <ことりに訪れた変化>
・・・このもやもやは、一体なんなのだろう?
・・・理由は分かっている。ことりと一緒に時間を過ごした気がしなかったのだ(悲。
・・・俺が好きだったことりは、どこに行ってしまったのだろう?
・・・もうね、歌う理由がないから。だから、私・・・。
5月 6日(月) <ことりの心>
・・・あの子・・・あたしのために、歌を歌ってあげるって、そう言ってたんだ・・・。
・・・なのに・・・どうして来てくれないんだ・・・(悲。
・・・あの子の中で、歌に関する何かが変化したんだ。
・・・大丈夫。きっと連れていきます。ことりは、暦先生も、歌も、大好きなんだから。
・・・本当の家族ですよ・・・俺と同じで。
イベントCG【ことり2−1】
・・・私・・・私は・・・歌なんか・・・好きじゃなかったんですよ・・・。
・・・私には・・・私は・・・人の心が、読めなくなってしまったんです。
・・・テレパシー。本当のこと・・・なんだな。
・・・私にとっては、本当に、プレゼントみたいな能力だったんです。
・・・本当に私を好きな人が誰なのか、はっきりと分かるから。
・・・けど・・・けど、今は・・・分からないんです・・・。
・・・怒りたい時には怒って、泣きたい時に泣いてくれなきゃ分かりっこない。
・・・そんな能力なくたって、俺はきっと、ことりが好きになっていた。
・・・ことりが歌を好きな気持ちに、裏付けなんかどこにもなかったんだ。
・・・ほんとに好きだったら、裏付けなんて必要ない。
・・・誰かを好きになったって、どこにも保証はないんだよ、ことり。それが、当たり前なんだ。
・・・ふっ、不安だよ・・・そっ、そんなの・・・!
・・・でも、テレパシーなんかなくたって、夢を覗き見なくたって、気持ちは通じ合える。
・・・きっと、分かり合える。
・・・当たり前に不安な世界で、けれどことりは独りじゃない。
・・・裏付け・・・2人が歩んでいくのに、そんなもの必要ない。・・・だろう?ことり。
イベントCG【ことり2−2】
・・・うんっ!
Ending <ことり、エピローグ>
・・・お姉ちゃんね・・・ぼろぼろ泣いちゃって、お化粧が大変なことになっちゃってたよ(笑)。
・・・暦先生の涙・・・初めて『お姉ちゃん』って呼んだ時。
・・・ゆっくり行けばいいだろう。俺らには、時間がたっぷりあるんだからな。
・・・これから・・・Hなこと、しよっか。・・・なにっ!?
・・・言葉と行動で気持ちを伝えること。
・・・それが、私にとっては精一杯のしるしだから。好きだよっていう・・・ね。
・・・腰が抜けるまでヤリまくるとか?(笑)。
・・・身内での集まり。その場で何を言ってくれるか・・・私、期待しちゃうなあ・・・(笑)。
・・・何を言うか・・・ね。アメリカンジョーク?(笑)。
・・・愛の告白と、2人の将来について。どう?・・・良く出来ました(ぉ。
■ 白河 ことり TRUEEND ■


(あとがきVer.1.5o 02/07/07)

ことりはずっと不安だった。だから笑うしかなかった・・・。
能力を失った時は、そんな幼生時と変わらない時。

でも、能力がなくたって、人は通じ合える。分かり合える。
それをことりに示した、主人公。

そう、2人には裏付けは必要ないのだから・・・。


【BACK】