【BACK】

□ 水越 眞子 攻略 □

-Ver.2.oo-

他のキャラルートに入らないよう上手く調整しましょう。
特に萌先輩ルートには気をつけましょう。

3月2日の試験問題の正解率が眞子シナリオの
鍵を握っています。

あなたは眞子と『恋人のフリ』状態から
本当の恋人になれるでしょうか?

下記以外の眞子シナリオ回収について
■2/27<逃げる>・・・萌先輩シナリオで回収。詳しくはこちらで。
■3/ 5
<キムチ鍋>・・・萌先輩シナリオで回収。詳しくはこちらで。
■他のシナリオは選択肢登場時点で、下記のようにセーブ&ロードを活用して回収しましょう。


月 日 選 択 肢
OP <夢のはじまり>
2月23日(土) <夢の、はじまり>
「後5分・・・」
<謎の木琴少女>
<屋上への招待状>

・・・なんですか・・・これは?偶然、訪れた場所で行なわれている団らん(笑)。
・・・1、実はこれは夢 2、屋上の扉は、実は『どこかへドア』だった
・・・3、女の子が屋上で鍋を食べている現実の風景。
・・・2?大穴やなぁ・・・。1人ボケつっこみに、世間と屋上の風は冷たい(笑)。
・・・いや、このくそ寒い中、アホかなーと(笑)。
・・・なにナンパしてんのよ(笑)。
・・・とんでもないことをしでかしそうな姉と、それをフォローしまくりの妹・・・。
・・・なんか、どこかで見たような関係だな・・・自分のこと(笑)。

「杉並と帰る」
<杉並と帰る>
<さくらからのバレンタイン>
<さくらとの約束>
2月24日(日) 「時間は有効に使おう」
<寝夢は美春と遊びに行く>
【学園】
<音楽室の個人指導>
・・・朝倉・・・いつの間に・・・。・・・いつの間にか。・・・気のせいか、眞子から殺気を感じる(笑)。
・・・まあ・・・あと1ヶ月ちょいあるし。・・・大丈夫とは言わないんだな・・・(^^ゞ

<ことりとの再会>
※既に音夢・さくら・ことり・萌先輩のEndingを見ている場合発生。
(タイトル画面に『D.C.』というメニューが追加されている場合)
<猫を発見した美春>
「かったるい」
<日常へ>
<目覚ましプレゼント>
<ガムテープと目覚まし時計>
『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月25日(月) <新しい目覚ましの音>
イベントCG【眞子1−1】
<転校生との再会>

・・・若気の至りなんだよ〜!・・・知るか(^^ゞ。
<授業終了>
【廊下】
<トイレの花子さん>
・・・出たって、便秘でもしてたのか?(笑)。
・・・女子トイレの一番奥の個室って・・・俺にどうやってそこまで行けって?(^^ゞ。

【商店街】
<杉並とゲーセンへ>
<さくらが不法侵入>

『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
2月26日(火) <危うい所でさくらを追い出す>
<長い和久井の授業>
・・・和久井講師の担当科目は科学と物理と忍耐(笑)。
【中庭】
<暦先生とうたまる>
【桜公園】
<門限破り>
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月27日(水) <萌と眞子に会う>
・・・げっ、朝倉。お姉ちゃんホントに早く!遅刻寸前ッ!・・・おい(^^ゞ。
【廊下】
<さくらから呼び出し>
【桜並木】
<眞子に付き合う?>
・・・女の子が前を歩いていてくれれば、風が強いのも歓迎できるんだがな(笑)。
「信頼に応えるか」
<仕方ないな>
・・・それにしても、俺に一言もなしっすか?(^^ゞ。
・・・朝倉ッ。ありがとね!(ぉ。

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
2月28日(木) <ぽくぽくと木琴が聞こえる>
・・・今日も朝から運動?・・・健康的だろ。・・・どこが(^^ゞ。
【屋上】
<告白の場面>
【桜公園】
<ハイブラウ女性>
<ダカーポの意味>

『AM7:00 いつも通りの時間〜。』
3月 1日(金) <徹夜で弱る美春>
【屋上】
<暦先生が一服>
【商店街】
<バーゲン戦争>
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 2日(土) <眞子だけが登校>
【廊下】
<テストのストレス>
「ア:けいだい」
「イ:すいか」
「ウ:同」
「イ:弱」
「イ:他人の意見にあっさり賛成する事」
「ウ:牡丹餅」
「ウ:絶倒」
「イ:水越眞子」
「ア:斜陽」
「イ:」
【桜公園】
<悪戯なゴム手>
3月 3日(日) 【風見学園】
<屋上にて練習>
・・・俺は腰をかがめ、そっと次の階段を見上げる。白と水色か・・・(笑)。
【桜並木】
<プレゼントは何が?>
「メイドさん」
<メイドさんだろう>
・・・いい加減にしなさいよ、あんた!(笑)。
<音夢は風紀委員>

『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 4日(月) <萌先輩の夢>
【教室】
<ICBM占い>
【風見学園】
<学園七不思議−木琴>
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 5日(火) <3ヵ年皆勤賞>
・・・遅刻の1回や2回、どうってことないって。俺が保証する。
・・・言葉の重みが違うわね(笑)。
・・・3ヵ年皆勤賞。・・・なるほど。馬鹿は風邪ひか・・・。・・・ゴスッ・・・(笑)。
【屋上】
<好きな鍋は・・・>
■シナリオ回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「すき焼きかな」・・(1)ルート
「しゃぶしゃぶかな」・・・(2)ルート
(1)ルート「すき焼き」
<すき焼き>
・・・手堅くきたわね。まあ、すき焼きならあたしも文句ないわね。
シナリオ回収後、要セーブへ戻る。
(2)ルート「しゃぶしゃぶかな」
<しゃぶしゃぶ>
・・・あたしは石狩鍋がいいな。・・・また、濃いのが好きだな・・・まぁ分かるが。
・・・あたしの主観的基準。・・・実に良く、まとめられました。満点です(^^ゞ。

・・・鴨の前には。世界三大珍味も霞むわね。
・・・しまいには、キラキラ光る瞳からお星様が流れだしていた(笑)。
・・・なんとなく、眞子が萌先輩の妹なんだな、と認識出来た(笑)。

<カルタバトル>

【桜並木】
『AM7:50 ねぼすけさんだよ〜。』
3月 6日(水) 【廊下】
<逃げる食材>
・・・メタルなスライムで逃げ出すって(^^ゞ。
・・・待て〜!・・・ぐわっ。経験値稼ぎ?(笑)。

<意外にいい、試験の結果>
・・・いったいどんなトリックを使ったのか・・・実に興味深い(笑)。
・・・ホントすごいじゃん朝倉。見直したよ。
・・・他人のことなのに、自分のことのように喜んでくれるのが、こいつのいいところだよな。

【商店街】
・・・魚屋のおやじの秘密兵器は美形の青年。周囲のおばちゃん独り占め(笑)。
・・・くそ・・・客がおやじならうちだって・・・。・・・おやじ、来ないのか!?(更笑)。
3月 7日(木) <杉並の企み>
<眞子の頼み>
・・・ちょっと・・・頼みがあるんだけど。あたしの・・・恋人になってくれない?(ぉぉ。
・・・おお朝倉、お前は勇者で魔王を倒しに行かなければならないのだ・・・(笑)。
・・・か、勘違いしないでよね。恋人って言っても、“フリ”だから。
・・・卒業式にいっぱい告白されそうだから・・・(笑)。
・・・相手が女の子なんだもん。・・・眩暈がした(^^ゞ。
・・・デートとか、キスとか、その先とか・・・(笑)。
・・・一日中家でごろごろ計画って(^^ゞ。
3月 8日(金) <音楽部の手伝い>
<演技>
・・・協力するの、やめようかな・・・。
・・・並んで歩く女性陣の後ろで、1人寂しくいじける(^^ゞ。
・・・眞子、殺されたら怨むぞ。・・・たはは・・・(^^ゞ。
・・・デカーーーッ。なんだ、この屋敷は!?こいつ、お嬢さま?(似合わないぞ)(笑)。
・・・早く帰って、音夢様のご機嫌をとらねばならないからな(^^ゞ。
3月 9日(土) <演技は念入りに>
<ホラーは苦手>
・・・悪いな。本日の受付は・・・。・・・『死にたいの?』(笑)。
・・・ねえ兄さん、肩がこってるんだけど。・・・はい。
・・・昨日、眞子との関係を知らせてから、なぜか俺に拒否権はなくなっていた(^^ゞ。
3月10日(日) <演技の効果>
・・・13:00丁度、約束の時間だ。もはや鉄拳制裁は決定(^^ゞ。
・・・ホラー映画。もしかして怖いのか?(^^ゞ。
・・・こいつは使える!ここで弱みを握れば、今後、優位にたてるやも^^;。
イベントCG【眞子1−5】
3月11日(月) <萌先輩が気にしている>
<一緒に音楽室へ>
・・・朝倉くん、眞子ちゃんのこと、宜しくお願いしますね。
<演技のキス>
・・・わたしたちのこと、結構うわさになってきてるみたいだけど・・・知ってた?
・・・せっかくだから、もっとうわさを広めようか・・・(ぉ。

イベントCG【眞子1−2】
・・・胸は・・・結構あるか?(笑)。
・・・キスの・・・フリだった。・・・はぁ・・・やり過ぎだっての(^^ゞ。
3月12日(火) <そろそろ噂になってきた>
・・・なんか、兄さんと眞子のこと・・・噂になってたよ。
・・・でも、“フリ”なんだよね?
<日常の一コマ>
・・・なんか昨日より機嫌がいいな。っていうか・・・可愛い?(ぉ。
・・・今の感想は、なかったことにしよう^^;。
イベントCG【眞子1−6】
<ソプラノフルート>
<フリの終わり>
・・・これで恋人のフリをしなくて済むんだな。・・・えっ!?
<寂しげな顔>
・・・意識が遠のくなか、なぜか眞子の寂しげな顔が浮かんで・・・消えた・・・。
3月13日(水) <のんびりとした朝>
<ハメられた>
・・・読唇術だ。
・・・誰か、こいつをスカウトして連れて行ってくれ。そして風見学園に平和を(笑)。
・・・まさか杉並のやつ・・・こいつらから逃れるために、俺をハメました?NOーーーッ!!(笑)。
<眞子の調子>
<眞子、Hシーン>
・・・おい、もう、フリは・・・しなくていいんだろ?そう言うはずだった唇が、塞がれていた。
・・・フリじゃなくて・・・いい。ううん・・・フリじゃない方が・・・いい(ぉぉ。
イベントCG【眞子1−3】
・・・い、いいのか・・・?・・・う、うん・・・いい。朝倉だから・・・いい(ぉ。
・・・濡れてる。・・・ば、馬鹿・・・。そんな事・・・。
・・・濡れてる・・・。・・・んっ、だから、言わないでよ・・・(^^ゞ。
<自分の気持ち>
・・・俺、ほんとに、眞子が好きなのかな?
3月14日(木) <死んでます>
<ぼんやり>
<眞子はどうしただろう>
・・・あいつ・・・今どうしてるのかな・・・。
<明日は学園へ>
3月15日(金) <今日で卒業>
<教室にて>
・・・お互いに見詰め合う。・・・見合いか?・・・いや、睨めっこだ(笑)。
<ラブレター>
・・・心の中で、パズルのピースがはまる音が鳴り響いた。ラブレターを受け取った事で。
・・・俺は、俺が、本当は誰が好きなのかが、分かった。
<告白>
Ending <眞子エピローグ>
・・・手紙、読んでくれた?・・・ああ。舐めるようにな(笑)。
・・・あたし、朝倉が好きよ。本当に、好き。
・・・俺も好きだ。俺も、お前の事が好きだ、眞子。フリじゃなくて、俺の恋人になって欲しい。
イベントCG【眞子1−4】
・・・嬉しい・・・嬉しいよ、朝倉・・・。あたし・・・ほんとうに・・・。
・・・唇をそっと重ね合わせる。二人の心も重なるように・・・。
・・・フリは終わってしまったけれど、代わりに、俺達は本当の道を歩み出した。
・・・好きだ。・・・あたしの方は・・・あたしは、大好きなんだから。
■ 水越 眞子 TRUEEND ■


(あとがきVer.2.oo 02/07/07)

眞子は本当は主人公のことを少なからず好きだった。
いくら『フリ』でもそんなことは、好きな人じゃないと頼めない。
そして、『フリ』をしているうちにその想いは募っていって。
そして、また主人公も。

素直になれない二人には、とてもよいきっかけだった。
まさに雨降って地固まる状態(笑)。


【BACK】